ドラゴンクエストモンスタージョーカー3 DQMJ3 に関する質問スレです。

201512102254433a3.png

ジャンル:ロールプレイング

メーカー:スクウェア・エニックス

対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ

CERO:A

発売日:2016年3月24日(木)

希望小売価格:各5,250円(税込)[パッケージ版/ダウンロード版]

プレイ人数:1~8人

セーブデータ:1つのみ

■公式サイト
http://jump.2ch.net/?www.dragonquest.jp/dqm-j3/


>>1
いちおつ

メタルエリアにゴルスラって本当にいるか?昨日ずっと潜ってたけど一回も見てないぞ

>>2
光あふれる地のマップ外周にいるぞ
メタルエリアにはいない

>>3
やっぱりそうだよな期待した俺が馬鹿だった
一応聞くけど表クリア後の経験値稼ぎはメタルエリアが一番効率いいよね?

>>4
裏クリアして地下2階に行けるようになったらイベントバトル初日の景品として光あふれる地のマップがもらえてそれが最高効率

>>5
ありがとう

6: SuperGame民さん
誰かタネのシステム分かりやすくまとめてもらえないか?
俺バカだから流れてくる情報じゃイマイチ理解出来ない

8: SuperGame民さん
水ガードEXは誰から出ますか?

9: SuperGame民さん
せいけんづきって攻撃力依存?あと魔神攻撃のる?

10: SuperGame民さん
すれ違いで設定するPTはどのような内容が喜ばれますか?進行具合は現在光あふれる地です。

11: SuperGame民さん
炎の樹木ってどのへんで拾えますかね…

>>11
拾うとしたら火山?
dq10ではそうだったし、ストーリー中に拾った記憶がある

>>11
火山で拾うか、石炭つむりかニードルマンをひたすらぬすっと斬り

12: SuperGame民さん
前に質問されたかもだけど、
スキルの種ってどっかで拾える?買える?
いのちの木の実もできればお願いです

>>12
裂け目、あとライドのミニゲームやると報酬でもらえる

>>12
時空の歪みでたまに拾える
Wifのコイン交換アイテムでもたまにでる

13: SuperGame民さん
超生配合の時にサイズ変更ができないのって理由があるんでしょうか?

>>13
できるけど、ちゃんと相手のサイズ見てる?
例えばギガにしたかったら、配合相手はギガサイズ用意しないとダメよ
あくまで特性入れ替えなんだから

>>38
なるほど!
ありがとうございます!

14: SuperGame民さん
ペイントしたゴールデンスライムが配合してもペイントされたままですがなぜですか?

15: SuperGame民さん
本スレ過去ログ獲れないんだけど黒のカラーフォンデュがどの突然変異から生まれるか教えて頂けませんか?

>>15
ドルイドが黒だった

17: SuperGame民さん
海の神ワダツミってディスクで出る?

18: SuperGame民さん
ゾーマとミルドラースの固有スキルでイルルカから変更された箇所ありますか?

19: SuperGame民さん
前スレ最後の方でタイプGうんぬんの件ありがとうございました♪

指摘の通りタイプGにダウナーを着けてみようと思います。

それで、たまたまダウナー持ってるモンスターが居たので目当てのダウナーだけを証にして、取り出したいんですが、
スキルを証に変える場合どのくらいポイントを振っておけば良いでしょうか?
半分とか決まっているのか、運なのか?わかる方宜しくお願いします。

>>19
50

24: SuperGame民さん
一番最初に動くモンスターが赤い霧をしたら二番目以降にうごくモンスターは斬撃つかえませんか?
それとも斬撃が使えなくなるのな次のターンからですか?

>>24
霧が発生した時点で使えなくなると思う

25: SuperGame民さん
水ガードEXどいつが持ってるのか全然分からんな・・・
やっぱ時空マラソンしかねえか

>>25
まだわかってないっぽいからそれが良いかもね
それかすれ違いで水ガード配ってる人探し出すか

26: SuperGame民さん
大雑把で申し訳ないのですが1枠で火力要因または回復要因として評価が高いのはどれでしょうか??、ら

27: SuperGame民さん
ギルギッシュとバルケロスどっち使おうか迷う
ギルギッシュはHP少し高いしバルケロスは他が高いし

28: SuperGame民さん
Sサイズでおすすめのサポートモンスターってなんですか?
ランクはSとか高くてもなんでも

>>28
ストーリーか対戦なのかわかんないけどランクSっていうなら多分ストーリーかな
自分は凶鳥フレスを補助とサブ火力として使ってた
簡単に作れるしね

31: SuperGame民さん
ブレイクバーンの発動条件ってなんですか

33: SuperGame民さん
イベントバトル4日目が勝てません
時空の歪み魔王系規定ターンに討伐できません
AIで勝てるモンスター達とスキルご教授ください!雑魚ですいません!

34: SuperGame民さん
水ガードEX時空マラソン昨日からして5時間でやっと出た疲れた

35: SuperGame民さん
あれ、もしかしてなんだけど今回ダークドレアムいないの?デュランは?さすがにいますよね?

36: SuperGame民さん
ダークマデュライト4つ目が見つかんねえ
凶キングリザードは諦めるか

37: SuperGame民さん
カンタダセブンってどこで取れますか??

>>37
すれ違い50戦したら取れる
wifi潜りまくればいいよ 田舎だったらね
都会だったらすれ違いしまくればおk

>>39
ありがとうございます!

40: SuperGame民さん
質問なんだけど
今作全魔法覚えられるスキルとかある?
なければ二つの組み合わせでもいいから教えて下さい。

41: SuperGame民さん
デスピサロの特性教えてください

44: SuperGame民さん
相手が配信しているディスクは勝たないともらえない?

