February 18, 2007

手軽でおしゃれなイタリアン♪

今日、初の料理教室に参加しました。

講師は、熊本市内にある『まんじゃぺしぇ』のオーナーシェフ。

この日の為にエプロン購入。
何事も形から入るタイプです。


メニューは、
・ミネストローネ
・鶏肉のソテー
・フレッシュトマトのスパゲティ
・プディーノ


6人組で作ったけど(もちろんみんな初対面)
なかなか手際よくって、4グループある中で一番最初に出来上がり

おいしかったです。
でもボリュームありすぎです。


でも楽しかったので、また参加したーい

little_island11 at 18:01|PermalinkComments(2)clip!My life 

January 27, 2007

今年も我が道を行く!

久しぶりの更新です。

今年は、もっとちゃんと頻繁に更新します!
と、いろんな人に言ってるけど、結局こんなです…すいません


んーと、更新しようと思ってるけどネタがありません。

なので、どうでもいい事を書きます。
ちゃんと前置きしたので、途中「どうでもいいじゃん!」と
思っても苦情は受け付けませんので、あしからず 笑


スガシカオのベスト買いました。
彼のCDは初めて聞くけど、all singlesというだけあって、どれもイイ。
おすすめです

最近、体重が増加傾向。
確かに食欲は相変わらず旺盛なんだけどさぁ。。。
ウォーキングしても、この寒さのせいでほとんど汗をかかない。
家の中では有酸素&無酸素運動、筋トレ、ストレッチ(全部我流)
これは効果があるらしく、体脂肪率はキープできてる。
体重増加は筋肉がついたからかなぁ??

去年から私の中ではラジオがブーム
仕事の行き帰りに運転しながら30分。
ラジオはおもしろいです。笑ったり突っ込んだり癒やされたり…。
年末には初めて送ったメールを読んでもらい、曲までかけてくれた。
あまりにも嬉しくてちょっと泣きそうになった。


…はい、もうこのへんでよかですかね。


こんな私ですが、今年も宜しくお願いいたします

little_island11 at 20:14|PermalinkComments(0)clip!My life 

December 02, 2006

…そして一人になった。

こんな結果を望んだわけじゃない。


あなたとは何でも話してきた仲だから、
だからきちんと話したかった。

嘘をつきたくなかったし、あなたの本当の気持ちも聞きたかったし、
蒸し返すことになるって分かってはいたけど、でもこのままは嫌だった。


だけど結果的に、こういう私の性格が仇となったのかもしれない。
あの時電話しなかったら、丸く収まってたのかもしれない。

時間がたった今でもどちらが最善の選択だったのか、わからない。


「一度すべてをリセットする」と言ったあなた。
もしかして私にもリセットしてほしかったのかな?

あなたとの友情も続けたい、でも彼も諦めたくない…。

こんな私はやっぱり欲張りですか?


もっと器用に生きていけたらいいのに。

little_island11 at 22:41|PermalinkComments(3)clip!My life 

October 08, 2006

ピアス

今日は朝から天気が良かったのでドライブに行きました。

服がシンプルなグレーのカットソーだったので、首にチェックのストールを巻き巻き。
すると首周りの髪が邪魔になったのでアップに…。

ここでひらめいた

「ピアスをつけよう!」

ここ最近、全くと言っていいほどつけてなかったピアス。
ピアスホールがちょっと心配だったけど、全然問題ナシでした



別に職場で禁止されてるわけじゃないけど、仕事上、頻繁にマスクを着けたり外したりするので邪魔になってしまう。
休みの日にどこかに出掛ける時も、時計はつけてもピアスはつけなくなった。

なんか、めんどくさくなったのかな…。

カナダにいたときは、毎日つけてたのに。
しかも気分や服によってピアスを選んでたのに……。

あの頃は毎日ホントに楽しくて充実してて、たぶんそれが「ピアス」だったんだと思う。

何が言いたいのかというと…心に余裕があったということ。

髪を整えていつもと同じ化粧をしてそれで終わり!ではなく
ピアスを選んでつけるという、その一手間をあえてやる。
それが心の余裕であり平凡な毎日の中に遊び心を持つということ。


たぶん今の私に一番必要なこと。
ちっちゃいピアスに教えてもらいました

little_island11 at 16:13|PermalinkComments(9)clip!My life