DQMJ3が発売されてそろそろ2週間経ちますね。

スレもどんどん熟成していい感じに情報が出てます。

キンスペは改造が出回っているので要注意!!

それではPart65どうぞ!

タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2016年3月24日(木)
希望小売価格:各5,250円(税込)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1~8人
セーブデータ:1つのみ

■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/





2: Superゲーム民
001 【】 【】
002 【スライムゴールドのMAP】 【Sすラ神愛文ぞぽごル】
003 【】 【】
004 【忠誠のチョーカー 】 【S少丸ツ戦翼心イご斬】
005 【流星のブローチ】 【Sで書将よちぴ火強ジ】
006 【はくあいのゆびわ】 【S皇をト最病テス族皇】
007 【女神の指輪】【S士力ダ発若ダ船戦デ】(『力』は漢字)
008 【ラッキーペンダント 1個】 【Sぁ極バぶ獣封ルム竜】
009 【超元気玉  3個】 【Sエく眼ヒキ名年丸鬼】
010 【】 【】
011 【】 【】
012 【】 【】
013 【】 【】
014 【】 【】
015 【】 【】
016 【】 【】
017 【】 【】
018 【しあわせのタネ  15個】 【Sセ竜暗軍り冥じるシ】
019 【しあわせのタネ  15個】 【S作撃神丸書ゃぼ火ぼ】
020 【元気玉 10個】 【S士絶ゼモ鳥や死手老】
021 【元気玉 10個】 【S宮少力ぜ作炎め忍ジ】
022 【アモールの水 99個】 【S族書獣火プ霧道雪ボ】
023 【しもふりにく 10個】 【S心剣望聖ど地老ォ曹】
024 【ふしぎなタンバリン15個】【S吹ひ息ギノ黒ッ手マ】
025 【ちいさなメダル  30個】【S怪な体ぅぎ書皇右ァ】
026 【ひかりの石    1個】 【A5OD9GVZCG】
027 【げんませき    1個】 【AIHQ877TI9】
028 【マデュライト   1個】 【AFEFBGNF9B】
029 【ときのすいしょう 1個】 【A1DE9P93TR】
030 【メタルのかけら  1個】 【AKZDN58BXE】
031 【まじゅうの皮   1個】 【AVI3OFS03A】
032 【ドラゴンの皮   1個】 【AC18KC0UJA】
033 【かぜきりのはね  1個】 【AS9JJZ34C4】
034 【幻獣の皮     1個】 【AM8ASATB0T】
035 【ビッグサボテン  1個】 【AEHES9V2NC】
036 【まほうの樹木   1個】 【AL58BPW1CX】
037 【かがやきの樹液  1個】 【A6TVP4JB7L】
038 【ようせいの綿花  1個】 【AV1GDUARXV】
039 【あまつゆのいと  1個】 【AUKMYQY4HW】
040 【よるのとばり   1個】 【AKRH853GV4】
041 【せいじゃのはい  1個】 【A2EYYOD4HF】
042 【天使のソーマ   1個】 【AN1ZSOMATM】
043 【汗と涙の結晶   1個】 【ARC3FJ7J58】
044 【レッドオーブ   1個】 【A5ULVBV5UC】
045 【ブルーオーブ   1個】 【AZP2W202ZC】
046 【イエローオーブ  1個】 【A4AVDVI89Y】
047 【グリーンオーブ  1個】 【ARHB4ZMVIB】
048 【パープルオーブ  1個】 【A6ETWNXDL7】
049 【元気玉      5個】 【AAJAJJG95T】
050 【元気玉      5個】 【APR4I5W2HK】

