2014年03月10日

1960076_289140704569757_87769355_n
1922379_289140724569755_1018270541_n

577386_519348734852205_1917258902_n

1902813_521409247979487_1738675389_n

1660748_526568584130220_2146487325_n


Yシャツバンク鯉のぼりを連れて
色んな場所へ行脚中♪
遭遇したら 一緒に写真に写ってください


2014.03.11 tue
Tampopo舎(和泉市黒鳥町1-16-10)にて
廃棄前のYシャツから
バスマット・オーナメント・アクセサリーなどの
製品をつくるボランティア活動
ホワイトボタンボランティアをやります
ボランティアさん募集中です

地震のあった時間に
一緒に黙祷も捧げましょう
この日旅立った魂が
穏やかでありますように

お裁縫道具とお昼もウチで過ごされるなら
お弁当も持って来て下さいね

優しい時間を ご一緒に☆

TEDxNayabashiに行ったレポがまだだ。。。
時間作って書こうと思ってます

(22:20)

2014年02月22日

03 072
お気に入りなのでも一回使う
会場の照明の写真♪

TEDx をご存知の方は多いかもしれないけれど
知らない方の為にちょっとだけ

TEDxとは
TEDの精神である「ideas worth spreading」 のもとに
世界各地で発足しているコミュニティー
TED(Technology Entertainment Design)はカリフォルニアで
年に一度開かれる世界的講演会を主催しているグループ名である
まあ色んな分野の人の発表会講演会なのですが
主催の色によってかなり違いがあるようです
京都と今回の納屋橋ではまったく違うものでした続きを読む

(20:35)
03 056

さてさて、京都に続き名古屋のTEDx
創るところからほんのほんのちょこっとだけ
参加させてもらったNayabashiでした

1655939_518870191566726_25725425_n

場所は納屋橋のすぐそば
あいちトリエンナーレ納屋橋会場跡
何もない場所に創りあげるワクワク感
と、大変さ。。。大変だったろうなぁ。。。

会場は隅々までデザインされていて
素敵でした☆
続きを読む

(20:30)

2014年02月18日

hiyasinsu

ご無沙汰してます。。。asaです

寒い冬ですね
年明けから本業(空間デザイン)で忙しく
すっかり2月も半分すぎて・・・
びっくりしてます ホント

1月
4
3
2
1
>
ちょっくら地中海へ♪
なんて、白崎海岸へ行きましたね。。。
素敵な場所でした
ただ、風強かった。。。


そして、後半
インフルエンザにかかってしまいました
幸い仕事にはあまり支障なく済みました



2月
yuki
雪が降りましたね
紀州人の私には雪は特別
人生初の雪かきもしましたよ

そして、オチビまで
インフルエンザ
nyarin
熱が下がると元気なもので・・・
こうやって遊んでおりました


2月にパーソナルカラーリストの講座を受講しました
今年は色について深く知りたいと思ってます

今週末は 名古屋にて TED×Nayabashi
楽しみだ♪


(22:50)

2013年12月31日

2013 last

2013 12 31
今年最後の洛陽

今年のはじめ
ワクワクして
ドキドキして
何かが来る
そんな予感

その通りの1年
沢山の人に出会え
本当に沢山の事がありました

その一年を経験し
今 穏やかに
ニュートラルな私

明日は新月
新しい年に新しい月
願いが叶う1年になりそう

2013年
本当にありがとうございました
2014年も
宜しくお願いいたします

asa
 

(21:33)

2013年11月12日

8 hana

秋の恒例 古民家でアフタヌーンティのお茶会
無事終わりました
1日目、3回とも満席
b.のお時間に来てくださったお客様
ゆっくりしていただけましたでしょうか・・・
ばたばたで申し訳ありませんでした

辺鄙な場所の小さなお茶会に
ご参加いただきまして本当にありがとうございました
毎回ですが
「よかったなぁ。。。またやろう」
って思わされるこのお茶会♪
春も素敵にしたいと思います

春はちょっと進化予定
進化先は まだ内緒です
お楽しみに

本当にありがとうございました

13日水曜日は スロースタイルin きしわだ に参加します
東岸和田駅から徒歩10分ほどの場所です
駐車場もございますので、皆様お越しくださいね
お待ちしております

14日木曜日は お店開けてます

ゆっくりお会いできると嬉しいです。

(10:31)

2013年11月04日

ahutanu-nnthi
※ 写真はあくまでイメージです。
アフタヌーンティのイメージの無い方の為にお借りしております。


さてさて、毎回好評いただいております
秋のお茶会
春も合わせて第7回目となりました
7ってなんか縁起がいいよね
8もそんな感じがしますが♪

なので、今回はちょっと特別です

開催日:11月8日(金)9日(土)
場所: Tampopo舎 (大阪府和泉市黒鳥町1-16-10)

8(Fri) a.10時〜11時半    
     b.12時〜13時半    
     c.14時〜15時半    
     d.16時〜17時半    
9(sat)  a.   
      b.  
      c.  
      d.  

