June 26, 2008

にゃんこ先生!

0616ご近所の野良猫ちゃんです。
がしかし、こんなに立派に育っているということは
おいしーものをもらっているんでしょう。。。
私の帰り道のお楽しみ、にゃんこ先生に合うこと!
とはいってもムシされっぱなし。。。
素見してばかりいるからね。
今日はにぼしを買って帰ったのに、合えませんでした。

貫禄あるでしょ〜!!  
Posted by little_happiness at 00:21Comments(0)TrackBack(0)

December 17, 2007

冬のお気に入り♪

16.sox01その昔、原宿にプロペラがあった頃
そこで靴下を探して買うのが好きだったんだけど
今はもうなきプロペラ・・・
その後、オッシュマンズでお気に入りを探してたけど
最近好きなタイプがなくて放浪していたら
UAにて見つけて去年から買い足している靴下たち。
ウール100%でも洗濯機でガンガン洗ってしまっているけど
どんどん縮んでしまっていい感じです。
やっぱりすご〜くあたたかいウール靴下。
もう手放せません!!


16.sox0216.sox03











パッケージが至ってシンプルでわかりやすい♪
このひつじの眼差し・・・ジェイコブさんの羊です。
白い小さなひつじちゃん。ハイジに出てくるユキちゃんみたい。  
Posted by little_happiness at 17:52Comments(1)TrackBack(0)好きなもの

December 15, 2007

高級試行なパンの世界

15.honoka15.cacao











最近できた原宿表参道の新しい顔『GYRE』の地下にできたパン屋さん「デュヌラルテ」
青山の骨董通りと六本木通りの間のビルの一角にあるパン屋さんの原宿店。
一度だけ買ったことがあったけど、味は今でも覚えているほど美味しかった。
とはいっても、一見、パン屋さんらしからぬその風貌?!がインパクト大で覚えている、
と言ったほうが正解かな。
だけど原宿(近くないけど)に出来たのはうれしい限り。
先週末に買って気に入ったパンを会社帰りに買おうと思っても
20時で終わってしまうのでなかなか足を運ぶ事ができないけど、
金曜日に早めに終わったので駆け込みで行ってみたら、お気に入りの「honoka」が残っていてラッキー♪
週末の為に3個ほど買い込んで幸せなパン生活を送ってます。
ライ麦にカカオを混ぜて作った香りはチョコっぽいけど甘くないパン、これも美味。
赤ワインにとても合います♪
次回、焼き菓子系を試してみます。こちらもおいしそう♪
http://www.dune-rarete.com/

15.cinagroこちらは、そのパン屋さんの向かいにある
オーガニックカフェのパン。
まさかパンが売っているとは思わなかったけど
オーガニック食材が売っている片隅に
高級?!な価格帯のパンがひっそりと売ってました。
エコやらオーガニックやら
そういう言葉が氾濫する中、こちらは
オーガニックであってもエコではありません。
はるばるフランス片田舎から飛行機で送られてきたパン。
環境には優しくないけど、味は大満足!
微妙な気分ではありますが・・・

それともここで作ってるのかなぁ〜??
空いているのでお茶するには穴場かも?!
調べてみるといろいろなことがわかりますよぉ〜!!今こういうの流行ってるのかな。

フランス、グルノーブルの郊外、
アルプス山麓にあるオーガニック専門ベーカリー
『レ・フルニル・デ・ロ・ヴィー』の自家培養の酵母で焼き上げたパン。
標高1500メートルから湧き出す泉水を使用し、
数少ないフランス伝統の製パン技法で焼き上げています。
http://www.cinagro.jp/index.html
  
