空を見上げて
トップページ » ハワイの休日 観光編

ハワイの休日 観光編

11月6日に愛犬カールが亡くなって、ペットロス気味の生活を打破しようと、急きょハワイ旅行を計画。

11月28日から12月9日まで行ってきました。

いつも海外旅行に行くときは東京の息子に預けていってたのですが、今回は小さなキーホルダーに入ったカール(骨の一部が入ってます)を連れていきました。

10泊12日の格安ツアーをたまたま見つけたので格安ついでに今回はエコノミー旅行というコンセプトで。

IMG_5161










ホテルも部屋指定なしだったので期待していなかったのですが、アラモアナホテルの一応オーシャンビュー!

これはラッキーでした。

ワイキキトロリーも滞在中乗り放題チケットがついていたので、これ幸いと乗りこなし、公共の無料テニスコートで遊び、ハッピーアワーと呼ばれるランチが終わってからディナーまでのお得な時間に食事を楽しむというリーズナブルな旅となりました。
IMG_5127










ホテルから近いアラモアナビーチ。
ワイキキビーチとちがってとても静かで地元の人たちが多かったです。

IMG_5126











ダイヤモンドヘッドにも登りました。ちょうどいいトレッキングコース。
頂上ではワイキキが一望!そしてラッキーなことに虹がでました♪

IMG_5154


















パールハーバーにも行ってきました。
日本軍の攻撃で沈んだ戦艦の上に建てられたアリゾナ記念館。
船で渡って見学してきました。日本が犯した罪を考えさせられます。
IMG_5206












そのまま残された戦艦の一部。今も重油が流れ続けているそうです。
ビーチやグルメで楽園のイメージのハワイですが、こんな歴史も忘れてはいけないのですね。

IMG_5207





















地元のファーマーズマーケットへ行ったり

IMG_5240





















「ホノルルシティライツ」というクリスマスの点灯式にも行ってきました。サンタさんは裸足でちょっと暑そうですね。
IMG_1188

















IMG_1192















IMG_1202



















たくさんの市民のかたが大盛り上がり!年に一度のお祭り。にぎやかでした~

IMG_1212
















最近気になっていた足こぎのSUP「ミラージュエクリプス」のレンタルワイキキビーチでを発見!さっそくレンタルしてみました。
IMG_5316
















IMG_5325
















公共のテニスコートは無料で使えます。物価の高いワイキキでこれはうれしいですね!
たまたま空いていたのですぐできました。あとから地元のかたが2人で来て、いっしょにプレー。
IMG_5372





















これまでちゃんとみたことがなかったイオラニ宮殿やカメハメハ大王もしっかり見てきました。

small4



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星