2009年03月31日

☆ 今日で終わりです ☆

今日でこのブログ終わりにします

これは看護学校入ったときに始めた2個目のブログなんだけど、今は看護学校卒業して、学生ってゆう立場も今日で終わりで、キリがィィので終わりにします

看護学校の3年間は、本当に大変でした
まず、片道2時間かけての通学
○川という、何も知らない、何もない(笑)土地。。
最初は苦痛で仕方なかった

実習中はほとんど家着いたら20時とか21時とかで、月曜日から金曜日までの睡眠時間合計して8時間とか
夜中いっぱぃ泣いた
全責任は、効率悪い自分と札幌の看護学校受からなかった自分なんだけど
でもそのお陰で○川の16期生、後輩にも会えたし、自分すごい強くなれたと思う

最初はこの学校で長く付き合える友だちなんか絶対ムリって思ってたけど(今だから言えるけど)、そんな友だちもいっぱいできた
思ってるのさとだけかもしんないけど、それでもィィの

仕事始まって、落ち込んだりしたときは、このブログ振り返って元気出してこうと思う

明日から自分が看護師とか全く実感なくて、今も実感なさすぎてただほわほわしてる〜
とりあえず、やめたいって思ったことはなかったけど、3年間看護学校通ってガンバってきてよかったなって

あとPCからしか見れないけど、トップにさとのすきな歌のフレーズが書いてあるの
この歌です
聞いてみてね

これからもどこかでブログ続けるんで
URL知りたい人は、さとに直接メールして下さい
若しくはコメントしといてください
ばいばぃ続きを読む

little_twinstars_ at 19:40|PermalinkComments(6)

2009年03月30日

カフェ

5ee80594.jpg午前中はいとこたちの見送りに新千歳空港まで
ばいばぃしてきました
嵐が去った感じです

その後、ゆーきとゆかと待ち合わせて、カフェ行って話してた
お兄さんがカプチーノのネコ加いてくれたんだけどさと、タヌキにしか見えなくて
あれ、ピックで書くんだってさ〜
お兄さん、夜な夜な書く練習してんだって〜
・・よし、さともマシーン買おう
いくらで買えるかな??

で、家帰ったっけ入れ代わりでまたいとこ来てた
出入り激しいな
そのいとこは1個下で、今年一緒に就職なの
ガンバろ〜

little_twinstars_ at 22:01|PermalinkComments(0)

2009年03月29日

ランララン〜♪

9e94b1e9.jpgオススメ本です☆

是非読んでみそ♪


little_twinstars_ at 22:20|PermalinkComments(2)

思ったこと

今日29日でしょ?
30、31、1日・・1日入社式で仕事。。

・・むりじゃない?笑

さとカナヅチなんだけど、ぁ、水に潜れないし浮けないし、もちろん泳げなくて水が怖いんだけど、4月からの自分は浮き輪もビート板もなしで海に放り投げられる気分です(;_;)
また例えわかりにくい?笑

あーやだ〜でも楽しみ!
でもやだわ〜あー!!

今ね、いとこの習字の試験の付き添いに来たの☆
さとも昔受けたから思い出します〜。
でもさ、お手本を忘れたらしい。。笑
大丈夫かな?
なんか大事なもの忘れちゃうとことかマイペースなとことかあたしに似てる〜!笑
高校入試の面接で尊敬してる人聞かれて、さとって言ったらしいさ!
今となっては完全に親戚中の笑い話になってるけどね!笑

さ、12時までヒマなんでどっか繰り出します☆♪


little_twinstars_ at 10:07|PermalinkComments(4)

小学生

32176f2e.jpgっていちばんパワフルだよね
言い方替えれば、いちばんタチ悪いよね
うちのいとこ見てて思いました
何見ても何しても笑けてくるみたいで、一回はまったらしつこい
さすがギャングエイジ
今日はそんなギャングエイジ2人と春から高校生のいとこと買い物してました
朝から晩まで買い物〜
お供のはずがさともがっつり

あと今日国試の合格通知が厚労省からきてた
自己採点より点数とれてたみたい
もうあのドキドキは味わいたくないです

さよなり

little_twinstars_ at 00:30|PermalinkComments(0)