3: Superゲーム民
051 【いのちのきのみ  3個】 【ADAE04QYPL】
052 【いのちのきのみ  3個】 【A92I1XY8J3】
053 【ふしぎなきのみ  3個】 【AOOPFWGT61】
054 【ふしぎなきのみ  3個】 【A29CV7ATUH】
055 【ちからのタネ   3個】 【ACWHU6GVTN】
056 【ちからのタネ   3個】 【A5C8EJRSEK】
057 【すばやさのタネ  3個】 【AT5U8KF1WZ】
058 【すばやさのタネ  3個】 【AJ21PY9F9D】
059 【まもりのタネ   3個】 【ARMFXSTXQC】
060 【まもりのタネ   3個】 【ARBRZTVNVX】
061 【かしこさのタネ  3個】 【AAM439CHR5】
062 【かしこさのタネ  3個】 【A687D3RC1C】
063 【スキルのタネ   3個】 【ACDUQN5PE9】
064 【スキルのタネ   3個】 【AO0QVAODYJ】
065 【しあわせのタネ  3個】 【ASBG027Q52】
066 【しあわせのタネ  3個】 【AGOKV0NZCL】
067 【しもふりにく   1個】 【AEB23X9YC4】
068 【しもふりにく   1個】 【A2X153K9SG】
069 【ばくだんいし   1個】 【A3JZONNQS9】
070 【せかいじゅのしずく1個】 【A8PV6YFGTR】
071 【けんじゃのせいすい10個】【AI6Z641616】
072 【ふしぎのタンバリン3個】 【AE7OWJA8R9】
073 【あやしいくすり  3個】 【AKTU23CDDC】
074 【ちいさなメダル  3個】 【A6CSJKTN3W】
075 【ちいさなメダル  3個】 【AUMIVQ22XW】
076 【赤い宝石     1個】 【Bンドぼぢモニい】
077 【青い宝石     1個】 【Bドっッケゥワッ】
078 【黄色の宝石    1個】 【Bぜオヨニならハ】
079 【緑の宝石     1個】 【Bせやきれゆリト】
080 【小元気玉     3個】 【Bぴぶたえでまヅ】
081 【小元気玉     3個】 【Bゃウヤきてろプ】
082 【スキルのタネ   1個】 【Bピグづッじはレ】
083 【しあわせのタネ  1個】 【Bォゥポむニブぞ】
084 【くんせいにく   3個】 【Bきてヨはもゆざ】
085 【上やくそう    10個】 【Bドパふてぽもぽ】
086 【アモールの水   3個】 【Bヒモらぱゆドゼ】
087 【まほうのせいすい 10個】 【Bダぶぎねラけブ 】
088 【ばんのうぐすり  3個】 【Bほきポザれヅヌ】
089 【ちいさなメダル  1個】 【Bラぶポネフモに】
090 【ちいさなメダル  1個】 【Bイスこコツばつ】
091 【レッドアイ    1個】 【 Cでゆぁぞづ】
092 【ブルーアイ    1個】 【 Cヅオナダヅ 】
093 【イエローアイ   1個】 【C鳥炎木士長】
094 【グリーンアイ   1個】 【CRPBPU】
095 【パープルアイ   1個】 【Chkkri】
096 【やくそう     10個】 【C5/2↑??】
097 【どくけし     5個】 【Cツりヲデキ】
098 【魔物のエサ    3個】 【C曹闘ホぉ少】
099 【メタルストーン  1個】 【Cりこせぬわ】
100 【いしころ     99個】 【Cじだめてつ】

4: Superゲーム民
■よくある質問
・ 天導石の場所
静寂:大空ライド氷骨??黒鉄の小島
崩落:崩落都市クリア
歓楽:イベントバトル2日目
凍骨:監獄塔入り口
黒鉄:センタービル地下2階
焦熱:コア入り口
・ プレゼントディスクのダウンロードに失敗する
ショップでアイテム更新すれば解決する

■ジョーカー3 2chコミュ
・ガチ対戦用
02-7573-7004-0102
パス:キラーマシン
・すれ違い用(旧)
10-6042-7549-8795
パス:ベビーサタン

■すれちがいする時のルール
・配信するパーティは必ず図鑑ランクA以下で構成する事!
・配信パーティの作戦は必ず『テンションためろ』にする事!
・始めてのすれちがいでない限り、必ず過去にすれちがった人を思い出の戦いから一緒に配信する事!
・クリア済みの人は配信モンスを育てて、できるだけパーティランクを高くする事!
・今作では配合後も種強化を引き継ぐので、詳細を把握していなかったり中途半端に投与したモンスターは配信しない事!(先祖にGUEST産を使っている場合は特に注意!)

■すれちがいコミュ利用時のマナー
・EXスキル等、できるだけ他人が欲しがりそうなものを配信しましょう。
・みかわしアップ、暴走要塞、メタルボディ等スカウトしにくくなる特性はできるだけ外しておきましょう。
・複数のモンスターを送る場合、名前でどれがどういうモンスターか分かる様にすると喜ばれます。
・コミュ対戦では両者メガザル等を選んですぐに終わらせましょう。(メガンテは相殺するので良くないです。)
・ラブリー等の開幕発動特性は外しておきましょう。
・いちおう公共の場なので、下ネタやブラックな名前とコメントは控えましょう。

■チートスキルについて
以下のスキルはまだ通常プレイでの入手は不可能です。
チートで出したものなので注意して下さい。
・闇の王ヴラート
・聖竜ミラクレア
・キングスペーディオ(未確認?)
・デモンスペーディオ
・創造神マデサゴーラ
・ダグジャガルマ
・王の力SP
・魔王の力SP
・DQ30周年SP
・創造神マデサゴーラ(未確認)

6: Superゲーム民
【火EX】赤:ダックスビル、ベスキング、大空キャプテンドラゴ大
【水EX】青紫:大空どくどくバルーン大
【風EX】翡翠:ダンスニードル、ばくだんいわ
【地EX】黄:ドラゴメタル、まかいファイター、大空ヘルプラネット
【爆発EX】紅紫:スライムベス 橙:スライムナイト、大空マーズフェイス
【氷結EX】紫:メタルライダー、大空マポレーナ、れんごく天馬
【電撃EX】黄緑:あらくれチャッピー、ひくいどり、島ぬしさま、大空スターキメラ
【重力EX】薄紫:モコフル、大空ましょうぐも 
【光EX】白:バロンナイト、きめんどうし、大空ぬしさま
【闇EX】灰(黒扱い):ガネーシャエビル、ピンクモーモン、大空レオン・ビュブロ

