2月下旬の平日、サウス・レイク・タホヘ日帰りスキー旅行

朝5:00に出発して
今回はハイウェイの閉鎖も渋滞も全くなく
非常にスムーズに運転できて3時間40分でスキー場に到着
復路も3時間40分で帰宅できてドライブに最適な日でした

2784

 HEAVENLY MOUNTAIN RESORT

  ヘヴンリー・マウンテン・リゾート


しかしスキー場ヘ到着した時には
リフトまで歩いていける駐車場が既に満車
平日だよ~皆、どれだけ早起きして来るんだ~

スキー場まで 2マイル(約3.2km)の臨時駐車場に車を停めて
そこからシャトル・バスに乗ってスキー場ヘ
普通ならば、2マイルなんて平気で歩くけど
スキー靴を履いてスキー板を抱えて 2マイルの雪道はさすがに歩けない

シャトル・バスはなかなか来ないし、来たら満員で乗れないし…
と、1時間は損してしまった

次回は朝4:00に自宅を出発しなければ

2778

ヘヴンリーは
ロープウェイ1基、ゴンドラ1基、リフト28基ある大きなスキー場

2777

透き通るように美しいタホ湖が山頂からバッチリ見えます

この日の天候は晴れ時々くもり
少し風が冷たかったけどすばらしい天気の中、
思いっ切りスキー滑走を楽しめました

2774

雪が積もった木々キレイだよね~

2780

山の中腹にある大きなロッジでランチ

2782

☆ 野菜タップリ盛られたローストチキン・サンドイッチ

☆ フライド・ポテト

☆ マカロニ・チーズ

2776

2週間前に、ヘヴンリー・スキー場ヘ向かった時は
快晴の日にも関わらず、
大規模な土砂崩れによるハイウェイ閉鎖で途中で予定変更。
急遽、スコーヴァレー・スキー場に向かうことになったので
今回は無事にヘヴンリーでスキー出来て良かった~


スキーを楽しんだ後はクリンシの雪遊びタイム


よかったらクリックして下さいね!
Click here, please!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村