45: SuperGame民さん
配合についてよくわかってないところがあるんだけど、
もしかして野生のモンスター親にするより、一回配合して親のいるモンスターを親にした方が子どものステータスの伸びいい?
親が影響するのは初期ステのみだと思ってたんだけど体感で違うような気がする・・

46: SuperGame民さん
ディスクって同じ組み合わせでもボスが変わるようなのですが一つ目と三つ目がしっかりしていればガルマッゾは出ますか??

47: SuperGame民さん
自分のもってるモンスターどうしたたかわせることできますか?

>>47
通信広場みたいなとこに行けばできるよ
wifi対戦なんかがあるとこ

49: SuperGame民さん
発売1週間でみんなスゴいです…
私なんてまだやっと霊道に入ったばっかりなのに皆さんはなんでこんな短期間に高レベルな話ができるのですか?

>>49
暇だからです。

>>49
ニートなので。。

52: SuperGame民さん
〇体討伐系のディスクってコツとかありますか??

53: SuperGame民さん
かがやきの樹液ってどこが一番手に入る?

54: SuperGame民さん
攻撃力アップSPって何と何の複合スキル?

>>54
剣豪と攻撃3

>>55
ありがとう助かった

57: SuperGame民さん
モンスターすり抜けるんだが何なの

58: SuperGame民さん
大量発生どころか発生すらしてねぇしゃねぇかよごみ

59: SuperGame民さん
今作から始めたので特性や配合について疎いのでわからないんだけど、ゾーマがいま5つ特性がついてて、これに自動MP回復をつけたいと思ったらどうすればいいですか?
そもそも、あるモンスターに付けたいと思っている特性を付け加えたり入れ替えたりすることはできるのですか?

>>59
もう超生してるならゾーマと自動MP回復ついてるモンス配合して、特性選択画面で入れ替えればええんやで。もしくは天魔クァバルナ、レオソード、みずげいとかのスキルでも覚えさせられるよ

60: SuperGame民さん
攻撃力ガードEXはだれもってるんだ?

61: SuperGame民さん
休みガードEXは誰が持ってるんでしょうか?

62: SuperGame民さん
3DSの電源コードがラーメンのつゆに漬かって
亡くなって二日目
命かけてまで温泉入りたかったのか奴は

63: SuperGame民さん
すみません
本スレと間違いました

65: SuperGame民さん
引き継ぎで4枠モンスター連れてこれるけどこれ何回でもできるじゃん

66: SuperGame民さん
亡者が切れて死ぬのと凶ボディがかかるのってどちらが先ですか?

67: SuperGame民さん
すれちがいでもらったモンスターのゲストマークってどうやってけすんですか?

>>67
そいつが親の履歴から消えるまで配合すれば無くなるよ
3回やればおそらく消える

>>69
ありがとう

70: SuperGame民さん
亡者持ちにライドインパクトされて亡者発動せずに死んだんだけど亡者は100%ではない?
それともライドインパクトにそういう効果がある?
今まで亡者発動しないこと無かったから100%だと思ってたんだけど

71: SuperGame民さん
戦士の証などはどのような入手方法があるのでしょうか?
また戦士などのスキルは野生のモンスターが、おぼえてたりしますか?

>>71
空中ライドができることが条件で
センタービル内のマップ(配合場所などがあるところ)の右側の
エレベーター近くから空中ライドでちょっと高い場所に戦士の証がある
それをすぐそのまま本屋に渡せば戦士が販売商品になる

>>77
攻略サイトなどで証の場所探して取ってた本屋に渡して買う形ですね
ありがとうございます

72: SuperGame民さん
氷の霊園探してもメタルエリアのmap無いんですけどどこにありますか?

>>72
墓のとこ

74: SuperGame民さん
すいません カラフォンデュを使って色変えるのは知ってるんですが倍々 種を食わせて上限越えるって上限値に達したら伸ばしたい能力の種を食べさせるって事?
カラフォンデュに種食わせる意味教えてください

75: SuperGame民さん
今作ってれんぞくの特性で兜割りとかの確率上がるの?

76: SuperGame民さん
アッパーの上位互換ってありますか?またはアッパーよりおすすめのサポートスキルがあれば教えてください。

79: SuperGame民さん
証の場所というか戦士の証系なら「戦士の記録・xx」みたいなアイテム見つけて
本屋に渡すと対応した証が売りに出される

80: SuperGame民さん
ちなみに戦士の証ならいまWi-Fiショップで売ってる

81: SuperGame民さん
HPバブルあるのって破壊神シドーのスキルのみ?

82: SuperGame民さん
質問です
マヒや眠りの状態異常を無効の敵に通すにはどうしたらいいのでしょうか?〇〇ブレイクや神の息吹は無効相手の耐性を下げれないみたいですし

>>82
イルルカまではハックでいけたと思う
今回下がるかは知らん

83: SuperGame民さん
剣豪のスキルを作ろうと思ったのですが
産まれてくるモンスターに剣豪のせんたくしがありません。なにか条件があるのでしょうか?

>>83
両方マスターにしないとだめよ

>>84
なるほどありがとうございます
ちなみに他のスキルも同じでしょうか?

>>86
未確認だけど同じ職業の証を組み合わせる場合は全部そうじゃないかな
やる前はセーブして試すのオススメ

87: SuperGame民さん
天才ってどうとるの

>>87
王様の右にいるヤツに話すと、それぞれランクごとに10匹捕まえてこいと言われる
それをssまでやればOK

88: SuperGame民さん
すれちがい100戦で乱入してくるらしいキング、デモンスペーディオは
超しもふり肉を使っても仲間にできませんか?

89: SuperGame民さん
美しいのだしかた教えて

92: SuperGame民さん
夜の火山たでグラコスエビルがみつからないのですが

>>92
湖の中

93: SuperGame民さん
黒いカラーフォンデュが欲しいんですが
色違いが黒いモンスターってなにがいますか?