【攻撃EX】赤:デスプリースト、島キャプテンドラゴ
【守備EX】黄:石炭つむり、ヒートギズモ、島黒竜丸
【素早さEX】翡翠:ウルベア魔神兵、フレイム、島スターキメラ
【賢さEX】青紫:キラーモス、マグマロン
【命中EX】青:ダースドラゴン、島マポレーナ
【耐性EX】緑:あおだけ童子、アイアンクック、島どくどくバルーン
【MP吸収EX】空色:えんまのつかい、キラーマシン、島ヘルプラネット
【気力吸収EX】紅紫:くろカビこぞう、小島マーズフェイス 

【混乱EX】橙:島ましょうぐも 
【眠りEX】紫:大空黒竜丸
【マヒEX】黄緑:だいおうキッズ、大空キラーモス大
【休みEX】薄紫:だいおうイカ 
【毒EX】緑:ガルーダ、グラコスエビル 
【呪いEX】青:ほねコウモリ、テンタクルス
【即死EX】紅紫:ベホマスライム、カイザードラゴン

白その他:(光SP)スカルゴン、ピッグマリオン
(光+)なげきムーン、スライムタワー 
(無し)島レオン・ビュブロ
灰その他:(闇SP)マッシュスライム、シードラゴンズ (闇+)ホイップゴースト、ドルイド

7: Superゲーム民
■配信モンスター
・キングホイミスライム  (ニンテンドー3DSステーション 4/1~)
・凶おおみみず      (TSUTAYA 4/1~5/8)
・キラークリムゾン     (7SPOT 4/1 9:00~5/31 8:59)
・ゴールドノチョーラZ   (7SPOT 4/28 9:00~5/31 8:59)
・メーダボード       (wifi 4/1~)
・ニジゴロン        (wifi 4/8~)
※ メーダボードとニジゴロンは一日どちらか片方のみ、それ以外も合わせて一日一回のみ受信できます
 

145: Superゲーム民
>>10
これマジ?
ツイッターとかみても全くそれらしい報告無いけど

147: Superゲーム民
>>145
全く報告ないんだからデマだろう
条件がプレイ時間(200~300時間クラス)だとしたらまだ何とも言えないけどな

12: Superゲーム民
超ハード凶ボディやばいな
使ってる人居たけど上昇率やばい

14: Superゲーム民
>>12
ってことはもうダジャクガルマ作れるのか

13: Superゲーム民
ジバルンバ流行ってくれたから最後に検証結果書いておく
速度:ぼうぎょ・アストロン・よそく系よりも早く、開始時に発動する特性よりは遅い
無効にできるもの:会心完全ガード・マホカンタ・まもりの霧・根に持つ
バグ?:さいごのあがき相手に撃つと相手のHPが0でも行動するまで死なない 相手は行動後あがき発動してから死ぬ

俺が確認できたのこの程度だから後がんばれ
最後のあがき環境嫌だったから発掘できたけど更にクソ環境になって萎えたわ
対策としては裏の4枠に受けさせるなり、先行で潰すなり、テンション下げるなりになるのかな

20: Superゲーム民
やっぱ四枠耐久ゴッデスってクソだわ、ポイントで勝つために防御に徹するとかつまらんわ

21: Superゲーム民
>>20
根にもつを知ってからカモとしか思わなくなったぞ

23: Superゲーム民
>>21
向こうが倒してくれないから根にもつ発動しないんよ

24: Superゲーム民
>>23
そうゆうことか、すまん
さっき耐久ゴッデスとあたったがジバルンバのごり押しでいけたでw

27: Superゲーム民
シリーズ通して黒霧パが好きだったんだけど初期は今考えるとえげつない性能してたよな
いては効果完備に3ターン維持だったっけ?

今作ではいきなり霧系が無い&いてはが単体でキツイと思いつつも黒霧パ作ったらやっぱりイマイチで
スキパ作ったら良い感じだったけど同系統のスキパと泥仕合になって(ここでときどき系の仕様変更のメリットに気付く)
スキパをメタるために白霧パ作ったら今度は4枠暴走マダンテと玉ネギンバに蹂躙されて
また黒霧パに戻ってきた自分が居る
黒霧+スキパが幅広く対応できて良い感じだけどAI行動数が表裏で切り替える時に微妙にネックになる

何が言いたいかというと今作何気に対戦バランス良いかもというチラ裏

28: Superゲーム民
新生配合で上書きされた一覧の中から自由に選べるのはさすがにやりすぎな気がする
タダでさえ固定以外は全部変更できるってだけでもとんでも無いんだから、せめて配合元のモンスの変更前のデフォの特性一覧からのみに限定して欲しかった