Posted by little_happiness at 17:38Comments(0)TrackBack(0)おいしいパン

December 04, 2007

JURGEN LEHL

素敵な発見をした。。。

071203.jurgenlehlbook高橋みどりさんが本を出した。
そのタイトルを見て思い出したように
ネットで『ヨーガン・レール』を検索。
昔の思い出は、カーテンのような薄い生地の洋服が
ふわふわと下がっている店内。
なんだか凄く『大人』な感じ。
おもむろに床におかれている
オブジェのような壷や椅子、
色で言うとアースカラー。
それくらいの記憶でしかなかったけどHPを見て納得。

あれから20年くらい経った今、
私も十分「おとな」になったハズだけど
まだまだ追いつけない『大人』なイメージは
健在していました。。。
ぜひ、この目で見てみたい・・・

03.0103.02











洋服に限らず生活雑貨、とくに器やグラス、そしてタオルにお茶、
家具に至まで、世界感、空気を感じる。
マーガレットハウエルもしかり、デザイナーの強いコンセプトを感じます。
HPより写真拝借(本当はダメです)してしまったけど
この柔らかい光を見るだけで、空気の流れ、匂いを感じます。

ONLINE SHOPで(商品というか・・・)その作品を見ることができます。
私は近いうちに本社のショップに行ってみようかと思います。

グラス、器、数点を連れて帰ってきたいなぁ〜

ヨーガンレール
http://www.jurgenlehl.jp/
  
Posted by little_happiness at 16:27Comments(0)TrackBack(0)好きなもの

December 03, 2007

なんか、買っちゃう本

071204.book最近、ホントにホントの話で・・・
ファッション雑誌を買わなくなってしまったよ。
料理、インテリア、雑貨などの本ばっかり・・・
北欧のインテリアや器の本は
見ているだけで楽しめるから不思議だ・・・

ELLEのこの本は、知ってる料理家さんや
色鮮やかなテーブルコーディネイトの
いろんな食器が見れて、料理以外にも楽しめる。
もちろん、料理も少しは参考にしたりするけど
やっぱり食器はいろんなのがあって楽しい。

今回の『クウネル』のソニア・パークの言っていたことにとても共感した。。。

例えば、身の回りのモノ、洋服など食器でも、
流行なモノ、消えていってしまうモノより
ちょっと高くても、長く大事に使う、自分でそれを育てる感覚で買う。
時には「清水の舞台から〜・・・」となっても
いろんなモノに出会っていきたいなぁ〜って思う、この頃・・・
  
Posted by little_happiness at 15:51Comments(0)TrackBack(0)book

November 25, 2007

秋の公園にて

25.0125.02











25.0325.04











すっかり秋から冬の景色になりつつある公園。枯れ葉のじゅうたんも気持ちがいいものです。。。
子供もワンコも一緒になって走り回っています。
あたたかいマサラティを飲みながら秋の景色を楽しんでみました。

25.0525.06











25.0725.08











前回に行ったとき、もしや食べられてないか気になったので、カモたちがいる池に行ってみた。
まるまる太ったカモたちは優雅に池で泳いでます。
そんな楽しそうなカモを、一羽のハトが観ている光景が印象的だった。
ハトはきっと、飛ぶ事も出来るカモが羨ましいんだろうか?!
だってハトは飛べても泳げないもんなぁ〜やっぱり羨ましいんだろうなぁ〜

ここにいるカモたちには危機感がまったくといっていいほどない。
だって、こうやって食べモノをほしがって目を合わせてこっちに歩いてくるし。
人間はキミたちをおいしく食べてしまうんだぞっ!!
ちょっと叱ってやりました。だけど、この流し目・・・
私もしきりに鴨ローストのオレンジソースの話をしてましたけど・・・

25.0925.10











空の青と黄色と赤が絶妙なコントラスト。
もみじも、日の当たる所から紅葉して、そうでない所は緑色。
このグラデーションもとっても綺麗♪
筑紫さんが言ってた。(他事争論)
日本の四季は、『春夏秋冬』でなく『夏夏冬冬』になりつつあると・・・
本当に春と秋って短くなった気がする、っていうかあっという間に終わってしまう。
春と秋の心地よさ、最近なくなってきたような・・・
そんな気がしなくもない。。。つかの間の秋を堪能しなくちゃ!食や色でね。  
Posted by little_happiness at 16:09Comments(0)TrackBack(0)フラフラ・・・

