2013年03月26日

カフェブログにする前に、あえて無題

4月も近くて、
仕事の先か見えてきたり憧れてる上司のこととか色々考えることがあったもんで、
漠然とだけど書きます。







ここ最近、身の回りで激しく変化が起こっている。
自分自身の事だけじゃなく、
仕事上の事も含めて。
状況、環境、立場が変わる中で
目指す目標であったり、物事の捉え方も少しづつ変わってきてる
ってふと気付いた。
働き始めた自分が描いてた将来像とは違うものだ。
そういう時って初志貫徹なのか、臨機応変なのか迷う。
正直、ちょっと前まで悩んでた。
この先進む上でどっちが自分にとっていい選択なのか。
今まで、最初に掲げた目標を貫こうとして失敗も成功も経験した。
今の選択は、きっと影響力の大きいものだ。
だからこそ、楽しむことにした。
受け入れる、変化を、全部。



このブログをリニューアルする前に書いておきたかった、決意表明的ななにか。

literal at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月03日

あけましておめでとうございまして今年の抱負なんてのを

おいすー
・・・・・Another観てから書いてなかったのかよこのブログww
年明けましたね
りてらるさんは年明け前12月にやっとこさ就職して
東京で一人暮らしおっぱじめております。
んで引越しの時に色々処分したのもあって
PS3本体とゲーム数本が手元にある状況。
だもんで放送もなかなかネタがなくってな・・・w
とりあえず今年の抱負と予定おば

<<実生活抱負>>
とにかく地味に、地道に、足元固めて行こうぜ
とな
社会人1年目なんで、まだまだ働くってより勉強中心、
派手なことはせず地味にすごうそうかなと思ってますよ

<<ニコニコ活動抱負>>
チャレンジ
こどもちゃれんじ!(謎
2012年は全然放送してなかったからね
できるだけ毎週、そのうち毎日放送できるようにしたい。
で、チャレンジってのはいろいろ
まずレギュラー放送にしようと思ってるバイオ2タイムアタック
発売当時滅茶苦茶やってた頃のタイムを取り戻したいね。
んで次は放送内容
他ジャンルにチャレンジしてみっかなって。
最近良くとる雑談とか
あと・・・・う、歌ってみたとか・・・
まぁまぁりてらるせんせいのじかいさくにごきたいくださいですよ。

こんなこんなざっくりとした抱負でござーますが、ゆっくりとね、進んでいく1年にしたいと思ってますよ。

あ、このブログの更新間隔はこれからもこんな感じでw

んじゃ、今年も一年よろしくお願いいたします(土下座


literal at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月06日

Another観てきました

昨日朝8:10上映のAnother観に行って参ったので感想を。
ネタバレはなしで。
ちなみにりてらるさんは
原作本 読了済
アニメ 視聴済
でございます。

一言で言うと「あぁ・・・2時間じゃ足らんかったんや・・・」
なんというか色々とパンチ不足

ホラーで攻めるか、サスペンスかミステリーか、作中全体的に半端な雰囲気だった
正直ゾッとするのは死亡シーンのグロテスクな部分だけ
もっと狂気じみた雰囲気があっても良かったと思う
このあたりはどうにかして欲しかった
「恒一と鳴の楽しい学園パート」なシーンもあったし・・・w

あと原作で描かれてるトリックや伏線ががっつりカット
2時間に収めるためなんだろうけど説明不足・回収不足な感じが否めない
特報や予告で”いないもの”のルールについて散々語られてから映画を見るから
前半いらいらする人も少なくないと思う

とまぁ言いたいことは色いろあるわけだけども
良かったのはキャスティング。
主人公の二人を演じてる山崎賢人と橋本愛は
Galileo Galileiの楽曲を元に制作された「管制塔」という映画で共演しているためか
ツーショットのシーンの雰囲気が非常に良かった。
加藤あいや袴田吉彦はもちろん、生徒役も空気感をよく出してたと思う。
一つだけ、はじめの”現象”が起こった時の山崎賢人の「えっ?」というセリフ
驚くほど現実に戻されたw棒読みってわけじゃないけどなんだったんだろうw

アニメの完成度が高かっただけにちょっと残念だったかな
ただ、Anotherという作品自体は好きなので
映画を見た人には原作やアニメに触れて欲しい
というか出来れば原作orアニメを先に観て欲しいかも
アニメでは再現できてたある叙述トリックがばっさり隠されていないので
原作やアニメでそこに驚いてから映画を見ていただきたい

なんにしろ2時間じゃ足りない作品
文庫版も出てるので「Another」読んでみませんか?(謎)
Another(上) (角川文庫)
Another(上) (角川文庫)
クチコミを見る
Another(下) (角川文庫)
Another(下) (角川文庫)
クチコミを見る


literal at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
絶賛プレイ中
リテラルの今やってるゲーム
読書なう
コミュニティ