30: Superゲーム民
拷問王イッタブルとかマモリ亀とかいる一枠×4のパーティー結構多いよな
冥界の霧必須な感じなんだけど俺も回復したいから冥界撒きたくない

33: Superゲーム民
>>30
イッタブルとカメはマジで強いね
他にもピサロやカンダタセブン、ガメゴンとガメゴンレジェンドあたりも使ってるわ
初日組じゃないからまだまだだけどコイツら使ってあっという間に段位1000越えたよ

31: Superゲーム民
HP多いの選んでるんだろうけど
なんでバラゾン使わないんんだろうな

35: Superゲーム民
>>31
バラゾンも候補に上げてたけど異常耐性が埋めづらいんだよね
基本的にはアクセ・行動遅い・全ガ+で埋めてどうしても足りない部分をスキルでやってるんだけど
バラゾンはそれが難しい

38: Superゲーム民
>>31
ゴメン>>35は忘れて
今確認したら異常耐性は埋められるけど当時のPT的に光と火の両方が弱点って部分で除外してた
固定特性も0コストだし普通に強いわコイツ
自分のPTに合わなかっただけだ

32: Superゲーム民
どくろあらいのはぐれメタルが流れる川って公害ネタ?

36: Superゲーム民
>>32
もう忘れたけど少し考えると分かるそういうのネタ他にもあるね
製作スタッフの中に政治思想の強いやつが紛れ込んでいると思われる
大抵在日かその手の団体の関係者とつるんでるやつなんだけど

45: Superゲーム民
>>36
政治ネタってたとえば?
前スレで書いたけど材料のヘビーメタル=ベビーメタルの
パロディとかそういうのはわかるんだが

34: Superゲーム民
・配合システムが簡素化
・対戦環境が多少マシになった

この2点以外全てイルルカに惨敗ですわぁ

69: Superゲーム民
チェインJ3で初めて使ったけどまさに産廃ってほど弱体化されてんのな
これはひどい

102: Superゲーム民
>>69
ゴルスラもいくらでも狩れて、ライド殴りで確実に先制出来る、次のターンも特性で先手をとれる
元気玉がいくらでも手に入り幸運の妖精なんてものまでいる、
こんな環境下で連携フィニッシュで報酬が倍になるんだから、ゴルスラゴルマジ狩りで大活躍なチェインが産廃の訳がない

ただ、対戦だけは目をつぶってやってください

77: Superゲーム民
なんかいきなりやばい奴いるな

84: Superゲーム民
>>77 いきなりスカラみたいに言うなよ
特性「いきなりヤバイ奴」 効果・ヤバイ
>>80
うん
アドバイス参考に作り直した
>>81
戦法も何もないんだけど残った敵を火力で一掃したい

110: Superゲーム民
>>91
このままでも強いかと!戦いたい!!

79: Superゲーム民

・魔女グレイツェル 
地の探究者 キャット・リベリオ
かしこさアップSP 守備力アップSP
メガボディ 二回行動 いきなりインテ 呪文会心
根に持つ 暴走頭脳
(初手ゼロの衝撃 ジバルンバ役)

・セージももんじゃ ノーマルボディ
 かしこさアップSP 守備力アップSP 青天竜バルケロス
 二回行動 回復のコツ こうどうおそい
 根に持つ
(初手青天 リザオ役)

・アイアンクック ノーマルボディ  
 HPアップSP 守備力アップSP パラディン
 いきなりスカラ 全ガード+ 根に持つ 会心完全ガード
(身代わり役)


・キラーマシン2 メガボディ
攻撃力アップSP 守備力アップSP HPアップSP 黒き花婿
(防御よりもっと火力上げたいからスキル探し中)
三回行動 いきなりバイキルト カウンター 根に持つ れんぞく×3
(物理攻撃役)

・ガメゴンレジェンド メガボディ
守備力アップSP 地の探究者 かしこさアップSP (あと1つスキル
回復にするか耐性ガードSPにするか身代わりさせるか考え中)
二回行動 会心完全ガード(あと1つは全ガード+入れる予定)
(ジバルンバ役&回復or身代わり)

115: Superゲーム民
>>79
4枠ジバルンバに一掃されそうな構成でワロタわ
亡者なしとか、刺さりまくりですやん

130: Superゲーム民
>>79
2枠がゼロ衝打つのもったいなくないか?
他の人も言ってるけどジバルンバに弱そう
グレイツェルのジバルンバが相殺される未来も見えた

266: Superゲーム民
亀レスすまん
>>130
確かにそうだなあ

123: Superゲーム民
HPアップSPって弱いの?
おすすめスキル構成教えて

124: Superゲーム民
>>123
破壊神シドー

127: Superゲーム民
>>124
>>125
ありがとう
どういうスキルか調べてくる
あと、キラーマシン2に無駄に守備力アップSPと
HPアップSPつけてるのもあって火力弱い

126: Superゲーム民
体力タンクお化けでも作りたいならHPSPありなんじゃね

133: Superゲーム民
>>126
たった170ほどしか上がらないんですが

131: Superゲーム民
根にもつは一応1枠×4のすてゼロすてアスパで圧勝できる
いまのところアタカン以外は天敵がいない

143: Superゲーム民
>>131
俺もすてみ×3使ってる
相手が同型だったときの相殺祭りが楽しいw

4枠ジバルンバとかカメはなんとかなるんだが
クソ硬いHPバブル1枠×4 はどう倒してる?