November 23, 2007

DEEP SAITAMA 〜秋の小旅行〜 part2

23.0123.02











23.0323.04











23.0523.06











23.0723.08











23.0923.10












群馬温泉の旅を断念し(水上方面は雪)、前回行った秩父方面に行ってみた。
今月はラッキー?!なことに益子にも行ったし、そして秩父。
大きな旅行はしなくても、近場で満喫しているこの頃。
本当は11月に沖縄にでも行こう、な〜んて言ってはいたものの、重い腰は上がらず・・・
車で気軽に行ける場所が気分♪

前回9月26日に来たときとは景色は一変して、すっかり秋〜冬。
紅葉もちょうど見頃な6割くらい。これが進めば枯葉の景色になってしまうのでラッキー!
だけど、みんな連休で遠出をしていたのか、秩父は渋滞もせずスイスイドライブです。

お気に入りのカフェ、12月後半からお休みに入ってしまうもよう。。。
それまでにもう一度来なくちゃ♪  
Posted by little_happiness at 18:49Comments(0)TrackBack(0)フラフラ・・・

November 18, 2007

益子でのお買い物♪

18-0118-02











18-0318-04











18-0518-06











最近のお気に入りの器は、艶のある飴色っぽいモノが多い。
特に郡司さんのカップは2色揃えたいところ。カフェオレ、スープに大活躍♪
陶庫で買った四角い水玉の器は、展示品だったので割引もなかったけどヒトメ惚れ。
やまちゃんにお願いしたイッタラの四角い耐熱皿とお似合いです♪
はたして、こんな風に並べて使う日は来るのだろうか・・・
あと、今回は汲み出し、そば猪口は極力買うのを控えたけど
そのかわりに取り皿を数枚購入してしまった。コレも増えるばかり・・・
大きなお皿までなかなか手が届かないのが正直なところでもあります。
Yが買った鍋用の小鉢と同じ作家さんで取り皿を2種を2枚ずつ。
パンやお菓子を乗せるのにちょうどいい大きさです。

木のカトラリーも色、形がいいとついつい欲しくなってしまう・・・
今回、スターネットでも使っているポッテリとしたフォルムのスプーンと
小さな箸置きも仲間入りです。

黒くて白い絵が書いてあるお皿は、この間『pour annick』にて購入。
こちらも益子焼きです。値段もお手頃なのがグー☆
『pour annick』には、少ないけどバイヤーのセンスが光るモノがたまに並びますよ!  
Posted by little_happiness at 18:06Comments(0)TrackBack(0)うつわ

November 17, 2007

浦和の街

17-0117-02











17-0317-04











新しくできたパルコに行ってみた。
駅、街、デパート、イルミネーションまでが赤く染まっていました。
そしてもうすぐ、また『あの日』も来る!!  
Posted by little_happiness at 17:50Comments(0)TrackBack(0)football

November 15, 2007

浦和の日

14.0114.02











14.03やりました!!ACLで優勝です!!
埼玉県民の日に浦和の歴史的な一日を刻みました。
もう、本当にここまで来れるのか不安だったけど
来ちゃいました!!
私は一日も参戦できなかったけど
熱くサポートしてくれた仲間たちに感謝です。
もちろん、リーグもあと3試合残っているけど
絶対、必ずやってくれるでしょう!!!
その日ももうすぐ・・・  
Posted by little_happiness at 11:25Comments(0)TrackBack(0)football

