aamall

2009年04月17日

聖剣のフェアリース/千鶴ルート感想

こんばんは、霧生です。
なかなか時間が取れなくて感想が遅くなってしまっていてすみません。でもマイペースにやらせて頂きますね。時間を見つけて書きたいと思います。では、千鶴ルートの感想から。ネタバレを含みますので折りたたみます。

■千鶴ルートの感想へ■

※あまり整理のできていない文章ですみません、あわててると駄目ですね…。

3人を平均的に育てていたんですが、どうしてもイングリットの体力回復率が遅くてLVが上がらず…と思い困っていたら「3Pで700上がる?!」と思って一度休憩して回復→3Pで「やったー!みんなLV3になったー!」と思って喜んでいたら温泉イベントの前にBADになってしまいました…。あ、あの3Pは罠だ…っ!!


どうせなら天使の血を飲んでおかしくなった成美を一番高感度の高かったヒロインが殺しに来てくれたら最高だった…なんて思ってしまったなんてとても言えない…っ!(そういうBADがけっこう好きだったりする)


それにしても千鶴が可愛すぎてっ!千鶴お誕生日イベントなんて思わずホロリとしてしまいました。普通に「誕生日は嬉しい日、喜ばしい日」って当たり前に考えれる人は別によくあるイベントだなー、と思うと思うんですけど、私は何故か誕生日の日に嫌な事が起きる事が多いので(笑)微妙に感情移入してしまいました(規模が全然違いますけれど!)


■千鶴ルート■
そして千鶴ルートへ。これって温泉イベントまでにLV5になったキャラでルートが決まるっぽい?ですね?千鶴は何故か回復が檄早なので楽ですがイングリットとか難しそうです。

温泉でらぶらぶえっち。それにしてもえちシーン、正直千鶴は声が…とても心配だったんですが…なんでしょう?素人AV的といいますか、ヒロイン3人の内で一番えろい声な気がしてきました。えろい、えろいよ千鶴ーっ!

デート。犬さん猫さん。ヒィィィ…!恥ずかしい、可愛い、もうだめ千鶴大好き。しっしるぶぷれ には 噴きました(笑)


そして真打梨央さん。
もうね、梨央さん大好きです。憎しみと愛情は似ていますよね…、もう梨央さんに心鷲掴みされすぎて。こういうキャラ大好きなんです、天使の血で精神を侵されながらも千鶴千鶴千鶴…で。あんな目にあって、しかも聖痕を切除されるとか言われたもんなら誰だって逃げますよ…。最期のシーンのCG。梨央さんと千鶴が向かい合っているCG、すごく…良いですよね。綺麗というかなんというか…美しくてゾクゾクします。


戦いが終わって、母のアップルパイを焼く千鶴。
…まさかここで親子関係の修復までを書くとは思いませんでした。もう、ただ、ここら辺ずっと泣いていた気がします(もちろん梨央さんとの決闘から)千鶴幸せになってくれ…っ!



■全体的な感想■
最初にえっち詰め込み過ぎ?かなーと思ったり。予想としては全体的にえちくて、Hシーンがない間の間隔がそんなに無いものと想像していたんですが、個別ルートへ入るともう1〜2回あるだけで終わるのでそれでいいのかな?と思いつつ。

お話が深くなってくるとHシーンが邪魔になるので個人的にはそれで良かったんですが(むしろ育成えっちがずっと続くのが結構辛かったので)
合間にお話が入ると良いんですがひたすら、ですから。ただゲームの区切りをつけるのには「今日はここまで育成進めたら寝よう」とかには良いシステムかなーと思いました(それが良いのか悪いのか分からないんですけれど;)

でもあのマップは可愛いですよね、全体的にパステルカラーでお菓子とか小物とか色々描いてあってマップ見てるだけで楽しかったです。




そして遠藤さんは千鶴が大好きなんですね、分かります。


406






c76らへんで出すかもしれないリトウチ本の下書き〜(スペース取ってないので直参はしません、地道に自家通販かなぁ、と思っています)

litouchi at 00:26│ 聖剣のフェアリース/感想・レビュー 

【リトルウィッチファンブログ:目次】
シュガーコートフリークス/事前情報まとめ
シュガーコートフリークス/イラスト
聖剣のフェアリース/イラスト
聖剣のフェアリースキーチャーム制作日記
聖剣のフェアリース/感想・プレイ日記
聖剣のフェアリース/事前情報まとめ
リトルウィッチイラスト色々
リトウチ雑記
通販

最近の話題

・C83お疲れ様でした。地味にC85も申込み予定です。個人的な活動自体はリトウチとはあんまり関係なくなってきちゃってるのですが、地味に続けていきたいです〜。

<相羽>

同人誌など

とらのあな様

最近のギャラリー
  • ジル編感想/シュガーコートフリークス
  • シュガーコートフリークス イラスト ジル
  • 夏コミ頃制作予定本サンプル
  • 夏コミ頃制作予定本サンプル
  • 聖剣のフェアリース/キーチャーム制作日記その4
  • 聖剣のフェアリース/キーチャーム制作日記その3
  • 聖剣のフェアリース/キーチャーム制作日記その2
  • フェアリース体験版
  • 聖剣のフェアリース/イラスト/早紀
  • 聖剣のフェアリース/イラスト/イングリット
プロフィール

●文など:相羽(HPTwitter

●絵など:霧生(HPTwitter

 このブログではリトウチで同人活動などをやってます(^^;

 連絡、ご感想などはこちらのメールアドレスまでお気軽にどうぞ↓

yalanguage<アットマーク>apost.plala.or.jp