150: Superゲーム民
>>143
1枠×4全員が固くてHP高いPTってのはまだ当たったことない
だいたいそういうのは1匹だけだから星降りやせいけん、アイアンゲイザーで

すてみ要員何つかってる?
俺はキラーマジンガとキラーマシン2とキングリザードのNボディ

161: Superゲーム民
>>150
だいおうイカ クラーゴン テンタクルス
全ガードとアクセで地耐性上げて
HP2000あるから暴走ジバルンバにも1回耐える

耐久1枠×4ときどきスキップ
ジバルンバで攻撃
判定勝ち狙い
↑コレがきつい
たいていデスピサロとかカメとかカンダタの構成

172: Superゲーム民
>>161
もうしわけ程度のジバ対策だけど、スキル若葉にすてみと地ガード+両方ついてるから、
それ+全ガ+アクセでなんとかならんかな
そういうレベルの話じゃない気もするけど

181: Superゲーム民
>>172
暴走なしのジバルンバならダメージ0にできるんだけど
すてみ×3で倒せる敵が1人もいない場合分が悪くなる
敵がアタカン×4だったときみたいな気分になるw

仕方ないので裏からスキップパ出して運ゲーに持ち込んでる。

154: Superゲーム民
呪われしの討伐系でいいんだよな?低ランしか対象にならないんだが

169: Superゲーム民
>>154
「呪われし都市の美しいMAP」の1回目作成でファイナルウェポンだったんで即捨て。
2回目でゴルマジになったぞ

176: Superゲーム民
>>169
サンクス。早速やってみるぜ

174: Superゲーム民
1500到達したけど達人のままかー
次いくつなんだ?

177: Superゲーム民
>>174
1000以上は1000刻みらしい

184: Superゲーム民
>>177スレチだったのにすまんありがとう
だんだんモチベが保てなくなってきt

187: Superゲーム民
>>177
1000刻みなのか
超人マスターの上ってどんなのがあるんだろう

188: Superゲーム民
今回シドーが何でも出来るマンだな
HP MP賢さと高水準だし耐性も高い
出世したよなあ

193: Superゲーム民
なんか金策でゴルマジやってる人多いけど
そんなんより準備無し思考停止で10勝すればカンストする勝ち抜きの方が楽じゃない?

197: Superゲーム民
>>193
思うより預かり数が少ないからカラー溜まるとクソうざい

198: Superゲーム民
>>197
逃がせよw

201: Superゲーム民
>>193
準備さえできちまえば1戦でカンストするゴルマジの方が楽だと思うが

205: Superゲーム民
捨てカラーフォンデュの溢れる世界

210: Superゲーム民
>>205
勝ち抜き続けててそろそろ+値が無しが100匹超えそう

223: Superゲーム民
地反射を探そう・・・

235: Superゲーム民
>>223
レジアクセル

233: Superゲーム民
育成だけで見ればこっちの方が個体値や性格粘る必要も無いしレベル上げもすぐ終わるし楽だよ
ガルットモンスターと違って特性の入れ替えによって誰でもまともに使えるようになったしね
伐採マシン?アトラス?知らない子ですね

234: Superゲーム民
>>233
ウルベア魔神兵「(´;ω;`)」

243: Superゲーム民
>>234
君もか……
魔神攻撃による会心は完全ガード無効にしてやらないと可哀想だよな
初心者にすら嫌悪されて死に特性もいいところ

244: Superゲーム民
>>233
アックスドラゴン「一理ある」

249: Superゲーム民
>>244
お前もか……
結構居るんだね
何故伐採マシンだけが飛び抜けてネタにされてるんだろうか

253: Superゲーム民
>>249
キラマ、タイプGと有能続きからの罠だからだろうな

258: Superゲーム民
>>253
「おっ!序盤のメタルハンター2匹でキラーマシンライト出来るじゃん!」

「おっ!更にキラーマシンライト2匹でキラーマシン出来るじゃん!」

「おっ!更にキラーマシン2匹でタイプG出来るじゃん!」

「おっ!更にタイプG2匹で伐採マシンとかいう新しいヤツ出来るじゃん!」

うわ……コイツの攻撃、外れすぎ……?(手で口を覆う)