November 14, 2007

最近・・・

14.欲しい欲しいな〜って思っているモノたち。
多分、ず〜っと欲しいって思っているだけで
終わると思うけど・・・
猫の型、この伸びの形がとってもキュート♪
アカシアの木でできた器たちは
少しずつ集めていく予定・・・
いい感じの器とお皿を発見しました。
なんだかノスタルジックな気分になる雑貨たち。




暇だとず〜っと観ているHP
biotope
http://www.operacity.jp/ag/exh88/index.html  
Posted by little_happiness at 18:18Comments(0)TrackBack(0)好きなもの

November 13, 2007

気になるイベント

14.hokoh多分行くな・・・







東京オペラシティアートギャラリーにて。
http://www.operacity.jp/ag/exh88/index.html  
Posted by little_happiness at 18:22Comments(0)TrackBack(0)好きなもの

November 04, 2007

宇都宮餃子祭り

04.masashiホテルをチェックアウトして
悩みに悩んで決めたココに来てみたら・・・
14時からだって〜な〜んだ・・・
けどここはテイクアウトしかやっていないみたい。
昨日のビストロのお姉ちゃんもココの餃子が好きだって。
食べたかったなぁ〜

そして次に向かった先は、
駐車場の人が教えてくれた長崎屋の地下のフードコート。
ここはいろんな餃子が食べられるからいいかも。。。


04.0104.02











04.0304.04











04.0504.06











お腹空かして来たから、二人でたくさん食べました。
いろんなお店の餃子を食べ比べることが出来るから、自分の好みが見つかるチャンス!
私もYも二皿目に食べたのがお気に入り♪
羽根つき餃子、大きさと肉汁の味が絶妙でした・・・
母が作る餃子の大きさを再確認。。。小さく作るの難しいよね。餃子って。
私は餃子を包むのがニガテ。これを早くクリアせねば。。。

秋の栃木を満喫した週末でした。。。

次は春の陶器市かな?(また行く?!)
いつかは岐阜の多治見とか行ってみたいなぁ〜  
Posted by little_happiness at 12:20Comments(0)TrackBack(0)おいしい

November 03, 2007

秋の小旅行**秋の陶器市@益子

1週間、怒濤のように押し寄せた仕事の山、山、
締め切りは迫っても先の見えない量・・・毎日終電までやっても終わらず・・・
結局、最終日の金曜日は夜中の3時まで作業が続いてしまった。。。

だけど、こういう時のパワーって凄いなぁ〜って実感!!
家にタクシーで帰って、実質1時間半しか寝ていないのにスパって目が覚めてしまうから。
本当は約束の時間が朝の6時には出発予定だったんだけど、変更してもらって8時に出発!
4時すぎに帰宅してお風呂に入ったり準備して寝たのが5時。
6時半に起きて朝ご飯食べて準備して8時にゴー☆って訳です・・・

東北自動車道路も日光方面に紅葉ドライブの車も多く、ちょい渋滞気味・・・
だけど予定を上回って11時過ぎ頃到着!したのはいいものの、
なぜそんなに早く出発するかといったら、駐車場がなくなってしまうから、なのです。。。

そんな数時間前まで仕事していた気もすっかり忘れ、秋の陶器市を楽しむことができました♪

03.0103.02











いつものお気に入りの作家さんのテントに一番に行ってみると・・・スッカラカン♪
やっぱり人気なのです・・・春にたくさん素敵な器に出会えたので今回は断念。
今回はYも一緒なので、新たな出会いを求めて新しいテントを覗いてみた。
今まで集めてきた作家さんのテントは2つ無くなってしまっていた。
やっぱり、これらも出会いなのですね。。。
今回、新たな素敵な器との出会いもたくさんあって、楽しい一日となった。

そして宿泊先の宇都宮市内に戻る。。。
ホテルの人に「餃子ですか?」と聞かれ、知らなかったんだけど、
どうやら餃子祭りらしい、です。
今日は疲れたから餃子は明日食べることに。
ゆっくり食事できるお店を探しに市内を徘徊する・・・
やっぱりココは東京より寒いわぁ〜

