2007年11月22日

アメーバブログに移転しました。

テンチョーブログをアメーバブログに移転しました。
アメーバブログでもここで書いた記事は移行できたので読めます。
今後はアメーバブログの方をよろしくお願いいたします。

三角枕屋テンチョーのブログ アメーバブログ版
http://ameblo.jp/littleasia/  

2007年11月08日

新入社員

f0edba3a.JPG今日から新しく新人が入りました。
ちなっちゃんです。

スタイルが良くて独特の雰囲気を持っているのでデルモとしても活躍してもらう予定です。
(あとのレデース3人組はいずれも150cmミニモニなので。。。)
リトエジではいつも16時からお茶休憩を取るんですが、今日は新人祝いとしてケーキを差し入れました。

オフィスもクリスマス仕様にして雰囲気盛り上げていきやす。
イブは全員三角帽子に眼鏡着用ってことにしようかな。

tree  

2007年11月07日

一眼レフ

29bb7429.jpg撮影が必要な商材を入れることになり、今日はご近所で仲の良いNOASISさんの撮影風景を見学させてもらいました。

好撮影スポットも教えてもらってしばし観察。
ほ〜う、こうやって撮影してるのか。
ひとつの商品を取るのにも、いろんな場所や、角度から撮っていて本格的。

ホントNOASISさんにはいつもいろいろなことを教えてもらって大先輩なショップさんです。

うちのショボキャメラでも撮ってみたんですが、その差は歴然。。。
カメラでこんなに違うんだとカルチャーショックを受けて、すぐさま一眼レフ買っちゃいました。
さて、使いこなせるだろうか。

無駄に4人で押し寄せちゃいました。
ヒマなわけじゃないんですが。。。

これで新ブランドの展開が可能になります。
ほんとはもっといい写真があったんですが、井橋が間違って消しちゃったんでこれになりました。  
Posted by littleasia at 01:51Comments(0)TrackBack(0)日々雑感

2007年10月19日

新人歓迎会

昨日は3人スタッフが増えたので新人歓迎会をやりました。
近くのハワイアンカフェでやったのですが、盛り上がり1店舗だけで4時間半もいてしまいました。

また、昼間はそのカフェのすぐ近くで今度始まる「男の子育て」のロケをやっていて高橋克典を見ることができました。
テンチョーとしては国仲涼子が見てみたいので、今後のロケに期待です。  
Posted by littleasia at 17:35Comments(0)TrackBack(1)日々雑感

2007年10月11日

レーシック受けてきました

視力回復手術のレーシックを取引先の方が2人やって快適ということで井橋がやりたいといいだしそんならわたくしめもということで先日受けてきました。

診察に行ったら片目1.5 1.5 両目でなんと2.0見えてました。
コンタクトがあまり合わない体質だったんで正直解き放たれた!って感じです。

手術自体は簡単で2回にわけてレーザーを数十秒当てるだけで麻酔も点眼麻酔でなんだかわかんないうちにあっというまに終わってしまいました。

麻酔が切れてから目が3時間くらいショボショボ結構痛かった(タバコの煙が思いっきり目に入った時の感じ)けど翌日以降は痛みは取れました。

費用は一番最新のイントラレーシックってのが紹介割引と金土以外割引で17.8万円です。
生命保険入ってる方は手術給付金が出る可能性があります。
僕の場合8万円でました。

井橋も先日受け0.01から1.5になりました。
ブライダルの作家さんや友達も受け、ちょっとしたブームです。

興味ある方は是非メッセージください。
紹介します。
わたくしめにバックが入るので。ムフフ。
  
Posted by littleasia at 21:10Comments(0)TrackBack(0)日々雑感

新入社員

be9778e4.jpg社員が2人とアルバイトさんが1人入社しました。
でもいずれもリルビー担当と、秘書&ブライダル要員です。
リトエジ要員はもうしばらくお預けです。

左が鳥大好きのさとちゃんぺこと佐藤さん、毎日必ずどこかに鳥のついた服を着てきます。
すごいのは半年前に入社したのにいまだに同じ服がかぶらないこと。
デスクにも鳥グッズが溢れていて楽しいです。
洋服の検品の正確さとたたむ速さはピカ一です。
でもなぜかテンチョーには辛口でいつもイジメられています。

真ん中がイケメンリルビー店長候補のはっしーこと端本君。
36人の求人応募の中から選ばれた期待の新星です。
実際ものすごい勢いで仕事を吸収していってすごいです。
うかうかしてると抜かれます。

右側は秘書&ブライダルのフグコこと渡辺さんです。
実は7年前の創業時にアルバイトをしていたときのパートナーでした。
7年越しのラブコールが実り、今回入社してくれました。
イケメンには弱いですが、社内のいろいろなことに気づき処理してくれ、
電話対応、来客対応では明るい笑顔でハキハキとかつ丁寧に対応してくれ
オフィスの盛り上げ役です。もちろん仕事もしっかりやってくれます。

こんな優秀なスタッフに囲まれ、楽しく安心して仕事が出来ています。
あとは売り上げを伸ばすのみですね。楽しみです。  
Posted by littleasia at 18:58Comments(0)TrackBack(0)日々雑感

2007年10月02日

お気に入りの場所

5e9219d1.jpg最近IKEAに続き、ららぽーと、ノースポートとショッピングモールが次々と出来て楽しくなってきた港北ニュータウンですが、新たにMINAMOというモールが出来ました。

ここに入っているのは主にTUTAYAとフィットネスジム、温泉とレストラン、そして本屋なんですが、なんとこの本屋、中にスタバが入っていて買わなくてもスタバに本が持ち込み可なのです!