94: SuperGame民さん
賢さは相手の呪文で受けるダメージと関係ありますか?

97: SuperGame民さん
すれ違いのスカウトって一回だけで思い出入れても関係ないですよね?

98: SuperGame民さん
超Gサイズってどうやって造るんですか?
いつ造れますか?

種で上限あげたやつと種で上限あげたやつを混ぜたら、上限って2つ上乗せなったりしますか?

>>98
表ストーリーの終盤

99: SuperGame民さん
すれ違いってWIFIフリー対戦したらカウントされるんですか?
また負けてもカウントされますか?通信コインはあとで再戦(思い出)して貰えますか?

>>99
フリー対戦でも勝ち負け関係なくすれちがいになるし、
フリー対戦のパーティーとすれ違いのパーティーは別で、再戦というよりはもう一度同じ人(AI)と戦うってだけ
そこでまた負けても、思い出登録しておけば何度でも再戦できるし、いつか勝ったときはちゃんとコインもらえる

>>104
ありがとうございました。

101: SuperGame民さん
攻撃力アップSPとか守備アップSPとか簡単に作れる方法ないですか??

>>101
簡単なのはイルルカから引っ張ってくる

102: SuperGame民さん
4枠せいけんづきは超ギカボディいきなりバイキルト暴走機関2回行動超行動早いは最低限必要?

103: SuperGame民さん
対人用PTだとせいけんづきかステルスアタックどっちのがおすすめですか?

106: SuperGame民さん
すれ違いで配布するモンスターの種類やスキルって何が需要ありますかね?
休みガードEXが話題になってた気がするのでそれは入れたいとは思いますが…

107: SuperGame民さん
固定コストが0のモンスター教えてください

108: SuperGame民さん
月夜の将ディスクで出た方コード教えてもらいたいです

109: SuperGame民さん
雪原竜にスライムブレス食べさせるのってどこらへんが一番いい?

110: SuperGame民さん
常にマホカンタ移植したいんだけど一番手っ取り早いのって誰?

>>110
スライムツムリの氷色したやつ
名前がでてこんw

111: SuperGame民さん
亡者の執念弱体化って聞いたんだけどなにか変ってる?

113: SuperGame民さん
外出ずにスレ違い100回モンスターゲット出来る方法ありますか?

>>113
おまえではなく家族や知り合いにDS持たせて外出させればおまえは外出しないですむ

114: SuperGame民さん
スキルポイント用に早く成長する雑魚モンスを育成して
スキル成熟用に使わないGサイズを育成して
それからメインのに配合する、とか何か工夫してますか?

116: SuperGame民さん
あたしかに

117: SuperGame民さん
てそうじゃなくて持っていきたくても持って行くなってゆわれてる

118: SuperGame民さん
他に方法ありませんか?

120: SuperGame民さん
1枠にせいけんづき覚えさせたいんだけどオススメモンスター、特性おしえてほしいです。

121: SuperGame民さん
段位メガザルってなんのことですか?

122: SuperGame民さん
ストーリークリアだけならなんのモンスターがいいですか?

123: SuperGame民さん
今買って来たけど本体の充電器どこいった?

124: SuperGame民さん
黒鉄の監獄塔の屋上の金網の外の宝はどうやってとるのでしょうか?
また凶キメラの魂の箱は見えているのですが、その場所に行かれないですがどうすれば行かれるのでしょうか?

>>124
いけないところは空中ライドできるようになってから
とりあえずシナリオ進めてあとで取りに来ればいい

>>124
空中にライドして金網乗り越える

>>124
空中ライド

128: SuperGame民さん
段位を挙げてたんですけどメガザルってなんですか?sage

129: SuperGame民さん
>>125-127
ありがとうございます、空中ライドはできるのですが、シナリオ進めればもっと高く飛べるようになるのでしょうか?

>>129
屋上に飛んで4層に降りる梯の辺りから回り込むといい

>>130
とれましたー、ありがとー

>>129
小さい丸のぶんだけ空中でも連続ジャンプできるからためしてみて

>>132
とれましたー、ありがとー

131: SuperGame民さん
1枠を前作の鞭で全体通常攻撃にする手段って今作ありますか?
あれば教えてください。

133: SuperGame民さん
凶スライムの魂ってどこでしょう
やっと飛べるようになったけどどこ探索してるのかわからんくなる

134: SuperGame民さん
段位を挙げてたんですけどメガザルってなんですか?あコメント失敗です

135: SuperGame民さん
ゴッデスの特性でテンプレってありますか?

136: SuperGame民さん
一族のほこりを全員に持たせて
全員同じ種族の4匹パーティの時
どれぐらいテンションバーンが起こるのか教えて欲しいです。

137: SuperGame民さん
メガボディ持ちにスモールボディとノーマルボディ持たせるのってなんか違いますか?

138: SuperGame民さん
キングスペーディオってどうやって入手するんや、誰か教えてくれ

139: SuperGame民さん
SS+☆にしたのにステータスの上限値が最大にならないのですが、何か他に条件があるのですか?

>>139
AI系とかで上限値が減る

141: SuperGame民さん
>>131
ギガボディ
超ギガボディ

>>133
火山の管の上
わからなければ攻略サイトに詳しい位置とか画像載ってる

>>135
ライトメタルボディと全ガード+
呪文と体技と悪魔の呼び声

>>137
ステータスが下がる
状態異常の耐性が下がる
スモボだと弱行動はやいみたいな感じになる

>>138
まだ不明

>>139
特性に複数回行動つけてたりアタカンつけてると能力値下がる

>>141
ありがとうございます。
書き方悪かったですね。
1枠のままという意味ですが多分なさそうですね。

>>145
だいたいわかってたけど1枠じゃ自分の知る限り方法はないよ

142: SuperGame民さん
手に入れたやついるんだよなあ、キングスペーディオ。誰かわかんないの?入手法

>>142
改造かなんかじゃない?
一応本スレですれ違い1000勝って見かけたけどほんとかどうか知らん

>>142
手に入れた人に聞いたらいいのでは?画像無しだとガセの可能性もゼロじゃないかと。

146: SuperGame民さん
灼熱の火山の天導石手に入れたんだが、火山のどこか分からん、場所教えてくれ

>>146
山頂から北に飛ぶ

147: SuperGame民さん
配合するときって親のスキルポイントは全部使い切ってから配合したほうがいい?
それとも貯めたほうがいい?