静かな感じのビストロを発見!
私にとっては一週間ぶりの夕食!なのでこういうお店はとっても好きだしうれしい♪
大好きな田舎風パテなどをつまみながら赤ワインと供に。
身体にアルコールが染み入る・・・幸せ〜〜

03.din0103.din02











03.din0303.din04











お腹いっぱいになってホテルに戻って、Yが持って来てくれたワインでまた一人で宴。
期間限定で売っているワインに合うチーズ味のプリッツとともに・・・

疲れたけど楽しい一日♪
付き合ってくれたYにも感謝・・・  
Posted by little_happiness at 11:44Comments(0)TrackBack(0)うつわ

October 21, 2007

近くて遠い街・・・川越

埼玉在住、川越にも近いのに川越のことを良くしらない・・・
最近、地元の友達が詳しいので、おいしいお店を教えてもらったり
一緒に連れていってもらったりして、今年はけっこう頻繁に足を運んだかなぁ〜
とは言っても、駅近辺だったり・・・
『小江戸』と言われて、ちょっとした観光地と化した町並みも見た事がない・・・
で、今回初めて川越祭りに行ってみた訳だけど、凄いね〜人がいっぱい!!

駅からかなり歩いたかなぁ〜
普段は車で通りすぎてしまったりする道をテクテクと歩いていると
建物や町並みがいつもと違って見えます。
遠くからわざわざ来る意味がちゃんとある場所です。川越・・・
老舗の旅館、料亭などが軒並みそろう、趣きがある場所。

「近くて遠い」理由は、私もまだその頃は若かった・・・ってことですね。

0102











0304











05<06











07.din0208











0910











1112











本当に車ではよく通るし、知っている町並みなんだけど
歩いてみると本当に何も知らなかった事を思い知らされます。
お芋のお菓子も子供の頃から慣れ親しんでいるし、初詣も川越まで来てるし、
それに今年始めは、父の入院する病院も川越に移って、毎週足を運んだものです。。。

父も亡くなって、なんとなく思いだしたくないから川越に来るのも避けたい気分ではあったけど
あれから数ヶ月、今年もあと残すところ2ヶ月ちょっととなってしまい、
そんな気分もだいぶ薄らいで来たところだった。。。

ゆっくり、じっくり足を運んでみようかなぁ〜って思った。
奥が深く、ちょっとは近くになった川越体験でした♪
  
Posted by little_happiness at 19:03Comments(0)TrackBack(0)フラフラ・・・

October 18, 2007

すっかりご無沙汰ワイン!

すっかりご無沙汰のワインネタ。(もちろん、飲んでますよ!)
私ってあまり冒険をしないタイプなのか、
おいしいと思ったらそればっかり飲んでいるタイプなので
新しくメモることも少なくなっております・・・

今年の夏、初チャレンジしてみた話題のインドのワイン!
このパッケージがなんとも・・・それにしても試さずにはいられません!?
太陽おじさん、アジアワインとしてヨーロッパには話題性としていいのだろうけど。。。

17.sulaスラ・ソーヴィニヨン・ブラン 1680円
スラ・ブラッシュ・ジンファンデル・ロゼ 1380円
飲んでしまってないけど
スラ・レッド・ジンファンデル 1580円
突然ですが、話題性ほど・・・好みではなかった。
全般的に甘口?ジンファンデルもしかり・・・
ジンファンデル、ソービニヨンブラン好きな私としては
物足りない。この金額で満足感を求めてはいけないけどね。
普段買って飲むには結構なお値段だけど・・・
ロゼに至っては、後味の、この鼻から抜ける匂いが
漂白剤っぽくてダメ〜。これはもう買わない!!

インド料理に合わせて飲むワインは、きっと辛口でキリっとした感じが合うと思うんだけど
これらは全て、インドの気候に合わせた?!「まったり」とした甘みを感じました。
あと、一番気になったのが鼻から抜ける香りの違和感?
これも人それぞれだと思うんだけど、なんか土とか肥料とか心配になってしまいました。
私だけかな・・・?

