2014年01月10日

ほんとにほんとにお久しぶりなのでありますー。
 おそまきながらあけましておめでとうございますー。
今年もどうぞよろしくおねがいいたしま〜す。

 確か…お金稼ぎに南蛮におねーさんと出向いて
そのまま落ちていたような…。
あれはまだ暑い時期じゃあなかった、かな?

カムバックキャンペーンでも戻ってきたはいいけれど
共有倉庫も船内金庫も開けないって、こんなに不便だったのね…
便利なシステムに慣れすぎているなぁとしみじみ思います。

 そんなわけで東アジアから一路欧州へ帰りま……
東南アジアで襲われました…。

 あっれー。検索もかけてたのになー。
おっかしいなぁ…。
 ついでにやたらに補給も切れていきます…
 これはおかしい……

 え、えーと。補助帆がありませんでした…。

 基本的にじーなの移動は冒険のいちごこと無印くりっぱー
南蛮での帰りはWild strawberryこと商大くりっぱー
 当然船部品のつけかえが必要です。
それをまるっとすっかり忘れてましたっ!
うわーと思いつつ、ケープの手前で寄港しました…。
 
 今年一年をあらわすようで泣けてきます…。

 そんなこんなで新服ですっ。
着道楽の血が騒ぎますっ。
 
 魔法少女のようなクリスティーナ特注略装
 探索+3美術+2財宝鑑定+1
 さぁっ冒険にでかけなさいっと言わんばかりの性能です。
右から花のヘッドドレス・ツインテ・戴冠式髪飾り

クリスティーナ略装正面


 ツイッターでは先行してあげてましたよ。
こちらは後姿です。

クリスティーナ略装後姿

 この姿では座れません。
おてんばしてはいけませんってことなのですね。

 マハラニさんにつくっていただきました。
可愛くてお気に入りですー。ほんとにありがとうございました。
お値段は………
着道楽のじーなに隙はなくてよっ!

ちょいとリアルが慌しくて、インできずにいますが
世界地図つくりもしたいし…。
今年は昨年よりもインできるようになるといいなぁ。

little_devils at 00:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ちびっこな毎日 

2013年04月08日

 久方ぶりにこんにちはでありますよぅ。

 これより前にブログを書いたのはいつかしら…
え、えーと…。
ど、どうやら夏のようです…。
 ええアイコン画像も夏っ真っ盛りなシロモノでありますね。
あのあともみごとなまでに借金は増えましたっ!
 これも全てどんどこと新服が投入されるゆえです。

 返済めざして護符まわしもしないとね…と、思いつつも
あともう少し〜〜というところで、嵩んでいく恐怖のループ。
抜け出せるのは来るのでしょうか。
 正直なところ、じーなもわかりません。
ちみちみと動いているせいか、微妙にスキルもあがってきてます。

ごふ回し

 今更?いまさら? と思われることでありましょうが、
基本的にじーなは自力で発見・発掘主義です。
時間がなかなか人とあわないということもありますが
 みつけたよー!という醍醐味と、ここまで来れたんだという実感は
手放せないんですよ。
 とうにレベルの高い人に引率されることを全て拒否をする、と
いうわけでもありません。
 ただプレイをはじめてまもなく、冒険に連れて行ってもらったときに
いつかこんな速い船に乗るようになりたいな、
 自分の力で発見できるようになりたいと抱いた憧れを
現実にしていこうとしてるだけですし。

冒険のためにスキル枠の1/3を言語が占め、
(副官で賄る分はおまかせしていても、
スキルブックを駆使しても、まだ足りないです…)
ほとんど趣味と化しているお針子関係とポルゆえに覚えた
香料・香辛料取引以外のスキルは、冒険系が大半です。

 卑怯技でもある罠と投擲を覚えた今は、狭い郊外であっても
基本的に逃げるけど、みつかったら倒しちゃえばいいよねっ!
くらいにまではなりましたが、
 それまではもう、えぐえぐ泣いておりましたもん。

 そんなわけでスキルがふた桁に到達するのは、
ひとつの区切りでもあったりします。
 ひょいひょい休止していますし、きまぐれに動いているので
なかなかスキルが上がらないことは、
誰よりもじーながわかっています。
 もうひとつの目標であった、冒険専用で足も速くて物も積める船は
十分に堪能したので、冒険のレベルが57になったらがっつり減量します。

 さてさて、そんなわけで久方ぶりに冒険です。
とりきちのおねーさんをじーなが連れ回すニアカごっこです!
 
 そんなわけで毎度おなじみのナポリからスタート…
論文も完成させたいし、ランクの高いお仕事、お仕事…
え、えーと。おねーさんが前提をクリアしてませ……
でもでも諦めたくないなー。出ないかなー。
 ぺちぺちと斡旋書を叩き続けると、出たではないですかっ。
冒険の初期にうんざりするほどやらされる、像発掘!
ナポリ→セビリア→ジェノヴァと巡って、郊外で発見!

