コールセンター little soul cafe     リトル ソウル カフェ 下北沢のSOUL BAR    (ソウル バー)        :最近買ったレコード

2019/11/15

Luther Vandross Never Too Much 1981 Epic
Luther Vandross / Never Too Much (12inch Long Version)
12inch Single


ルーサーの超定番曲 Never Too Much のロングヴァージョン収録、US プロモの12インチ盤を購入。12インチはアルバムのより2分近く尺が長いというモノで、以前 UK 盤を持っていたことがあるけど、それに比べればレアそして市場価値も上とされるこちらの US 盤を買うのは初めてかもしれない。少しばかり希少な US の12インチとはいえ、このおなじみの曲を今さら買ってどうするんだという気がしないでもないのだけど、コンディションがそんなに良くなくめちゃくちゃ安かったので購入となりました。両面とも Never Too Much の同じロングヴァージョン収録の仕様で、片面は盤悪で音にも影響あるけど、もう片面は見かけよりは気にならないレベル。もともと音圧がでかいので中古盤に慣れ親しんで業務用で使うのには問題はないかなと。アルバム収録ヴァージョンも高音質でしたが、12インチになると当然ながらさらに迫力が出て低音もぶっとい。
今となってはお店ではそんなにかけることはないのかなあと思いますが、皆に愛される素晴らしい曲なのは間違いない。長年の間いわゆる営業的アイテムとして接しててアルバムでかけても不自由さは感じなかったけど、今回に限らずやっぱ古典ダンス超定番曲の US オリジナルの12インチが手に入るとそのすごさをあらためて感じることができるのでうれしいなと素直に思います。

Luther Vandross / Never Too Much (12inch Long Version)

Luther Vandross



(20:00)