September 24, 2006

【キッズ・イングリッシュ】 ハロウィーンのゲーム ミイラ作り

10月を待たずに、ハロウィーンの飾り付けを目にするようになりましたね。
楽しいハロウィン・パーティーを演出するパーティーゲームをご紹介します。


ミイラつくり Mummy Maker
6人かそれ以上

いるもの:
トイレットペーパー

HOW TO PLAY:


こどもたちの大好きなゲームです。

参加者を小グループに分けます。それぞれのグループの中から一人選んで、ミイラ役になります。それ以外の子はトイレットペーパーをミイラに巻きつけます。どのチームが一番早く巻き終わるかな?

僕がミイラになる!、私よ!を避けるためにいいアイデアをひとつ。

かぼちゃを用意し、ゲームの前に役割を決めましょう。○○君は頭、△△さんは腕と言うように決めたら、それをかぼちゃに描いておきます。

頭や顔を巻くときにはトイレットペーパーを投げつけたりしないように注意しておきましょう

ハロウィンパーティー用の楽しいゲームはこちらへ。ハロウィン・ファン





Tell Me a Scary Story but Not Too Scary...Book & CD 版



赤い光線を目から放ちながら、何者かが地下室の階段を下りてくる。ほら、だんだん近づいてくる。首の後ろがぞわっとする。そして、僕は見た。その生き物を!――誰だって恐い話は好きなもの。男の子がミステリアスな隣家のことを語るこのお話で読者を震え上がらせるのは、数々の受賞歴があるコメディ作家/映画監督のカール・ライナーだ。



アメリカアマゾンでの評価★★★★

私はこの本をクラスで使いました。子供たちは大喜びでした。はじめにお話を聞き、大笑いしました。みんなは話が盛り上がって読み手が怖いかい?と聞き続けると、CDに向かって返事をしていました。本当に面白くて、最後が待ちきれないようでした。これは、お化けや目に見えないものに触れる最初の本としては、すばらしいお話です。 Carl Reiner に拍手です。

言語習得は胎内から

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あなたの不倫度をチェックしてみませんか?深層心理が赤裸々に暴かれる!?あなたは果たして純粋に一人だけに愛を捧げることができるのか!
Posted by 不倫 at June 27, 2011 14:40