>>147
好きなほうで。
50以上ふってそのスキルを受け継がなかったら証になる
スキル最大までふってると上位スキルになるかもしれない

148: SuperGame民さん
レジアクセルにスモールボディ付けたら原チャリみたいになって笑った。毒や火山無効ってマジだったんだな。こりゃ快適だわ。

150: SuperGame民さん
凶スライム、凶スライムベス以外のスライムのブレイク系って居るの?作り方も知りたい

151: SuperGame民さん
ミラクレアの作り方って判明してますか?

152: SuperGame民さん
魔女グレイツェルの特性って何がいいンゴ?

153: SuperGame民さん
おたけびで止まったのをしっぺがえしで返せないんだけど
舐めているんですか?

154: SuperGame民さん
つねにマホカンタを引き継がせたファイナルウェポンに守備力アップSP覚えさせたいから、武闘家マスターしてるやつと混ぜようとしたら、つねにマホカンタは消える?
つねにマホカンタ消したくなかったらそれ持ってるやつに武闘家マスターさせてそいつと混ぜないとだめですか?

>>154
消えない

>>155
いま、つねにマホカンタ持ってないやつと超生配合したらきえた
特性を選びますかでいいえ押したからかな?

156: SuperGame民さん
超こうどうはやいってだれもってる?

>>156
スライムスライムベスメタルスライムスライムゴールドレジ系凶にじくじゃく凶マッドファルコン

>>157
ありがとう!

158: SuperGame民さん
すれ違いでjokerとレオソードとカンダタ以外に入手出来るモンスターって何ある?

>>158
たぶんない

>>160
カイザードラゴンは持っていますので、4枠でオススメはありますか?

>>163
表クリアじゃ4枠無理じゃない?

>>165
ありがとう。
4枠作成はクリアー後なんですね、
キラーマシン2を作ったけど弱いし、何かいいモンスターはないですかね、、、

>>158
500でラーミア

159: SuperGame民さん
表のボス手前なんですが、オススメのモンスターてありますか?

>>159
たぶんカイザードラゴン

164: SuperGame民さん
自動MP回復を特性で持ってるモンスターを教えてください

>>164
ユニコーン、レジェンドホースとか

167: SuperGame民さん
ストーリークリアできるオススメサポートキャラ&スキルおしえてください
表ボスでみがわりメタ金がつかえませんでした
今は月夜の将などつかってます

169: SuperGame民さん
特性数ってどうやって増やすの?

>>169
+の数値を上げていけば増えますよ。

>>169
サイズ

170: SuperGame民さん
https://gamy.jp/dqmj3/dqmj3-SSrankuhaigou
これは本当ですか??


174: SuperGame民さん
ストーリーが終わって対戦に手を出そうと思うんですけどどんなスキルを集めたらいいですかね
イルルカと変わり過ぎてどんなスキルが強いのか分からなくて

176: SuperGame民さん
せいけんづきについて教えてください
前作と使用が変わってると思うんですが今作でも体技ですか?
またアタカンは貫通しますか?

>>176
体技だけど予測は物理
アタカンは貫通しない
3枠だと全員に当たる

177: SuperGame民さん
すみません、ノチョリンってどこにいるんですか?
主人公が最初に出会ったノチョーラです

178: SuperGame民さん
配合するときは親のレベルが両方とも最低どれくらいに達していればステが高いのが生まれますか?

180: SuperGame民さん
凶モンスターってはいごうしちゃっていいの?
一回配合したらもう手に入らなかったりする?

>>180
通信コインでいくらでも

181: SuperGame民さん
アイアンゲイザーのあるスキル4つ分かる人教えてください

182: SuperGame民さん
今作ってじごくの踊りなくなった?

184: SuperGame民さん
両親が戦士のスキルマックスだと剣豪ができて、剣豪と攻撃3がマックスだと攻撃SPができるって事でいいかな?
後スカウト%アップ+ってどの位UPします?
スカウト部隊につけるか悩む。

185: SuperGame民さん
今作に全作のような個体値システムはありますか?

刻印とモンスターの特性は重複しますか?

特性で通常攻撃につく○○攻撃にはブレイクは乗りますか?

>>185
ない、種で似たようなことが出来る

重複する

ブレイク乗る

>>186
ありがとう
あつかましいけど種について教えてもらえない

>>187
上限を各能力100まで種で伸ばせるらしい
ただし対応した他の能力が下がるとかなんとか

>>189
マジかよ種狩りしなきゃ
ありがとう

>>190
銅コインで買えるぞ

188: SuperGame民さん
皆さん、連携発動ってどうやってます?
行動早い特性モンスターでチェインすれはわ良いのかな?前回のハートナイトみたいに4体並べてレベル上げに使いたいのですが。

192: SuperGame民さん
お、凶なげきムーンとかいんのね。

193: SuperGame民さん
すれ違い対戦はどうやってやるんですか?(外に出る以外家族が出ればとかじゃなくて)教えて下さい

>>193
ネット対戦するとすれ違ったことになる

195: SuperGame民さん
ありがとうございます後一緒の人の場合はだめですか?2回にカウントとか

>>195
確か2回分すれ違う

196: SuperGame民さん
よし、順調に種族コンプできてるぞ。

198: SuperGame民さん
スーパースター、チャンピオン、賢者、大魔道士、武道家、魔法使い
これらのなかに需要の高いスキルってありますか?

