コールセンター little soul cafe     リトル ソウル カフェ 下北沢のSOUL BAR    (ソウル バー)        :最近買ったレコード

2019/08/26

Wish Faturing La-Rita Gaskin You're The Best 1982 CT Records
Wish Faturing La-Rita Gaskin / You're The Best
12inch Single


ずいぶん昔欲しかったレコードというものだけど、レコードというのは買わないといけないわけではないので、見てみぬふりをしてればそのうち忘れたり熱も冷めるものであり、またいつか買えればいいのかなと曖昧にしてると他のタイトルに興味が移ったりしてだんだん視界から遠ざかっていくものでありますが、これは個人差があるでしょうね。どうしても欲しいものは手に入れなきゃ気が済まないという粘着質な人もいるでしょうから。
というわけで何年もたって忘れたころにずいぶん安い値段で買えることもあってこれはこれでラッキーなのでありました。
Wish は N.Y. のプロデューサー Greg Carmichael と Patrick Adams の両者が関与した数多くあるダンスプロジェクトの一つで、1981年から1985年にかけてシングルを4枚リリース。どの作品もそれぞれ異なるマイナーレーベルからリリースされますが、1981年の Nice And Soft や1984年にボーカルを Fonda Rae に変更してリリースした Touch Me は地元 N.Y. だけでなく欧州でもヒットして色んなレーベルの盤が出回りました。
その2曲に比べてマイナーなのが1982年のセカンドとなる本作品で、CT Records というドマイナーからのリリースで、これに関しては他のレーベルからのリリースはないので流通量は少なく人目にもつきにくいと言えるでしょう。作風はグレッグとパトリックらしいキャッチーなダンス調でボーカルはファーストに引き続きスタジオシンガーの La-Rita Gaskin。ミックスは John Morales となり 9:49 の長尺仕立てとなります。

Wish Faturing La-Rita Gaskin / You're The Best

(20:00)