そして次!!
誕生日に417さん&カワシから頂いたイタリアワイン♪
これは秋になったら飲もうと思って、暑い夏を超えて保存しておきました。
もう、言う事なしっ!と〜ってもおいしかった!!
イタリアワインの奥深さに再度ホレました・・・ありがとうっ〜!

17.ambraアンブラ
DOCGカルミニャーノ
「サンタ・クリスティーナ・イン・ピリ」
サンジョベーゼ75%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%、
カナイオーロ10%、メルロー5%
これはもう、今年飲んだワインで一番おいしかった!
だってDOCトスカーナだもん♪
普段自分では買えないです・・・ありがとう。
やっぱりバランス感が最高です。ミネラル感と香り、
ミディアムなのに濃厚な葡萄の香り、
これはちゃんと覚えておかないと・・・

(以下、説明)
トスカーナの中心地フィレンツェより北西に10kmほど行くと、
小さな丘の街「カルミニャーノ」があります。
この街の周辺が1990年よりDOCGとなった赤ワイン、カルミニャーノのふるさとです。
DOCGの中では最も小さいモノの1つです。(DOCカルミニャーノはフィレンツェの西になります)

此の地で作られるワインは13世紀ころから有名で良質のワインの産地の代名詞となっていました。
実際1716年には当時のトスカーナ大公はカルミニャーノのワインに厳しく
生産条件や生産地の範囲を指定し国内外への販売を統制しました。
このことからカルミニャーノは最も早くから原産地呼称法が制定された地域とされています。
ワインは他のトスカーナのモノと同じサンジョベーゼが主体ですが、
18世紀頃フランスから移入されたカベルネ・ソーヴィニヨンを10%ほど混ぜることが許されています
(その他にも伝統品種のマンモロ、オッキオ・ディ・ペルニーチェを5%ほど含みます)。
その為他のトスカーナ地方のワインに比べリッチできめが細かく、
より長熟型のワインと言われています。  
Posted by little_happiness at 12:41Comments(0)TrackBack(0)ワイン

October 13, 2007

また行っちゃった!

13.0113.02











13.0313.04











高麗川の畔にある『阿里山カフェ』にまた行って来た。
ドライブコースでいい、ってのもあるけど、
ここのオーガニックな味がとっても好きかも。。。
カレーも、今回初めて食べたサラダライスも、シンプルな味なのにとてもおいしい♪
野菜がとってもおいしいのです。
あと、デザート類も豊富で、甘いデザートをほとんど食べない私でも
ここの甘さはとても好きな感じ。

多分また行く、と思う・・・  
Posted by little_happiness at 12:16Comments(0)TrackBack(0)おいしい

September 24, 2007

DEEP SAITAMA 〜秋の小旅行 Part2〜

22.0122.02











22.0222.04











22日の土曜日、東松山にあるパン屋さんに行ってみた。
ネットでみつけて早2年・・・やっと念願叶いました!
連休初日だったので道も渋滞かな〜って思ったけど、どうにか大丈夫。
1時間ちょっとで到着!
ランチを食べて、おいしかったパンを久しぶりにたくさん買って帰りました。
当分、ごはんからパン生活になりそう・・・

24.0124.02











24.03所沢の航空公園の池にて。
かわいいカモたちがお散歩していたので
後をつけてみました。。。

この日は少し肌寒い日で、お散歩日和・・・
犬もたくさんお散歩していた。

だんだん公園が気持ちイイ季節になってくる。
犬の散歩、私もしたいなぁ〜・・・  
Posted by little_happiness at 17:34Comments(0)TrackBack(0)フラフラ・・・