って事か

256: Superゲーム民
>>249
伐採マシンとか言う何かネタのような名前だからじゃないのか

魔人攻撃固定の奴はいっそ物理を投げ捨てて体技や補助メインにするとか・・・

264: Superゲーム民
>>233
育成は確かに楽たけど初心者はなに作ったらいいのか分からなくないか?
強スキル強特性強技分からんだろうしテンプレっぽいのも四枠くらいしかないし

267: Superゲーム民
>>264
うーん潜る前からネットで情報集めるより実戦で体感して試行錯誤を繰り返した方が良いんじゃないかなあ
どうせ最初の方は負けるもんだよ
ていうかスレ内読むだけでもそれなりに情報は集まると思うけどね
あとそんなに情報主義なら攻略本買っちまえ
今出てる奴も不完全だが便利だ

270: Superゲーム民
>>233
アトラスって固定こうどうおそいじゃね?

239: Superゲーム民
そもそもジバルンバ(暴走なし)って耐性で反射できるのか?

241: Superゲーム民
>>239
できるよ

250: Superゲーム民
地反射でも暴走なしジバルンバ反射しないよ?
無効と変わらん

420: Superゲーム民
>>250
反射なんて求めてないだろ
暴走した時のランク2ダウン対策じゃないの?

269: Superゲーム民
亡者リザオの倒しかたって連携以外で何があるの?

272: Superゲーム民
>>269
冥界の霧

276: Superゲーム民
>>272
なるほど、冥界の霧でもいけるのか

281: Superゲーム民
カンダタセブン欲しくてずっとランフリ潜ってるけど50回貯めるのって思った以上にきついんだな
すれ違いコミュは配信できる有能スキル持ちまだ全然揃ってないから地雷になるだけだしもっと数こなすしかないか

288: Superゲーム民
>>281
すれ違いコミュで有能なスキル集めればよくね?
こっちの配信パーティ見えないし、初回ぐらいは地雷でも誰も文句言わねえぞ

290: Superゲーム民
>>281
見知らぬフリーで開幕メガザルやってる?
メガンテでもいいけど。

283: Superゲーム民
スマイルリザード系統優秀や
AI2回と常アタカンつけてなお4桁のHPと素早さ、休みEXで1枠ながら超行動速いつけても休み無効になる耐性、しかもきまぐれ行動固定のキャプテンドラゴ除いた3種類から選べるバリエーション

リトルライバーンも優秀だけどな

284: Superゲーム民
>>283
今更かよ 段位でよくみるぞ

299: Superゲーム民
メガザルでさっさと終わらせるのが目的だからパーティランクに大した意味なんて無い

301: Superゲーム民
>>299
参加自体が出来ないんだよなぁ
レベル☆ってなってるんだけど、PTレベル☆1じゃないとダメって事だろ?

303: Superゲーム民
>>301
レベルはモンスターのレベル

ランクはptランク

レベル★はレベル★にしないと入れない。

318: Superゲーム民
J無印→キチガイ会長の野望
J2→謎の島でバトル大会
テリワンリメ→兄弟ホモォ
イルカリメ→合体ロボ
J3→主人公はクローンでした

ストーリーが一番無難なのはJ2だな

320: Superゲーム民
>>318
J2が一番クソだわ
ジャミラス様に恨みでもあるのかよライターは

326: Superゲーム民
>>320
ゲモンの子分役だった時だっけか
かなり情けない役だった気がするわ

324: Superゲーム民
>>318
無難ってか人間がいなさすぎて記憶にのこってないわJ2

328: Superゲーム民
グランエスタークとかダサすぎてなにこれ状態だったわ

332: Superゲーム民
>>328
狭間の闇の王の方がカッコよく見えた

335: Superゲーム民
ジョーカースタッフはエスターク大好きだからなw
ドレアムにも少し愛をわけて欲しいくらい

342: Superゲーム民
>>335
好きな割に性能は毎回微妙ですね…

350: Superゲーム民
>>342
リストラされる悲しみとは比較にならんだろう
3DS版8でもエスタークねじこんでるしガチで大好きだよ

340: Superゲーム民
でもグランエスタークはあれでも昔よりはましになってない?
なんか大昔ルカやったときは魔王進化系全部がダサすぎて脱糞した記憶ある

347: Superゲーム民
>>340
ジェノシドーはそこそこ評判良かったよ
ほかは賛否両論というかなんというか

348: Superゲーム民
みんな対戦は始めテキトーにモンスター作って参加して手探りで戦法とか考えてる感じ?
ポケモンとかと違ってほとんど対戦の情報ないから困ってる

357: Superゲーム民
>>348
だいたいのプレイヤーにあてはまるかもしれない対戦戦法の進化の歴史

初めは、とにかくパラメーター強くて行動回数多いモンスターを考えなしにそろえる。無駄に魔王とか

ワンパのみがわりメタル系に完封される

ワンパのみがわりメタルはちょっと対策すれば逆においしいお客さんだということに気が付く
・ここからスタートライン

ここから先はある者はステアタに、ある者は4枠脳筋に、ある者はすてアスすてゼロに。
またある者は根に持つみがわりに。
おじいさんは山に芝狩りに。おばあさんは川に洗濯に。

360: Superゲーム民
経験値アップ小のアクセサリーは
4名全員に装備させると効果は4倍になるの?