雑誌や短い本などはスタバでお茶しつつ読み終わってしまいます。
お店やろうよも読破しようかと思いましたが、やっぱりちゃんと買いました。

ここのいいところは駐車場が最初の2時間無料ってこと。
そして深夜2時までやってるところ。
最近のお気に入りスポットです。

終電で宇都宮の人に負ける(宇都宮の方失礼。。。)交通網の悪さがネックですが、地元で過ごすにはなかなか快適なエリアとなってきました。
  
Posted by littleasia at 18:17Comments(0)TrackBack(0)日々雑感

2007年09月04日

韓国あかすり

流行のスーパー銭湯で韓国あかすりをやってもらいました。
30分で3300円。

最後にマッサージもついてこれがなかなか気持ち良かった。
結局アカは見る前に流されてしまいましたが結構出てたのかな。

最近マッサージ好きになってしまって出費が気になる今日この頃。  
Posted by littleasia at 22:21Comments(0)TrackBack(0)日々雑感

2006年05月07日

タイフェスティバル 2006 in 代々木公園

ece62cc7.jpg去年に引き続き出店します。

タイ愛好家もそうでない人も、みんなが楽しめるタイフェスティバル。
2005年はなんと40万人もの来場者だったとか。
年々来場者がどんどん増えていきますね。

今年は先日のタイ出張で買ってきたCDのPUNCHも来日するということでちょっと楽しみ。

今年のリトエジは、より三角枕屋をアピールするために、去年以上に三角枕体験コーナーを充実させます。
三角枕に座ってみていただいた方にちび三角枕をプレゼントするキャンペーンも企画中!

しかし、しかしです。
キャンペーンに使うちび三角枕の乗せたコンテナが倉庫に入る予定がタイフェス前日なのです!
船の遅れや税関さんのご機嫌によっては間に合わない可能性が。。。
お願いやさしくしてね税関さん。

あと問題は天候ですね。
今のところ、週間天気予報によると、当日はなんと雨!
マズイっす。
雨だとスペース上、三角枕体験コーナーを縮小せざるを得ません。

なんとか晴れるようみなさま祈っていてくださいませ。
当日はその他、タイ文字Tシャツをドドーンと格安で放出する予定です。
是非リトエジブース見に来てくださいね。

ブースNo.はS59です。

では、当日お会いしましょう。  

2006年03月28日

箱根と二宮とラーメン屋

b6aec4f0.jpg大学時代に良く行った、箱根にある天山という露天風呂に行ってきた。
いつも混んでてメジャーなとこなんだけど、なんか好きで落ち着く。

大学時代は神奈川県の二宮町という大磯の隣の町に4年間住んでいて、二宮は、小説「ガラスのうさぎ」の舞台でもある町。

国道1号線の駅前に「みせ吉本店」という小さな和菓子屋さんがあって、そこの和菓子屋さんには、そのガラスのうさぎのお饅頭を売っている。

おもちみたいな(なんていうのか知らないけど)感触の周りの中に白あんが入っていてすごくおいしい。
いろんな人にあげたけど、誰もがおいしいという逸品。

この店にはいつもおばあちゃんがいて、実家に帰る時などには必ず寄っておみやげに買うんだけど、買った金額分くらいの和菓子をいろいろおまけにつけてくれる。
太っ腹にもほどがある。

僕はこのおばあちゃんが大好きで、よく、将来喫茶店を開きたいんですと夢を語っていた。

あれから8年以上が過ぎて、久々に寄ってみた。
出てきたのはおばあちゃんではなく、おじさんだったので、おばあちゃんは元気ですか?と聞くと、もう何年も入院しているらしい。
そのおじさんは息子とのこと。

すると、そのおじさん、
「ひょっとして喫茶店を開きたいと言っていた人ですか?」

そうですそうです。
おばあちゃん、僕のことを息子さんにも話してくれていたらしい。
なんだかすごく嬉しい一瞬だった。

あの頃の夢はまだ実現できていないけど、やっぱりいつかは開かなきゃいけないなと、再び思った。

実家に送る分、自分のおばあちゃんに送る分、嫁さんの実家に送る分のうさぎを買うと、残りは1個だけになってしまった。
今日はその1個を半分こして二人で食べた。

箱根に行く途中、大学時代に良く行っていたすごくおいしいジェラート屋さんが、秦野という町にあるので行ってみるも、残念ながら休み。

同じく好きで通っていたラーメン屋さんも、違うラーメン屋さんになっていた。

温泉を堪能した後、これも好きで良く行っていた、平塚の有名ラーメン店「味噌一」に寄るも、なんとここも違うラーメン屋に。
仕方なく入ってみたけど普通のラーメンだった。
味噌一の味噌ラーメンと餃子は天下一品だっただけにすごく残念。
人気店だっただけに移転したのかな。

今日はなんだか、あれからずいぶん月日が経ったんだなぁと実感する一日でした。  
Posted by littleasia at 16:49Comments(0)TrackBack(0)日々雑感