2006年10月16日

簡単すぎるので疑問が出ても当然

mixiを使ったこの方法に関しては、簡単すぎるので「本当に効果があるの?」という疑問が出ても当然です。

こういった商材の導入を考えている人にアドバイス。

それはこれをどう活かすかです。

ヒントはこれを知り尽くされている人たちをターゲットにしては「遅い」ということですね。

どういった人たちをターゲットにすればいいかを考えてみてくださいね。
そうすれば大きな効果を出せると思いますよ。


2006年10月14日

mixiを使ってらくらく

この方法はmixiを使ってちょっと簡単な作業をするだけです。

キーボードも使わない。マウスを使って一日1時間ほどmixiをのぞくだけ。

こんな簡単なことで本当に月に93万円も稼げるんだろうかと正直疑いました。

実際に自分が今まで苦労してSEOを勉強してたくさんのホームページを作ってやっと月100万円にたどり着いたのに、こんな簡単な方法で93万円も稼げるのはおかしい・・・

この本を買わすための誇大広告であって、実際にはそんなに稼げるわけがない。

そう思ったのですが、内容を確認しないと納得できないので実際に購入して確かめようと思いました。

でも、実際にこの方法をやってみると本当に簡単なのです。

おかげで今は従来のアフィリエイトに加えてこの方法での収入で起業した会社も安泰です。


画期的な方法が・・・

これを知るまでは正直言って100万円を稼ぐためにかなりの努力をしました。

しかし、これを見て「こんなに簡単に稼げる方法があったんだ」と思いました。
そして、「もっと早くにこれを知っていたらずっと楽にやって来れたのに」と思いました。


前置きはこのぐらいにして

その後順調にアクセスが増え、売れる商品を独立させてホームページを作りということを繰り返してきました。

さて、前置きはこのくらいにして今現在は昨年までのアフィリエイトでは売れなくなってきています。

では、なぜ家を建てる事ができたのでしょうか??

それはこれと出会ったからです。

常道!SEO対策

やはりSEO(検索エンジン最適化)対策が必要だとわかり、それからしばらくはネットサーフィンをしながらSEOの勉強をして、手作りサイトにいろいろと手を加えていきました。

それが効を奏したのかアクセスが増え始め、出張プラスも日経新聞から取材を頂いたりもしてホテル予約を中心にアフィリエイト収入が出て来はじめました。

SEOのポイントはビッグなキーワードではなく、マイナーなワードや組合せの工夫です。
これによりマイナーなワードでいくつもYahooやGoogleで1位になりました。

いくらマイナーなワードだとは言っても1位であればある程度のアクセスはあります。しかもマイナーなワードだから、入ってくる人たちの中身はかなり濃い人たちでした。
それがアフィリエイト収入につながったのだと思います。


まずはアクセスアップ・・・でも苦戦

最初に作ったのが今の名前にしているリストナビです。
具体的に何を始めたいというものはなかったのですが、とにかく色んなジャンルに挑戦して、それから何か見つけたいと思いました。

その中にあったカテゴリの一つのトラベルの中で、当時会社での出張が多かったので出張プラスというサイトを独立させました。

アクセスアップのための様々なサイトを見て回り、いろいろな検索エンジンに登録しましたし、業者に依頼してメルマガを配信したりもしましたがあまり効果はありませんでした。

アフィリエイトが全ての始まり

最初は普通の会社勤めのサラリーマンをしていましたが、このままの人生に疑問を感じ何か始めたいと思い、当時話題にのぼり始めていたアフィリエイトを始めました。

ホームページを作り、アフィリエイトのリンクをいろいろと貼りましたが、当然ながらアクセスはほとんどなく、アフィリエイト収入もほとんどありませんでした。

そんな私が家を建てることができたのもこういったものに出会えたのも大きな理由です。

順を追って話を進めましょう。




Archives
Profile