2009年03月28日

買い物〜

12322d7b.jpg

little_twinstars_ at 21:57|PermalinkComments(0)

2009年03月27日

まかろん

3a777a81.jpgかわいーよね!
いっつも見て楽しむだけだったけど、今日食べた☆
おいしかったょん♪
なんか幸せ気分になったぁ〜(・∀・)

今日看護師免許の申請しに、保健センター行ってきたよ☆
ゆかに車で連れてってもらた!
その前に健康診断と郵便局行ってね☆
尿検査ないと思っておうち出る前にトイレしたっけ、病院着いて早々『お小水お願いします』だからね;
まー困った困った!!笑
なんとかなんとかしたけどさ!

そん後はいとこたちと合流してお買い物のお供!
明日もきっと1日中お供だな!!笑
今日はみんなで仲良く寝ます☆

little_twinstars_ at 22:43|PermalinkComments(0)

2009年03月26日

国家試験

a31a8caf.jpg結果は・・・・・


合格


桜咲いた

もーやっと願掛けのダルマの待ち受けから卒業できますわ

合格発表ね、14:00に厚生局でだったんだけどね、4人で見に行ったの

行ったっけ発表貼り出されるお部屋の前に既にダーって行列できてて、14:00ちょっきしにドアが開いて、一斉にみんな入ってってね
キャーってめっちゃ悲鳴とか聞こえるの
まぢ自分お部屋に入れるまで緊張だった

お部屋入って、紙貼ってあるとこまでダー走って、クラス全員の番号あること確認して、すーぐ先生に電話
何回もダブルトリプルチェックしたー
学校に電話しよとしたらテンパって先生の携帯に電話してたし
して、学校で待ってるみんなにテレビ電話
自分たちも先生もみんなも興奮状態
親戚とかにも電話したっけ、おばさんとか感極まって泣いてた(;_;)
みんなに支えられてるな、ほんとに

本気で全員合格でほんとにほんとによかった
これでやっと地に足着いた感じだょ

ちぃちゃいときからの夢がやっと叶いました
次の夢を考えます
でもまず、仕事覚えてちゃんと内面から看護師になりたいな
ふふふ
あーよかった
ほんとによかった
ほっんとよかったね、みんなっ

みんなと一緒にダルマの目入れできなくて残念だったけど、クラス会やろね
札幌来たら連絡してね、ご飯行こうね
ほんとにお疲れさま

今日はみんなで焼肉行って祝杯あげた
今日のビールは一段とおいしかったね

おうち帰ったらおかんといとこがケーキ買って待っててくれて、幸せでした

あーよかった
お疲れ

応援してくれた人、みんなありがとうございました

little_twinstars_ at 15:12|PermalinkComments(2)

えーが

90398680.jpg今日朝から美容室行ってきた
カラートーン落とした
さらば茶髪
明るい色より今のが落ち着く

担当の人が結婚して、ベビーたんもいるんだって
あの人いなくなったらさとの担当誰になんだべ
なんかいやー

夕方くらいに美容室行って、レイトで映画見てきた
チェンジリング、泣けるってゆーかイラっときた
あれが実話だったんだもんね(;_;)
母強しだな
内容わかりやすかったし、楽しかったよ

little_twinstars_ at 01:11|PermalinkComments(0)

2009年03月25日

女子校

8126b3a3.jpgb3543def.jpg
ななとまきとご飯

行くときね、自転車で転倒
ブラックアイスバーンにやられたの
みんなも気をつけてね
21歳になって自転車でコケるとは思ってなかたです

最初予約したお店、着いた瞬間大音量で演歌かかってて、無言で去って違うお店行った
でもきっとィィお店なはず
また気が向いたとき、気が向いたときに行ってみようと思います
さとみ店チョイス今日はハズレ
挽回したけど

今日は高校ぶりに3人集まったの
みんなO型でときにふんわりときにずかずかした時間でした
次集まるのは真夏ビアガ

就職の話とか現実的で、もう18歳じゃないんだって思い知ったけど
でも高校の話とかもして懐かしかったな

460126fb.jpgまきはJRの時間あったから早めにばばぃして、ななとさとはラーメン
夜中ラーメン・・
まだまだ強いね
またやりましょ

little_twinstars_ at 02:25|PermalinkComments(0)