2009年05月

2009年05月28日

 本腰を入れてお洋服やらPF産出物の整理を慣行。
街中を走り回っていると、見かけるヘッドドレスがかわいいなぁ。
強制ショートカットになるけれど、やっぱりかわいいとうずうず。
どこで入手できるのかなーと大事典をひっくり返してみたら
アンコナの道具屋さん!
買えちゃうの? 買えちゃうのなら行っちゃうよ!ということで
整理をしたばかりだというのに、アンコナへgoです。
えーと。
整理をしなければならないからって、
ドロちゃんとみーーちゃんの冒険のお誘いを断ったというのに。
そのうちにまた手に入るよねとばかりに油断をしていたら
気がつくと街中からお花のヘッドドレスは見かけなく…。
おしゃれのためなら遠出だってするんです。

久々のヴェネ方面。
リスボンから15日前後。ヴェネはもう目と鼻の先にある。
アンコナまでこんなに早く着いたっけ…なんて思っちゃいました。
ヴェネ方面へ行くのは、向かい風が嫌で避けていたものね。
それを思うと成長しているってことなんだなぁと改めて思ったり。
さて、問題のアンコナ
ここってヴェネ領じゃなかったんだ…。
それとも同盟領に変わったのかなー。
それならば投資しないとねっ。
先日ピサにアドミラルコートの店売りが出たと同じように
投資をすると道具屋さんにお花のヘッドドレスが並びました。
レシピとアイテムの両方が並ぶなんて、うれしいよね。

仕立て道具を持っていなかったので、リスボンに戻って確認。
どうやら店売りは色の変更ができなくて、
ヘッドバンドが赤でお花が白いタイプに固定されている。
アフリカの旅から戻ってきた
ドロちゃんとわんこちゃん、みーーちゃんと酒場でパチリ。
経験値のおすそ分けもいただいちゃいました。

みんなで!

確かにSSに名前があるとわかりやすいけれど、
せっかくのおめかしが台無し!ってことで、こちら。

おめかし

色の変更をするタイプは工芸R13以上が必要で
レシピはいつでも買える状態だし、
今度は必要な材料を確認しようかな。

おそろい!


そうして久々に夜更かしさんなのでした。

little_devils at 11:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 冒険者な毎日 

2009年05月24日

 海事レベルが21になって目標レベルも到達したので、
毎度のごとく財宝探索家に戻りました。
財宝探索家に転職するのは何度目かなぁ…。
トロイを自力発見目指しているんだけど、
次の転職は考古学者でありますよーにっ。

現在は大海戦中です。
今回はイスパがはじかれっこです。
オスマンも様子見ですね。
これは、海賊さんの常駐するであろうエリアに足をのばすチャンス!
ということでPF経由にてサンティアゴへ。

その前にショップに補充をし、学校へ行き休学の手続きを。
ようやくはっぱまーく解除です。
転職をして困ったのがお洋服。
何を着ようかな…と迷っていたら、お洋服片付けようね…と。
え、えーと。確かに溢れている…かな?
コルセアコートも耐久残り十分で青文字たくさんだし…。
ログボネ、コルセアと剣は容赦なく倉庫行き。
冒険にドレスかぁと思いつつ、パタデコーラを着ることに。
頭が寂しいけれど、お花のヘッドドレスのバザ売りは見当たらず。
うーむと思いつつ、やはりしまってあったアマゾンの髪飾りを。
ぐるりと花盛りです…。
知り合いにはお遊戯会…とか、ちぢんだ? とか。
ひどすぎですよ。
そうして意味がないだろう…と言われるけれど、
高防御のもこもこブーツも倉庫へしまって、サンティアゴへ。
これを失くしたら、泣くに泣けないです…。

久々の外洋で検索にヒットするカラフルなお名前に
びくつきながら無事にサンティアゴへ到着。

今のところ宗教、考古学、財宝鑑定ならどれでもできるけれど、
やはり財宝鑑定かなと、お仕事を請けてポルトベロへ。
郊外でもさっくりと発見して、
時間を確認すれば大海戦の大型船終了15分ほど前…。
急いで帰らなきゃっとばかりに、サンティアゴに向かわずに
リスボンへ直帰してました…。

気がついたのは帰ってきてから。
どちらにしてもサンティアゴで完了の報告をしなければ動けない…。
もう一度行かないとなぁ…って半泣きのところで、
とりきちのおねーさんから沈没船探索のお誘いが。
どちらも発見物でアブキールの難破船とマルティネンガ号。
お誘いしてもらったおかげで
開錠と冒険がレベルアップして開錠はR7、冒険は42に。
その移動の途中でユーリスくんの考古学+1が開きました。

みんながぱらぱらと休んでいく中で、
サンティアゴに行ってお仕事完了の報告を執政官に。
メリダまで足を伸ばそうかと思ったけれど、
途中で果てちゃいそうなので、そのままとんぼ帰り。
明日はスエズ運河の勅命かなー。


little_devils at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 冒険者な毎日 
f9a6abef.jpg




 



 ぐだうぐだしながら何とか卒業できましたですよ!
卒業試験に関しては、大事典(wiki)で調べてみたところ
トータルで20隻を倒せばいいわけで、
戦闘後にログアウト→ログインを繰り返すと対象船をキャッチ可能…。

少々せわしないけれども、この方法を試してみることに。

うん。確かに戦闘後にその場でログアウトしてすぐにログイン、
そうして20カウントするころに現れるので、確かに楽かも。

演習の戦闘10回と、それまでの授業であちこち行かされることが
大変だけど、卒業試験は意外にあっさり。
そんなこんなで、卒業試験が終わると目標のレベル20に。
ついでにレベル21まであと一息な残り経験値。
これは上げちゃうべきだよなぁということで、
学校は卒業してはっぱまーくはそのままでジェノヴァへ移動。

商船と護送のコンボでさっくり21に。
チュニスでジェノスクへのお誘いを受けたけれど、
基本的にあれやこれやと裏でやりながらなので、離席ガチ。
そんな状態では迷惑かけちゃうからと、ごめんなさいを。

学校の間は、リスボンから離れていたので、
ショップの補充も当然されていない…。
それにPFも整備していないし。
はっぱまーくを取るために休学の手続きも必要…。

学校に入った目的は高防御なもこもこブーツに合わせた洋服と
商大ガレオンに乗れるようになること!
えーと。
お船はクリアしました。
21になったしね。
でも、お洋服、お洋服は…戦闘職でなければ着られないことが判明…。
卒業したらもらえるスクールダブレット。
あの短いひらひらマントつきが着たかったのに…。
この後はさっくり冒険者に戻って、パナマとスエズの運河勅命をと
考えていたりしてるので…。
ぐすぐす泣きながら、倉庫行き決定です…。
ひとまずリスボンへ戻って転職と準備です!
今日は大海戦中なので、平和なうちにパナマへgo!なのです。

little_devils at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ちびっこな毎日