コールセンター little soul cafe     リトル ソウル カフェ 下北沢のSOUL BAR    (ソウル バー)        :100円レコードコーナーに寄ってみよう 116

2017/11/09

Madonna Classic Mega Mix
Madonna Classic Mega Mix
12inch Single


現実がどういうものかは分かっちゃいるけど明日への活力になるレコードに出合えればというロマンティックな気持ちを常に持ちつつ100円レコードの残骸を拾い集めに行くことに。

マドンナのレコードを収集してるコレクター以外は注目しないような手作り感満載のブートのメガミックス盤。1982年のデビュー曲 Everbody から1985年の Dress You Up までの主要ヒット曲が以下の配置で次々に飛び出します。収録時間は8分42秒で両面とも同じ曲を収録。

1 Into The Groove
2 Holiday
3 Everybody
4 Lucky Star
5 Borderline
6 Like A Virgin
7 Angel
8 Burning Up
9 Material Girl
10 Dress You Up

Discogs のデータを見ると1985年リリースとなっていますが、もう少し後のリリースなんじゃないのかなあなんて気もしますが。どこかしらのディスコでDJしていた人が現場での手間を省くために自分用にヒット曲をひとまとめにした業務用音源で、その出来が良かったのでプレスに至ったのかもしれません。もちろん今の時代からしたらクオリティーは高くないですが、時代の生々しさを楽しみたいところ。
一気にマドンナの初期古典曲が流れて元気になりますが、同時にため息も漏れるのでありました。

Madonna Classic Mega Mix

Madonna




(20:00)