 うふふ、次こそ本番ねとナポリに戻って報告して選んだのはコレ

ハドリアヌスの長城

 ランクが高いお仕事ほど、移動もさせられるのはよくある話です。
今回はナポリ→ロンドンそれから郊外へ移動でありました。
 うっかりと東岸に行かなければならないのに南岸に行ってしまった…
なんてことと、
目印が二つあって、間違えて郊外を放浪したのもお約束です。

 無事に発見して、ロンドンでは何かあるかなーと、見つけたのはコレ。

メディチ家の秘薬

 これはあちらに戻るよねーってことでさくっと請けてまずはセビリア。
ロンドン→セビリア→マルセ→フィレンツェだったはず。

 そのあとはマルセで続きのお仕事が請けられるようなので
マルセで報告をしてさっくりと請けてみたりも。
  おおぅ。きましたよっ!

  財宝鑑定ランクあっぷ!

 ということで発見です。

メディチ家処方箋

 今回、財宝鑑定があがったことで、副官のユーリスくんとあわせて
昨今新たに導入されたお仕事以外であればブーストなしで
いけるようになっているようです。

 ここでふと、気がつきました。 
溜めこんでいるブーストのあれこれを駆使すれば
まだ足りないよぅ、お仕事請けられないよぅ。は、なくなるのでは……
うわー。うわー。どうしよう、嬉しすぎるーっ。

 あ。ニアカごっこですが、港に置き去りもひっかけて置き去りも
今のところはしておりませんっ。
 当分はそんなわけであちらこちらを走り回ってそうです。

そんなわけで、基本的におねーさんの近くにじーながいるときは
ニアカごっこ中なので、とりきちのおねーさんはお留守です。
中の人はおりませんので、エモ等にも無反応ですよ。
 どうぞご了承くださいね〜。

little_devils at 12:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ちびっこな毎日 | 冒険者な毎日

2012年07月08日

 お久しぶりです。
なんだかんだでインができないまま過ぎること3ヶ月…。
するっと商会を自然脱会していたとか、
相変わらずアホなことをやっているじーなです。
 戻ってきましたーということで、皆それぞれ元の商会に属しています。

 当然ながらその間のイベントなんぞできるはずもなく…。
あのかぁういクマヌイだけはっ…ということで、
 とりきちのおねーさんのお知りあいさんから譲っていただけることにっ。

……ええ、当然のようにまたまた増えました。
借金がっ……。
 借金してでも着道楽っ!などと商茶で宣言したように、
お休み前に代理購入してもらっていた有名人服の代金が残っています。
そうして今回のクマヌイとあわせて220Mほど…。

 お金稼がないといけないなー、コレはやはり南蛮かなーと
トレンドを確認していた際に商茶で太陽護符で設ける方法もあるねーと。

 太陽護符の入手はギザ郊外のピラミッド内部。
ピラミッドまでならば、郊外地図を見なくとも走っていけるし
何よりもお仕事を請けるのは欧州内…。
 ということで、うきうきしながら遺跡探索家に転職してめざすはナポリ!
 シルクハット作成のため仕立師になっていたのデスヨ。

 魔法使いの帽子と李退渓の服にてお仕事請けの準備は完了っ。
アレクで情報を得るため、
ナポリを出向する前にオダリスクドレスにお着替え。
 アレクの書庫で宗教学の本を読むためには宗教R11必須なので
街に入って書庫の前で李退渓の服にまたまたお着替えです。
 カイロ対岸からギザ郊外を抜けてピラミッドまで。
ピラミッドまでの道のりは、すでに身体が覚えているようなもの。

 久方ぶりの冒険

   無事に太陽の護符も入手して、さて戻ろう……。

 太陽護符にて

  リボン…持ってくるの忘れた……。ということで走って帰ったよっ!

 アレクで報告して、ナポリまでの冒険者転職のお仕事を請けて
ナポリへ戻りますヨ。
 20日と期限付きのこのお仕事ですが、委任航海でも余裕でつきました。
委任で8日…ってことは、通常航海ならもっと速いわけで…。
 船の性能も上がっている現状では、
この期限も意味がないような気がしないでもないよなーと思いつつ…。

 コレを繰り返すこと5回目…。
宗教のR7まで残り経験値が16…。
残すのは悔しいじゃないのっということで、one more setデス。
 いまさらながらにR7? 低…と思われるかもしれないけれど
効率のいいレベル上げは一切してないというのもあるし、
地道にお仕事を請けるのみであげているからなのですよ。
 
 宗教レベルアップ!

 宗教がR7にあがって確認すると、冒険のレベル経験値も500をきってる!
これは冒険のレベルもひとつあげるべきよねと、再びです。

 冒険レベルも上がりました

 1セットで冒険のレベルは56にあがりました。
 アレクで報告をして、久方ぶりのリスボンへ向かいますヨ。
それぞれ皆が持っていた太陽護符をあわせて10個になりました。
 
 借金返済めざして!

 まさに借金の元になった姿で
 久方ぶりにリスボンにて太陽護符を@7Mで放置バザー中で〜す。
 やっぱりクマヌイはかぁういなぁっ。
ちなみに、入手した有名人服はこれだけではありませんヨ…。

 

 あ、そうそう。
リスボン銀行前にてバザっているので、アピコメは『本家本元』にしております。

【追記】
 ブログを書き終わって確認すると、護符は見事に売り切れてましたっ。
お買い上げいただき、ありがとうございました<(_ _*)>

little_devils at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちびっこな毎日 | 冒険者な毎日