レースのようなペーパーアート
「パーチメントクラフト」の専用ブログはこちら→→→「パーチメントクラフト パピエジョリ」

レースのようなペーパーアート「パーチメントクラフト」を体験してみませんか?
最新スケジュール情報ははこちら →→→→※
taiken-blog

2010年11月23日

RKB毎日放送「今日感テレビ」で紹介していただきました!

parch-rkb-kyokan





























先週の金曜日、午前中のワンデーレッスンを終えて、午後13時45分ごろ帰宅しました。
午後13時55分からRKB毎日放送「今日感テレビ」がもうすぐ始まる〜!と気持ちがソワソワ・ドキドキ。
「穴場ウォーカー」のコーナーでパーチメントクラフトを紹介していただきました!

玄関のドアが開くところから始まって、お部屋の中へ〜・・・・
レポーターの方に印鑑ケースにTRYしていただきました。
レッスン風景や作品なども映り、、、、、
私のしゃべっている場面、たくさんしゃべった中で採用された1カット!
あの場面が一番楽しそうだったから採用されたんでしょうか!?
(スイマセン、見た方にしかわからない感想で^^;)

トレースやエンボス、道具の説明など、編集の関係で簡単にではありますが、うまく説明していただいていました。
手があんなにド・アップになるなんて!ハンドクリームもっと塗ったりマニキュアなどしておけばよかった、、、!

生放送のためにお貸ししていた作品数点、スタジオに飾られていました!

夕方「見たよ〜!」と次から次にお友達からメールが^^
携帯電話を持って以来、一日にお友達からあんなにたくさんメールをいただいたのは初めてです。「私が知っているLittle Happyじゃなかった」などというご意見も、、、、!(笑)

ドキドキでとっても恥ずかしかったのですが、
パーチメントクラフトの作品自体あまり目にする機会がないと思いますので、たくさんの方に知っていただくことができてとてもうれしかったです。

12月10日のワンデーレッスンでは、テレビで紹介されましたランプシェードまたは印鑑ケースを作成します。
お申し込みお待ちしております!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hiyayakko   2010年11月24日 08:23
すごい〜!
TVの取材なんて、、、、凄すぎる!^^

東京では見られない、、んですよね、きっと。
残念。

これで、そちらでは有名人になっちゃいましたね〜。
パーチメントクラフトも有名になって、素晴らしいことです。
おめでとうございます。
2. Posted by なおなお。   2010年11月24日 09:39
テレビ見れませんでした・・・・
あぁ残念。
私ものすごく不器用で細かい作業してると具合が悪くなるんです(笑)
なのでパーチメントクラフトとやらを教えてるHappyさん尊敬しますっ!!
テレビ放映一生の宝物ですね☆
3. Posted by りべ   2010年11月24日 18:03
東京在住なのにラッキーにも帰省中で見れた!
実家の御両親と見ましたよ〜ん。
凄く楽しかったです!
ab2の御両親なんて時間になったら勢ぞろいしてましたよん。
かなり自慢の娘、って感じで
御母さんは自分のことのように緊張してましたよ

こういう取材から始まって
どんどん有名になったりしてぇ!?
有名になって東京に遠征してくる日をお待ちしています

4. Posted by りべ   2010年11月24日 18:06
連続投稿失礼します♪

そして福岡滞在中はむちゃくちゃ楽しい時間を
有難うございました!
行く度に色んな暴露話がでてきて
今回も泣きながら笑いが止まらなくて大変でしたね〜!
子供達も大きくなったし、時間が過ぎるのは本当に
早いですよね。

来年の東京の計画、是非是非
実現させてください\(^o^)/
クーラー入れた部屋でおまちしてまーす
5. Posted by Little Happy   2010年11月25日 03:47
** hiyayakko先生
そうなんです、地方のローカル番組なので、東京では放送されないんです^^;

収録では、パーチメントクラフトの歴史とか作成工程とか作品の説明とか、、、、色々お話したんですが、放送されたのは
リポーター「ご主人は作品を見て何と?」
私「主人からいつも「俺にはわからん!」と言われてます(笑)」
リポーター「ご主人、もっと褒めてあげなきゃ〜」
全員「わっはっはっは」
というシーンで、、、、パーチにあまり関係ないおしゃべりの部分でした(笑)

九州はまだまだ認知度が低いなぁと感じています。
もっとたくさんの方にパーチのことを知っていただけたらいいな、と思っています。
6. Posted by Little Happy   2010年11月25日 03:49
**なおなお。さん
そうだったのですね、私の面がばれずにすみましたね〜(笑)!

パーチメントクラフトは細かい印象があるんですが、まったく初めての方でもかわいい作品いろいろ作れるんですよ!

なおなお。さんも機会があったらぜひやってみてほしいです^^
7. Posted by Little Happy   2010年11月25日 03:55
**りべちゃん
本当にナイスタイミングの帰省でしたね!
母が緊張してた?そうなんだ〜

資格を取れたのは母が毎月子守に来てくれたお陰。
私1人で取った資格ではないので、資格を大事にして、頑張って活動したいと常日頃思っています。

子どもたちもすぐに仲良く遊んでいてよかったです。
2年ぶりだったのにね。
いとこ同士、やっぱり特別な関係なんだね!
来年の東京、実現に向けて頑張るよ〜!!
8. Posted by kako   2010年11月25日 22:44
携帯からです〜(^O^)おめでとうございます!!オンエアが見られないのが、本当に残念でしたが、先日京都でお会いしてから、より近くに感じられる(*^o^*)Little happy先生が出演されて、本当に本当に嬉しいです!
きっと多くの方がご覧になられてますよね!ますます忙しくなりますよぉ〜♪
9. Posted by Little Happy   2010年11月26日 09:55
**kako先生
お忙しい中コメントありがとうございます☆
なかなかテレビでパーチメントクラフトを紹介していただく機会なんてありませんから、うれしかったです!
しかし、テレビってインパクトは強いし見てくださる方はたくさんいらっしゃると思うけど、一瞬で終わってしまうもんだなぁ〜というのも感じています^^;
これからもパーチ普及!少しずつ頑張っていきたいと思います!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パーチメントクラフト教室
「パピエジョリ」公式サイト
baner5


レースのようなペーパーアート
「パーチメントクラフト」の専用ブログはこちら →→→※※※
【体験レッスン受付中】
最新情報はこちら →※
【お問合せはこちらから】
ポストをクリックしてください
post



アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去のワンデーレッスン
●「アロマサシェ」
2016-07-12oneday00-blog-hidari

2016年7月12日
レポートはこちら

その他過去のワンデーレッスン
こちら


Profile

Little Happy

福岡市在住。
「一日一日を楽しく過ごしたい」がモットーです。

2007年IPCA(インターナショナル パーチメントクラフト アカデミー)認定講師資格取得。
自宅でパーチメントクラフト教室「Papier Joli(パピエ ジョリ)」を開いています。

Recent Comments
Archives
【パーチメントクラフト】とは?
厚手のトレーシングペーパーのような紙に裏からエンボスしたり、針で穴を開けてハサミでカットすることによりレース模様を作ったり、インク・マジック・クレヨンなどで色をつけることもできます。カードの作品が多いですが、ボックス、ランプシェード、ウエルカムボードのような額の作品も作ることができます。
[Links]にある『CEO』さんはパーチメントクラフトの道具を取り扱う会社で、このHPを見ていただくと具体的にイメージできると思います。