199: SuperGame民さん
リザオラルってどのスキル?

200: SuperGame民さん
ディスクマシンのコード1の「震える」はどうやったら貰えますか?

201: SuperGame民さん
とゆうことは100回でゲット出来るレオソードとかのに2回カウントされるんですね?

202: SuperGame民さん
いうことでした間違えました

203: SuperGame民さん
ストーリークリアできるオススメサポートキャラ&スキルおしえてください
表ボスでみがわりメタ金がつかえませんでした
今は月夜の将などつかってます

204: SuperGame民さん
裏ボスに勝てない
カイザードラゴンがいてもテンション上げられて呪文で倒されてしまう

>>204
俺が倒したのはみがマデュラだった
ただカイザー3枠にして攻撃力マシマシ
マデュラ1枠にして調整
スタンバイは脳筋と最後にメガザル要員入れたな
マスターアップの関係で長期戦は無理だから回復はいらんと思う

205: SuperGame民さん
誰かボーショックとイッタブルのレシピ教えてくださいお願いします。
夢のSサイズ4王パーティー作りたいんです。

206: SuperGame民さん
モンスターの名前って配合以外に変えることできる?

>>206
自己解決
メンバーリストで変えられたわ

207: SuperGame民さん
ゾーマの特性
いてつく波動
ノーマル
全ガード+
AI2
呪文会心出やすい
と、AIを消して
いてつく
ノーマル
全ガ+
つねにアタカン
亡者

どちらにするか迷っているんですが、どちらがいいでしょうか

208: SuperGame民さん
思い出の戦いについて
コイン貰って可能ならスカウトまでしたら再戦しても特に意味無い?

209: SuperGame民さん
誰か返答お願いします。

210: SuperGame民さん
4枠せいけんで思ったように火力出ないんですが意味のないスキルこの中にありますか
入れ替えた方がいい特性スキルなどあったら教えてください
モンスター ファイナルウェポン
スキル シャムダ武闘家攻撃SP3素早SP3
特性 AI2いきバイピオ超早ロケスタ武神暴走兵器
装備 ごうけつ

212: SuperGame民さん
この時間、質問しかないな。

>>212
そりゃ質問スレですから

>>213
失敬、スレ間違ってたわ。恥ずかしい。

215: SuperGame民さん
すれ違いバトルって一緒の人でやったら2回にカウントされますか?

217: SuperGame民さん
すれちがいパーティの超生配合モンスターをスカウトしたら特性もそのままでスカウトできるんでしょうか?
特性も配布用に厳選してるのかな

218: SuperGame民さん
ディスクの1日フリーパスって買ってから1日?それとも次の0時まで?

>>218
かってからいちにち

219: SuperGame民さん
質問です。
ディスク作製で?系出すにはどうしたらいいですか?

コード1 震える 放たれし
コード2 天才の
コード3 きらめく
レベル100

これで出ません。

>>219
1つ目のコードに???の王冠のマークあるやつ選んであと2つ金選んでマラソンすんのさ、いずれでる

220: SuperGame民さん
イルルカからのオススメ引き継ぎモンスターっていますか?スキル別にして、高ランクや配合に使えて便利などよろしかったら教えて下さい!!

221: SuperGame民さん
中盤(黒鉄の監獄塔あたり)で作れるAランクかSランクのオススメのモンスター教えてください

222: SuperGame民さん
スライムベホマズンって回復専門にしたほうがいいですか?それとも何か攻撃呪文覚えさせたほうがいいですか?

>>222
回復

225: SuperGame民さん
裏ボスまで使える強いモンスター教えてください
つけたほうがいいスキルも教えてくれるとありがたいです

>>225
スライムマデュラ

>>228
ありがとうございます!

226: SuperGame民さん
光あふれる地のゴールデンスライムに賢さ990のマダンテうったら貫通しますか?

230: SuperGame民さん
対戦用に物理特化パーティーをつくろうと思うのですが
アタカンなど物理に強い相手にはどういう対処をすればいいでしょうか?

>>230
バランスの良いパーティーをつくる

>>230
諦めて死ぬ
どうしてもアタカン抜きたいなら暴走機関や応援でテンションを上げれば物理でもアタカン貫通する

232: SuperGame民さん
水ガードEXってどの変異モンスターが持ってるんでしょうか?

233: SuperGame民さん
ホイミスライムが使い物にならなくあった後はどのモンスターが回復役に最適?

>>233
ユニコーン、メタルホイミンなんかはどうでしょう

234: SuperGame民さん
スキルポイントを増やすには配合しまくればいいんですか?

238: SuperGame民さん
攻撃EX:デスプリースト、キャプテンドラゴ
命中EX:マポレーナ
守備EX:黒竜丸、石炭つむり
素早さEX:ウルベア魔神兵
賢さEX:マグマロン、キラーモス
耐性EX:アイアンクック、どくどくバルーン
眠りEX:黒竜丸
マヒEX:だいおうキッズ、キラーモス
MP吸収EX:キラーマシン
即死EX:ベホマスライム
休みEX:監獄大王イカ
気力吸収EX:黒かび小僧、マーズフェイス
火EX:ダックスビル
地EX:まかいファイター
闇EX:ガネーシャエビル
氷結EX:れんごく天馬
電撃EX:メタルハンター、あらくれチャッピー、ひくいどり、ぬしさま
風EX:サボテン(マスターズロード内)
爆発EX:スライムナイト
重力EX:ましょうぐも

>>238
ありがとう

>>238
水以外も欲しかったのでありがとです~

239: SuperGame民さん
霜降り店売り解禁のアイテムがあるみたいなんですが、何処に有りますか?今表クリアまで進んでます。

240: SuperGame民さん
じごくのおどりってないの?

241: SuperGame民さん
ボーショックの作り方誰か頼む!!

