2017年08月19日

山登り教室・雲ノ平コース

今日、8/19〜23の間、山登り教室・雲ノ平コースが開催されます。
このところ、天候が良くないので、好天を期待したいです。
8/24頃、山行の様子を掲載いたします。
写真は、白山のご来光と白馬岳・鑓温泉からの下りです。



little_adventure at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月18日

初滑り・ベイル募集中

初滑り・ベイル募集中です。催行は決定しました。
日程  12/4〜13
会費  お問い合わせください
ホテル マリオット マウンテンリゾート(ライオンズヘッド)

12月のベイルは初滑り時期とは思えない程、広大で長距離のピステを滑走できます。
雪質もグッドです。
街並みはおしゃれで、美味しいレストランがたくさんあります。
滑って良し、食べて良し、楽しい初滑りです。

お早めにどうぞ。
お待ちいたしております。






little_adventure at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月17日

日本百低山

8/11「山の日」の祝日が制定されたことを記念に、2015年〜2016年にかけて「ふるさとの山々 高きが故に貴からず」というタイトルで、
日本山岳ガイド協会会員の執筆、共同通信社からの配信で、各地の新聞に掲載されました。
それを再編集した「日本百低山」がこの度出版されました。
各地の低山で、皆様にとって身近で、親しく感じる山々が紹介されています。
自然との触れ合いの場、そして日頃の健康作りの場として、この本を手に取り、是非歩いていただきたいと思います。
中山(富山)、医王山(富山・石川)、大嵐山(石川)、法恩寺山(福井)を黒川が担当させていただきました。
[出版社 幻冬舎  定価 1300円(税別)]




little_adventure at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月11日

一足先にスキーシーズン

8/26〜9/3の間、ニュージーランドスキーツアーが開催されます。
來るシーズンに向け、一足先にスタートです。
日本の夏に、冬の雪を滑ること狩りできるのは、憧れですね。
ブログ・スタッフ日記を楽しみにして下さい。
写真は、4月上旬、大下桃子カメラマン撮影です。




little_adventure at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/11 山の日

8/11、山の日。
皆様何処かへ出かけられていますか。
山頂からのご来光は、厳かで、感動ですね。
リトル・アドベンチャーでは、山の日の企画はありませんが、
「温泉&登山」の下見に行きます。
又、8/19〜23の間、雲ノ平が開催されます。
新穂高温泉から入山し雲ノ平へ。
その後、太郎平へ向かい、折立へ下山いたします。
北アルブス横断のコースです。




little_adventure at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月04日

充実の、満足の笑顔

2日間の登山が無事終了。
先ず先ずの天候に恵まれました。
又、山の花もたっぶり楽しめました。
そして、美しいご来光も拝めました。
皆様、充実のそして満足の笑顔。




little_adventure at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

最終日もお花畑を楽しみ

もう一度、花を確認し、花を楽しんで下山。
コバイケイソウ、アオノツガザクラ、ハクサンコザクラ、オオウバユリ。




little_adventure at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/3 展望コースから下山

最終日は、展望コースから南竜、甚之助を経由して下山。
写真上から、室堂から標識を確認し出発。
次は、展望コース途中から、御前峰。
次は、別当出合手前の一方通行分岐。
一方通行に入っての下山の道は良く整備されていました。
疲れた脚には大変優しい道。感謝です。



little_adventure at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

白山比咩神社奥宮朝の儀式

神様に朝ごはんを差し上げる儀式とのこと。
祝詞、お祓いの後、お神酒が振る舞われます。



little_adventure at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/3 朝日を浴びて

素晴らしく、気持ちの良い朝日。
朝日を浴びての写真です。
写真上から、御前峰から大汝峰、剣ヶ峰を背に。
次は、御前峰。
次は、御嶽方面の雲海を背に。
次は、別山を背に。



little_adventure at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)