362: Superゲーム民
>>360
2個つけて闘えばすぐ分かるだろこのボケ

366: Superゲーム民
>>360
小は知らないが、ゴールドアップ大は一つで1.5倍
乗算だから4体に付ければ5.0625倍になる、妖精で4倍、元気玉、チェイン狩り込みなら最終的に81倍にもなる

3DSを2台で二刀流でやれば更に倍、輪ゴムなんかの反動を使って更に倍
それを3倍の回転数を回せば3倍
1戦約100万ゴールドのゴルマジ狩りで1200万になるからマジオススメ

369: Superゲーム民
>>366
いつもの2倍の突進力が加わって2000万パワーだ!
くらえ!ハリケーンミキサー!!

373: Superゲーム民
経験値アップ小のアクセサリーは
4名全員に装備させると効果は4倍になるの?

380: Superゲーム民
>>373
4倍にはならない

374: Superゲーム民
DL版買おうかなと思うけど抜けるモンスターいる?

377: Superゲーム民
>>374
ダークドレアムさんいないけどやりたいならどうぞ

382: Superゲーム民
>>374
あんこくのまじゆ

383: Superゲーム民
ストーリーなかなか面白かったけどモンスターを
もっと絡めないとモンスターズのゲーム性とマッチング
しないんじゃないだろうか
あと、エースとかストーリー上の仲間モンスターは
もっと可愛いのを選んだほうがいいんじゃないだろうか

390: Superゲーム民
>>383
ノチョーラかわいいだろ!モンスターじゃねえけど

394: Superゲーム民
>>390
見ようによっては可愛いけど
スライムやわたぼうにせずなんでああいう
新モンスターを出したのだろうか
しかもバトルで使えないし

384: Superゲーム民
ファイナルウェポン作ったけど文字数の関係で名前が全部入らない、どうしよう

385: Superゲーム民
>>384
F・ウェポンとか見かける

392: Superゲーム民
ワクワクしながらAI4回つけたらステータスが意味不明なほど下がってワロタ
使い道あんのこれ

395: Superゲーム民
>>392
行動回数の割合分能力がるみたいだな
2回行動なら2割減の8割に、4回行動なら4割減の6割になる

396: Superゲーム民
>>392
ステ関係ない体技連打
メタボで守備・素早さ補正消してサンバ・ゲイザーあたりか 
後者は他ステが壊滅状態になるけど…

399: Superゲーム民
特性が
・超ギガボディ
・AI3~4
・まれにバーハ
・ブレスのコツ
・強ガードブレイク
・超こうどうはやい
・自動HP回復
・HP吸収攻撃
・せいぞんほんのう
・スカウト%アップ
のギャスモンが回ってきたんですけどこれって改造ものですかね?
普通にやっていたんではこんな感じには作れないですよね?
スキルもいい物積んでいたので一緒に配信する設定にしたんですけどやめたほうがいいですかね?

423: Superゲーム民
銅コイン枯渇した状態でチカラ買うと銀コイン消費するのか
気付いたら銀コイン20枚になってた

427: Superゲーム民
>>423
銅コイン枯渇って。。。。
交換し過ぎか通信しなさ過ぎw

430: Superゲーム民
銅コイン枯渇してないやつはちゃんとアクセつくってるか?複数ずつつくってたらあきらかに足りなくなるんだけど

445: Superゲーム民
>>430
すれ違いしまくってるから常にカンストだわ
金コインすら500ある

447: Superゲーム民
>>445
ちから買うだけで3000近く消えていくんだよな

434: Superゲーム民
ガルマッゾ、ガルビルス、ガルハート、ガルマザード
のガル4兄弟

559: Superゲーム民
>>434
なおガルハートは寝返るもよう

449: Superゲーム民
ところで今回初代DQMJ以降のラスボス、裏ボス勢で
ゼメルギアスだけ影も形も残ってないな
初代→世界観が初代の未来だから会長も居るし亜種も沢山
2→レオソード、ヒヒュドラード居る
テリワン→ラスボスはミレーユだから仕方ないにしても裏ボスも居ない
海豚→名も無きが居る

458: Superゲーム民
>>449
ゼメル出したら6バカと馬車と凶魔獣とセバスも出さなきゃいけなくなるからじゃね?