243: SuperGame民さん
はだかいっかんとロケットスタートつけようと思うけどどっちかひとつでいいの?

>>243
はだかいっかんはバイキルトの効果がマックスでつくから(目に見えるバフ)いてつくはもんなどで解除される
ロケットスタートは表示がない裏処理のバフなので解除はされない

どっちかひとつでいいと思うけど、一長一短

>>246
じゃあ固定のはだかいっかんでいくことにします!ありがとう!

244: SuperGame民さん
すれ違い100勝したらレオソードは手に入ったけどjokerが手に入らなかった
どっちかランダムなの?

>>244
どちらか。100でJOKER、200でレオソ来たけど人によっては2連続同じモンスターの場合もある。
リセしてまたすれ違いして厳選可能

245: SuperGame民さん
楽に命の木の実を入手する方法ない?
ちなプレコはもう入れた

248: SuperGame民さん
メカバーンの作り方教えてください

>>248
メタルドラゴン×スライムゴールドだよ
ゴールデンスライムじゃなくてスライムゴールドね

>>250
ありがとうございます

251: SuperGame民さん
wifi対戦で勝ち負け関係なくブロンズコインしか貰えない
シルバー以上って貰える?

>>251
段位なら段位上がるとき
フリーならフリー終わったらすれ違いチェックですれ違い連中から

252: SuperGame民さん
コロシアムで貰えるカラーフォンデュが、50匹位いて枠圧迫困ってます
合成しても生まれてくるし、捨てる事や別れる事はできますか?

>>252
預かり所のメンバーリストから別れられる

254: SuperGame民さん
ありがとう助かりました

256: SuperGame民さん
すれ違いコミュでまだ4枠メガンテ出来ないんだけどどういうモンスターなら嫌われない?

>>256メガザルだった

258: SuperGame民さん
命の木の実ってディスクの報酬であります?

260: SuperGame民さん
時空マラソンは結局どこがいいんだ?
崩落南とあとどこ?

>>260
氷原のモノリス出たり入ったりするのが良かった

262: SuperGame民さん
アイテムの金称号とグリーンオーブの取り方をおしえてください

263: SuperGame民さん
コード1の震えるはどうしたら解放される?

>>263
???を2体集める

>>266
サンクス 愛してる

265: SuperGame民さん
回復役にオススメのスキルと特性おしえてくれえええ

>>265
回復のコツ
みずげい

>>278
ありがとう!!

268: SuperGame民さん
すれ違い様に自爆要因作りたいけど
スキルなにがいちばんいい?
自爆用の

>>268
狂気の構え

269: SuperGame民さん
ゴッデスって一回行動じゃ弱いかな

270: SuperGame民さん
全モンスター中最もHPも守備力も低い奴ってどいつだ?

272: SuperGame民さん
草原にキャプテンドラコがいるとネットにあるのですが
どこにいますか? 空中ライドはあります

>>272
大空ライドを取得しましょう ストーリー終盤です

>>275 ありがとうございます。もう空中ライドは持っているので
キャプテンドラコが草原のどこにいるのか教えてほしいです

273: SuperGame民さん
ランク+☆にするにはどうしたら良いのですか?

>>273
表ストーリーをクリアしましょう

274: SuperGame民さん
天地の構えでステルスアタックは跳ね返せますか?
跳ね返せるとした場合、テンションが上がっている時も跳ね返せますか?

それとこれを自分で試したいのですが、今作は自分の決めたパーティ同士で戦わせることはできませんか?

>>274
インターネット広場?のどいつかに話しかけたら
自分のモンスター同士で戦わせれるよ

>>277
なるほど、インターネット広場でしたか
ありがとうございました

276: SuperGame民さん
すぐに10万たまるようになるまでは
4時間ごとにメタル行ってその間はライドするのが1番いい?
それとも火山まで来たらもう少しいいやり方あるのかな

>>276
火山ならザコと戦闘して金を10万貯めて使い放題にするのがいい

>>280
普通の戦闘でいいんですね
ありがとうございます

279: SuperGame民さん
塊系から作るモンスターって2体以上の確保できる?

282: SuperGame民さん
巨大モンスター潰しって誰が持ってますか?

>>282
誰も持ってない
今のところ引き継ぎで持って来るしか手に入らないんじゃないか

>>283
そうなんですか…
データ消しちゃったのでゴッデス対策が…

285: SuperGame民さん
これコインでメタルキング作れる?

>>285
一回配合で作ったんなら何度でも

288: SuperGame民さん
本スレのテンプレにある2chコミュってなんですか?
やりたいけどわからん

290: SuperGame民さん
回復のコツが固定のモンスターっている?

>>290
確かシドーとか
確かね

>>293
シドーか~
もってないんだよね…

>>290
げんじゅつし

291: SuperGame民さん
これ改造で出したスキルとすれ違っても確認方法無いよなぁ参った

295: SuperGame民さん
すれ違い数100の倍数でわたぼうが出るってどっかのサイトで見たんですが、出た人いますか?
リセマラしてるんですが出ないです・・・

296: SuperGame民さん
コインってみんなどうやって貰ってるの?

>>296
すれ違いですかね~

299: SuperGame民さん
ゴッデスで勝ち抜きいきたいんだけどなんのスキルもたせたほうがいい?

>>299
常にアタカンタ
ベホイム
なんか攻撃技

>>305
ありがとう!

>>305
サンクス!

>>305
ありがとうございました!何を伸ばすかよく考えて種を使わないといけないのですね

300: SuperGame民さん
凶ボディ系統って上がる能力値ランダム?
そうでないなら、どれから賢さ上がりますか?

301: SuperGame民さん
種を使えば能力上限を無視できると聞きましたがつまり全能力9999にする事も出来るのでしょうか?

>>301
各種100で合計300が限界

302: SuperGame民さん
キングスペーディオってどう作るの?