September 15, 2007

DEEP SAITAMA 〜秋の小旅行〜

15.0115.02











15.0315.04











15.0515.06











15.0715.08











15.0915.10











夏の静岡に続き、秋の小旅行第一弾!として、ディープな埼玉の旅に行って来ました。
秩父にある温泉に初チャレンジです。
同じ埼玉といえ、結構遠いのよ・・・
峠を超えている途中に、道端に猿がいたり、山深いところまで行ってきました。
本当は、山っていうから清々しい空気が吸えるって思ってたけど
秩父は盆地、そして茹だるような暑さ・・・清々しさはどこにもありませんでした。

温泉は、地元のおばあちゃんが「お湯がとってもいいよ」って言ってたなぁ。
今回は岩盤浴&温泉を満喫しました。
http://www.beyer.jp/seine/open.html
肌が吸い付くようなしっとり感・・・トロリとしたとてもいい湯でした。
栃木の乙女の湯に似ていたかな。

次の日は、秩父の道中にあった日高市の巾着田 http://www.kinchakuda.com/ の側にある
阿里山カフェ http://www.alishan-organic-center.com/index.html に寄ってみました。
こちらはオーガニック野菜や食材を使用したカフェ。
ケーキもカレーもとても美味しかった♪
ちょっとしたドライブコースにいいかも。とは言ってもこれからハイシーズン間違いなし!
紅葉してもう少し寒くなった頃に、テラス席で温かいスープとコーヒーなんていいかも。
また行ってみたい場所です。

新たな楽しみの発見、埼玉県!!
寄居駅近辺も通ったし、東上線沿線を車で走ったって感じです・・・  
Posted by little_happiness at 16:06Comments(0)TrackBack(0)フラフラ・・・

August 26, 2007

伊豆温泉2泊3日の旅

8月26日
26.0126.02











26.0326.04











26.0526.06











26.0726.08











26.0926.10











26.1126.12











26.1326.14











26.1526.16











26.1726.18











26.19夏休みで2泊3日で伊豆温泉の旅に行ってきた。
山と海に囲まれ、自然に恵まれた温泉地帯。
1日目は東伊豆側の伊豆高原の「きらの里」に宿泊。
ここは旅館が一つの村になったような佇まい。
下駄に履き替えて、貸し切り温泉に行ったり
小径を散歩して、途中足湯に浸かったり、
懐かしい田舎の自然に帰ってきたかのような錯覚に。
お料理も凄くおいしくて、
きっとまたリピートすること間違いなし。
のんびりした時間にとっても癒されてきました。


「きらの里」
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

8月27日
27.0127.02











27.0327.04











27.0527.06











27.0727.08











旅館をチェックアウトして、向かうは下田。
こちら「亀ゆう」では、金目鯛の釜飯と煮付けを頂いた。
これで伊豆半島を東側制覇したことになります♪
次なる土肥温泉、西伊豆側を回って行きます。
途中、景色がいい「恋人岬」で、記念写真。
東と西では、海岸線の景色が違って、これまた楽しめます。
露天風呂付きお部屋でゆっくり・・・

8月28日
28.0128.02











3日目は、沼津の市場に寄ってお土産を買って帰る予定。
市場内にあるお店で、桜えびのかき揚げ、かさごの煮付け、さんまの塩焼きを食べる。
どれもとってもおいしい♪ごはんもお茶も・・・静岡いいね〜
金目鯛の干物と塩から、黒はんぺんを買ったりして、帰宅の途につく・・・
伊豆半島を2日で一周してしまった。。。美味しい物が盛りだくさんな伊豆♪
ホントに、旅行前に行きたいと思った食事処は全て周りきりました!
それくらい食べることばかりだった旅だったけど、
近いうちにきっとまた来よう、と思えるほどお気に入り♪
今度は山の幸を堪能したいねっ♪
ってことは秋かな?!早っ!
  
Posted by little_happiness at 12:17Comments(1)TrackBack(0)フラフラ・・・