2008年02月03日

餃子@横浜中華街

初☆横浜中華街

いま、横浜に来ています。

金曜日、仕事をいつもより早く切り上げて、

N700系に乗ってきちゃいました

 

今回の目的のひとつ、中華街へ行ってきたよ。

今ちょうど、冷凍食品で話題やから

中華街も人が少ないと思いきや、人めちゃ多すぎるっ。

数時間前の夜10時に行ったのに、

駐車場いっぱいやし、お店入るのに並ばなあかんし。

おそるべし、中国パワー。

 

山東の水餃子

夜の10時というのに、

そのお店の有名な水餃子たらふく食べてしまった。

餃子に少しココナッツのようなのが入ってて

甘くてめちゃおいしいねん。

食堂みたいなところやねんけど、

他のメニューもすばらしくおいしい

もうすぐ春節ということもあって盛り上がっていました。

 

先々週も神戸の中華街へ行ってんけど、横浜と神戸は全然違う。

横浜規模大きすぎるっ

あれは迷子になるわ。

でも、横浜は食べ歩きってのが少なくて、

きちんとしたお店ばっかり。

りさはやっぱり神戸の方がいいかな・・・。

だけど、横浜中華街また次回じっくり探索してみます。

 

今日はお昼に皇居へ行ってきました。

おちつく〜

外国の人でめちゃにぎわっていました。

中国系が多かったけど、旧正月の影響かな・・。

ちょっと散歩したけど、東京も寒いわー。

夜は雪降ってたし

 

最後は

 

靖国神社

靖国神社に行ってきました。

今回もちょっとだけ遊就館に入って見学。

お土産のコーナーの海軍カレーが気になったところで終了。

 

来週は、有休を2日とって、またまた

中国広州へいってきまーーす

10月の国慶節にも行ったばっかり・・・。

ちょうど春節の元旦に行くので、爆竹などを楽しんできますっ

 



lisha1 at 02:55│Comments(8)TrackBack(0)clip!日本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねね   2008年02月03日 03:34
りさちゃん
久しぶりの更新だね。東京に行ってるとは思わなかった。仕事あんなに忙しそうなのに、週末よくいろんなところにいけるねえ〜しかも!また来週旅行やんでしょ〜。広州行きすぎですよ!!メキシコはどうなったの?あんなに買い物しまくってるのによくお金もつね〜、感心します
2. Posted by さえちー   2008年02月03日 10:32
え〜?いま東京なん?
いつも言ってるけど連絡ちょうだいや〜
3. Posted by Shiro   2008年02月04日 07:58
さすが、りーしゃさん。パワーがありますね。とってもいい刺激を受けてます。僕ももっとアクティブにいかないと。
来週は広州ですか。いいですね。僕も先月、初めてシンセンに行って、すっかり中国好きになりました。5月には北京と四川に行く予定です。
4. Posted by みさえ   2008年02月07日 09:31
3 おつかれさま〜☆中国に来るときは連絡くださいね。広州だけなのかな?りさちゃん仕事休みすぎやけど大丈夫なの?

まってまーす!
5. Posted by みきてぃ   2008年02月07日 16:11
また中国にいくの?
10月行ったばかりやんか〜。しかもお正月は台湾、そして仕事では中国営業…。
すきやね〜、チャイナ

餃子には気をつけなされ。。。笑
6. Posted by あんり   2008年02月10日 10:36
靖国神社…笑。本とすきだねえ〜今度わたしも案内してほしいよッ!
東京にすんでるけど皇居行った事ないかも・・・。
本とにアクティブだよね
7. Posted by りーしゃ   2008年02月16日 05:18
>ねねちゃんへ
メキシコ行く気満々やってんけど、6連休では行っても現地にあんまり滞在できひんねん・・。
だから今回はやめてもっと休みあるときにいくことにしましたー。


>さえちーへ
ほんまやっ!
忘れてたわっ!
次はほんまに会いに東京いきます。
8. Posted by りーしゃ   2008年02月16日 05:23
>Shiroさんへ
シンセンうらやましかったですー。
また出張があるんですね。
気をつけてくださいっ!
四川に行くなら本格的なマーボー豆腐に挑戦してきてください
くれぐれもお腹は壊さないように・・・・。


>みさえさまへ
そんなに仕事は休んでないよー。
有休は利用するためにあるのだー!


>みきてぃへ
それ言ったらあかんわ。
どんなけ中国スキやねん、って思われるけど
実はそこまで違うねんけどなぁー。
餃子は食べてきたよっ。
もうマジで広州の料理は最高やったわ。


>あんりちゃんへ
靖国神社ぜひ行ってみて!
皇居はほんまゆっくりできたわー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