>>302
すれ違い数百回の報酬みたい

303: SuperGame民さん
シルバー称号のアイテムからひかりの石でるん?

304: SuperGame民さん
真・災厄に付けるスキルで迷ってるんだけどMP消費半減とMPアップSPとどっちつければいいかな?

>>304
消費半減の方がいい

306: SuperGame民さん
表のラスボス付近まで進めています、スライムマデュラに変わるいい回復役のモンスターはいませんか?

309: SuperGame民さん
回復役にスモールボディはよくないかな?

>>309
回復役はターン最後にベホマラーか、先手でベホイムのどっちかがいいと思う
なので先手役ならスモボもいいよね

>>313
ありがとう!先手役にします!!

310: SuperGame民さん
超生配合したらssになるけど元のランクがA以下ならすれ違いでスカウトできます?

>>310
できる

311: SuperGame民さん
好きにしろとしか
キラマあたりにみずげい持たせていやしの雨やらすのもいいと思うけどな

312: SuperGame民さん
冬眠させるってなんですか?

>>312
経験値が入らなくなる

314: SuperGame民さん
ライブラリではこうげき950なのに実際は800前後で止まってしまってレベルが上がっても0しか上がらないのはなぜですか?

>>314
行動回数が多いと下がるよ

>>315
なるほど、ありがとうございます

行動回数多ければいいって訳ではないんですね

317: SuperGame民さん
闘神レオソードってまだ手に入らない感じ?

>>317
イルルカから入る

318: SuperGame民さん
特性のれんぞくと気力吸収攻撃ってブレスだと発動しませんか?

>>318
発動しない

>>320
ありがとうございます
超生しなきゃな

321: SuperGame民さん
ブレイク系のテンションバーンの発動条件って何ですか?

322: SuperGame民さん
フィールドのランダム宝箱って効率的な探し方ないの?
ミミック見つからない

>>322
自作ディスクの雑魚として邪魔なぐらい出てくる

324: SuperGame民さん
カイザードラゴンを探しています
灼熱の火山 昼以外に出没とのことですが
昼夜の区別もつかない空だし、場所も限定されるのですか?

>>324
カイザー【配合での主な作成方法】
・アイスゴーレム(凍骨の氷原)×えんまのつかい(黒鉄の監獄塔2階の2匹を合成)

くっそ簡単だぞこれ

>>327
ありがとうございます
プロメテウスで詰んでたんで、手っ取り早くスカウトと思ったんですが
かれこれ3時間探してみつかりませんでした
素直に合成します
ありがとうございます

326: SuperGame民さん
自作ディスクって
ワード1 銀 ??系
ワード2 金 競争
ワード3 金 モンスター

にしたらランダムでほぼ魔王系出る?
エスタークが欲しいんだが

>>326
2回に一回ぐらいは魔王系が出る
でもエスタークはたぶん対象外

>>328
攻略サイト見るとエスタークもディスクになってんだけど何か条件あるのかな?

>>337
エスタークはディスク報酬で出るよ
凶エスタークとか災厄は出ない

>>339
ありがとう
粘ってみる

331: SuperGame民さん
これ戦闘の早送りないの?

>>331
2倍速とスキップがある

332: SuperGame民さん
フレンドになるにはどうしたら良いの?

334: SuperGame民さん
猫パ作りたいんだけどキラパンベビパンプリズニャン以外でいる?

>>334
キャットリベリオ

>>335
ありがとう!

338: SuperGame民さん
4枠シャムダはどんな型にするといいですか
あと必須スキルとかおすすめスキルを教えていただきたいです

341: SuperGame民さん
wifiでグレーとライダーズカップ出来た奴いる?

342: SuperGame民さん
あれ?いきなり~霧って廃止された?

>>342
ない

>>344
ありがとー!

>>344
ありがとう
てんしのきまぐれはいいかもしれない

343: SuperGame民さん
特性のポイント2でなんかモンスター問わずにまあ使えなくは無いっていう特性ないですかね

>>343
気力吸収攻撃、ポイント還元、てんしのきまぐれあたりでどうすか

345: SuperGame民さん
魔女グレイツェル育ててる人スキルなにつけてる?超生配合も含みで

>>345
常にマホカンタ
1~3行動
あとは踊り強化系

>>353
スキルは何がいい?
賢さspとバギムーチョくらいしかいまないw

347: SuperGame民さん
しゃむだのおすすめスキルありませんか

>>347
ないから自分が強いと思うのつけとけ

348: SuperGame民さん
何か今作の3枠ってHP少なすぎんか
2000越えない奴も居るんだが製作者は3枠に恨みでもあるのか

349: SuperGame民さん
超Gボディのシャムダです

352: SuperGame民さん
メタルライダーを育てていますけど、今A+88で
スキルはゆうき、盗賊の裏技、アッパーなんですけど
スキルポイントがレベル40くらいでかなり余るようになってしまいました。
おすすめの新たなスキルや別の変身モンスターはありますか?
ストーリーは表ボス倒したところです。

>>352
ストーリーでオススメは常にアタックカンタ持ち
カイザードラゴンが入手も楽

>>354
ありがとうございます
ストーリーはそろそろ終わるのでできれば
対人で役に立つように進化させたいんですがどうでしょうか

>>352
裏は気力吸収攻撃持ったドラゴンが強いらしい

356: SuperGame民さん
そうですか ありがとう

357: SuperGame民さん
トラップボックスどこ…

>>357
普通に出るやん
ちゃんと探せ無知

359: SuperGame民さん
ライブラリで自分がランクいくつまで解放したか確認する方法ってありますか?
SS解放を目指そうと思ったのですが、自分がいくつまでやったのか忘れてしまいました

>>359
ライブラリで数えればいい

360: SuperGame民さん
ミルドラースってディスクで出ますか?