お一人様 参加費:2100円
どのお時間も完全予約制です。


今回はケーキを
 自然素材のお菓子 tsubomi さん
スコーンとサンドイッチを
 Kotubuパン さん
でのスペシャル企画。
お菓子、パンの販売も予定しております

参加費は、今回 2100円 といつもよりちょっと高いのですが
ご満足いただける内容であると思います(^^)

いつも通り、紅茶はいくつかから選んでいただきますが
今回は私の独断で、このセットにはこれが美味しい!
という3種に絞らせていただこうと思ってます

ご予約締め切らせていただきました。
ありがとうございました。
ご予定が合わなかった方々も、次回は春です。


asa

(21:14)

2013年10月02日

niji

綺麗な虹の出た朝
素敵なことがありそうな予感♪

ichi1


お友達のKちゃんとそのまた友達のCちゃんと

ホワイトボタンボランティアに参加してくれた時に
大鳥大社の市の話になりまして
やっと一緒におでかけしました

ichi2


色んな出店がありまして
骨董屋さん・がらくた屋さん・布屋さん・乾物・野菜・植木など

tukuritate


↑ こんなのもあります(笑)

今日は じんじゃでまるしぇ も開催中♪
tedukuri1

tedukuri


BlogPaint
ハローウィンが近いこともあり、こんな可愛い魔女さんも♪
みんなにお菓子配ってくれるの
私があげなきゃいけないのに・・・ありがとう
みんなを笑顔にしていました 凄いな魔女の魔法♪

かなりお買い物をして・・・あは。
お昼ごはんは 諏訪ノ森 遊 のらるごへ
今日は がるばんぞ さんのランチ
  kotubuさんのときはよく来るんだけど、がるばんぞさんははじめてだ
garubanzo

季節のお野菜がたっぷりのランチ
美味しかった〜♪ これはかなりお勧めです。

手づくりのアイディアをKちゃんCちゃんと色々話して
本当に楽しい時間でした

戦利品で一番のお気に入りはこれ
sara

嘘みたいな値段のロイヤルコペンハーゲン
玄関にカウンターを作ろうと思っていて
カギなんかの一時置き場にしようかな♪
市は楽しい♪ よかったよかった

(18:04)

2013年10月01日

Yシャツリメイク講座

参加費はワンコイン 500円 です。
参加費のすべては震災復興の寄付にあてられます

今回、コースターを作ろうかと思ってます。
時間のある方は、鍋敷き・ランチョンマットまでいけるかも?

  場所:岸和田市土生町2−22−5(地図)
いなほ水曜カフェ内 ソファ席にて。 
日時:10月16日(水)10時〜16時
     お好きな時間をお知らせください
  定員:一度に4名様まで 予約制です
参加費:500円

持って来るもの:
     Yシャツ(着古したもの)
     布切りバサミ
     リッパー
     かぎ針棒 9号くらい
     エプロン

所要時間は 1時間 くらいです。

hero-asa-2◎maia.eonet.ne.jp までご連絡ください
(◎を@に変えてくださいね。)


(18:18)

2013年09月30日

20130930 koino6

でーきーたー!

嘘です

ちょっとこのアイディアをコンテストに出したくて
並べてみました
エントリーしたのにすっかり忘れていて(苦笑)
慌ててTampopo舎中庭にて撮影

こんな子供だましじゃだめかなぁ・・・

20130930 koino4

カフスのうろこ

20130930 koino5

襟のしっぽ

20130930 koino2

目はボタンでできています


Yシャツバンク&ホワイトボタン・ボランティア
震災復興のために始めた活動です

   着古したYシャツ
       ↓
お洗濯してYシャツバンクへ寄付
       ↓
ホワイトボタン・ボランティア
Yシャツを解体・ボタンを回収
       ↓
布を裂き布にしてバスマット作成
ボタンを使ってアクセサリーやオーナメント作成
アート作品を作成
       ↓
作成した製品を販売
       ↓
利益を震災復興への寄付にあてる

という活動です。

製品作成のお手伝いボランティアさん募集中
少しの時間でもいいので、ご参加ください
よろしくお願いいたします
Yシャツを使ったアート作品も作成したいと思っています
アイディアをお持ちのアーティストさんも募集中
ご協力宜しくお願いいたします。



(23:20)