コールセンター little soul cafe     リトル ソウル カフェ 下北沢のSOUL BAR    (ソウル バー)        :最近買ったレコード

2017/10/31

Gichy Dan's Beachwood # 9  1979 RCA
Gichy Dan's Beachwood # 9 / On A Day Like Today
アルバム Gichy Dan's Beachwood # 9 に収録


2年位前に地方からレコードを買いに来たお客さんに譲ってあげて手元にはなくすっかり忘れていたんだけど、安価で売られていたのでまた買ってきたというわけで、こういうのはよくあるケース。また買いなおすんならばずっと置いとけばいいじゃないと言われれば返す言葉もありませんが。

Gichy Dan's Beachwood # 9. は August Darnell 周辺の人たちで、Kid Creole や Elbow Bones And The Racketeers にも参加していました。当作品は August Darnell がプロデュースして彼の周辺人物がわきを固めた1979年の唯一作。ざっくりとしたテイストは Kid Creole とか Savannah Band 系のいつものあの感じに近いです。南国トロピカルなゆるいディスコタイプのサウンドが目につきますが、子供のコーラスやレゲエ調の曲を聴いてるとポップな楽園ムードにいい気分、 August の魔法にすっぽりとはまり好きな人にとってはたまらないでしょう。Theo Parrish や Todd Terje のネタにもなってますので DJ の方にも需要があるのかな、August 関連の中ではもともと流通量も多くないようであまり見かけない印象です。

Gichy Dan's Beachwood # 9 / On A Day Like Today



(20:00)