>>360
1-9のラスボスは全部出る

>>362
どもです

>>362
ありがとうございます

361: SuperGame民さん
ディスク作成は裏までクリアしないと出来ないんですか?

>>361
yes

>>361
作成は表クリアして、再開して5分ぐらいで行ける

363: SuperGame民さん
水ガードEXどの突然変異が持ってるのか教えて

365: SuperGame民さん
固定特性がアンチみかわしアップなモンスターって何がいますか?

367: SuperGame民さん
休みガードEXやっとゲット

370: SuperGame民さん
水ガードEXどの突然変異が持ってるんだよおお

371: SuperGame民さん
大空に4枠のシャイニングが出たけどこれってまた出てきますか?

372: SuperGame民さん
配合するときは、親のレベルが最低でもどれくらいまで上げてから配合したら、子のステが高い状態で生まれますか?

>>372
レベル関係ない

373: SuperGame民さん
毎日貰えるディスクって何種類ありますか?

>>373
わからんけど大したディスクないから気にしなくていいと思うぞ

374: SuperGame民さん
プレゼントコード以外のあまつゆのいとの入手方法を教えてください

>>374
ディスク・黒箱

375: SuperGame民さん
すまん明日のクリムゾンすれ違いかプレゼント受け取りかどっちなん?

376: SuperGame民さん
超霜降り肉ってすれ違いのssスカウトできますか?

>>376
その為の肉だゾ

377: SuperGame民さん
水ガードEXどの突然変異が持ってる?
質問スレいってもわからないのできた

>>377
ここ質問スレだぞ

381: SuperGame民さん
シャムダで捨て身型作ろうと思ってるんですが
攻撃SPと捨て身用の青天マスター、AIを1にして暴走機関をつけるつもりですが、足りないスキル、特性はありますでしょうか
そもそも攻撃SPは必要なのでしょうか?詳しく教えていていただきたいです。よろしくお願いします

382: SuperGame民さん
ヘビーメタルってディスク報酬にでますか?

>>382
アイコン銀だから多分出る

383: SuperGame民さん
オンライン対戦してて拷問王イッダブルギガボディ相手にパーティ全壊させられた。どの攻撃しても跳ね返されてどうすれば勝てるのアレ

>>383
具体的になんの特技してきたんだ

384: SuperGame民さん
攻撃EX:デスプリースト、キャプテンドラゴ
命中EX:マポレーナ
守備EX:黒竜丸、石炭つむり
素早さEX:ウルベア魔神兵
賢さEX:マグマロン、キラーモス
耐性EX:アイアンクック、どくどくバルーン
眠りEX:黒竜丸
マヒEX:だいおうキッズ、キラーモス
MP吸収EX:キラーマシン
即死EX:ベホマスライム
休みEX:監獄大王イカ
気力吸収EX:黒かび小僧、マーズフェイス
火EX:ダックスビル
地EX:まかいファイター
闇EX:ガネーシャエビル
氷結EX:れんごく天馬
電撃EX:メタルハンター、あらくれチャッピー、ひくいどり、ぬしさま
風EX:サボテン(マスターズロード内)
爆発EX:スライムナイト
重力EX:ましょうぐも

385: SuperGame民さん
これしかわからんのでないの

386: SuperGame民さん
>>386
水ねえ

387: SuperGame民さん
同じ相手と続けて戦ってもすれ違いはたまりますか?

389: SuperGame民さん
グレートライダーズカップのランクSSに何回挑戦しても勝てない・・・
何かいい方法ありますか? 

>>389
衝撃スタンプ?持ちのやつがおすすめ

5、6点取ったらあとは爆弾岩をされないように守りつつ隙があれば点を取る
自分から爆弾岩持って行くのもおk

>>391
ありがとう!勝てました~

390: SuperGame民さん
もしかして今回マンモデウスは収録されて無い感じ?

>>390
いない

>>393
有難う

392: SuperGame民さん
ギガブレイクって攻撃の値関係ある?

>>392
多分自分のレベルと相手の耐性

395: SuperGame民さん
今4枠AI1回を育成しているのだが
正直亡者リザオは機能しないので特性を考え中
そこで候補に上がったというか、今の構成なんだけど
ちょっと意見がほしい
確定しているのは
カウンター
常にマホカン
亡者
ロケットスタート
暴走機関
はだかいっかん
連続×5
そしてあと一つの候補が
・やいばのぼでぃ ←反撃は微々たるものだがダメ軽減により考慮
・瀕死で会心   ←亡者から一発逆転?
・会心でやすい  ←試行回数が多い分よさげでも2倍はどうなのか・・・
・武神      ←あんまり効果がわからない 何倍か耐性ブレイクか
・アンチみかわし ←スモボ対策?正直アンカーナックルでよゆう
・凍てつく波動  ←やられてうざかった
・先手ハンター  ←アンカーナックルに 1.1倍じゃあなぁ
もともと捨て身のはずがアタカン貫通しないってことでこうなった
アドバイスくださいここにない候補でもどうぞ

396: SuperGame民さん
メーダボードの取り方教えてくれ

>>396
配合はわからん
今回のセブンイレブンのクリムゾンみたいな感じじゃないか

>>396
今日からwi-fiで配信される
ソースは公式サイト

>>399
それは分かるんだがどこから取ればいいのか分からん、通信広場のどこだ??

>>400
右側の右から2番目のとこのプレゼントディスクの受け取り

>>396
ディスクだよ
通信広場のレッドプリンから受け取る

397: SuperGame民さん
皆EXEX言ってるけどモンスター倒すよりはざまマラソンじゃだめなの?
特定のそれを手に入れる為にはモンスターの方が早いって事?

403: SuperGame民さん
表クリアしたんだけど何作ったらいいか全然わかんないんで
みんなが作ったモンスターとか対戦で使えるモンス教えてほしいです