470: Superゲーム民
>>458
そうか?名も無きも前形態無しで出てるしその必要はないんじゃないかなあ

466: Superゲーム民
>>450
前スレだとまた転用って話になってたけど今はどうも違うっぽいぞ
スレ内検索してみそ

あと>>449はラスボス裏ボスどちらか居ればカウントしてるだけだから
オムライスもネオドークも忘れてないっすよ

450: Superゲーム民
今のコミュは062スレのと同じでいいんだよな?
これから
ワイルドフォースSP
マテリアフォースSP
風&電撃ガードEX
火&爆発ガードEX
雷火ガードEX
溶岩ガードEX
これ配布する

467: Superゲーム民
今作物理弱くね?
攻撃SPつけた1枠3体ですてみしたのに1枠ブラックゴーレムすら落ちないってどういうことなの

473: Superゲーム民
>>467
その昔すてアスというクソ戦法が流行ったせいですてみの上限ダメージは200と決められてましてな……

474: Superゲーム民
>>473
れんぞくは搭載してるぞもちろん

468: Superゲーム民
ライドのミニゲームがつまらなさすぎてこんなのあるなら次からライドはいらないわ

472: Superゲーム民
>>468
わかる
ライダーズもマスターズもゴミカスすぎて別ゲーでやれとしか思わなかった

523: Superゲーム民
>>468
そのミニゲームのせいでリストラされたモンス確実にいるな

492: Superゲーム民
キンスペって刺客で来るんだな 赤と希に青しか来たことねーや

493: Superゲーム民
>>492
マジじゃん

497: Superゲーム民
>>492
改造二次配布の可能性

498: Superゲーム民
>>497
マジっぽいぞ
ソースはツイッターだが直録りだし多分本物

507: Superゲーム民
https://twitter.com/KamoneTatsuki/status/718671645888491521?s=09
ソース
他にも手にいれた人いるみたいだし多分本物でしょ

511: Superゲーム民
>>507
えええマジなの?

658: Superゲーム民
結局
>>507
の画像はチートだったの?
あんなチート出来るのか?

550: Superゲーム民
スキップパ使っててかなり勝率よかったんだが
ガルマザードにぼこられたわ・・・
くっそ硬いなあいつ
いてはしても全然ダメージ通らんかった

551: Superゲーム民
>>550

ライトメタル積んでる可能性は?

555: Superゲーム民
>>551
あの固さはたぶん超ハードだと思う
マインド積むべきかなあ

558: Superゲーム民
表:4枠ジバルンバ亡者リザオ亀
裏:4枠AI4回悪夢の呼び声亡者リザオ亀
にボコボコにされたわ

566: Superゲーム民
>>558
黒霧か冥界は入れておいて損はないよ
他の霧パにも多少耐性つくしね

570: Superゲーム民
>>558
まず黒霧で初手のルンバを止めると同時に撹乱を撒く、ルンバは死ぬ
あとは根に持つ身代わりを生き返らせながら殴って終了

574: Superゲーム民
>>570
霧撒いただけじゃ裏に交代されそう、4回行動なら根に持つも対策されてるだろうし確実に勝てるかはわかんないな

584: Superゲーム民
>>574
よほどのことがなけりゃまず負けないと思うけどな、と言ってもまだ段位1500にも満たないんで的外れだったらすまない
ルンバ止まった時点でいてはで身代わり剥がされたとしてもいつかは根に持つを使わせなきゃいけないんだしそうしたら裏で処理すればいいだけじゃない

575: Superゲーム民
>>570
なるほど
根に持つ身がわりはいるから黒い霧入れてみるわ

561: Superゲーム民
ってかさっき相手のシドーが3連続ベホマズンしてきたけど
意図して同じ特技連続で使わせることできるのかな
できるんならジバルンバ3連続とかすげー強そうなんだが

577: Superゲーム民
>>561
かしこさ下げられた俺のブラックゴイルとソードフライヤーが麻痺った相手に連続でやけつく息吐いてたからかしこさが関係してると思う

583: Superゲーム民
>>577
賢さ低い方がおなじ技使いやすいってことか
ってことはジバルンバとは相性悪そうだな
残念

572: Superゲーム民
カンダダセブンって強いですか?
育成する価値あるかなぁ?

578: Superゲーム民
>>572
大抵のモンスターは育て方によって活躍するよ
カンダタセブンは異常耐性良いし耐久力あるからそこを活かして考えると良い
固定特性を活かす場合は専用パーティー組めば良いし
無視の場合は行動順に左右されない役割を与えれば良い
ちなみにうちのパーティーで元気に活躍してる

996: Superゲーム民
>>578
因みにどういうPTなんですか?
カンダタセブンを生かせるpt・・・

582: Superゲーム民
ジバルンバ持っている人って白霧あると思うの

589: Superゲーム民
>>582
相手4枠ルンバの場合は
1ターン目)味方先手黒霧、相手ルンバ不発
2ターン目)味方ゼロ衝、相手霧なら死亡もしくは体技ブレス
だから問題ないよ

591: Superゲーム民
キンスペ来たけどこのスレで来たやついないってことは多分改造だな それか今日からとか

595: Superゲーム民
>>591
欲しいなあ

597: Superゲーム民
>>591
なんの知らせもないし改造やろ
デモスペはよつかいたい

592: Superゲーム民
スキップパ勝率高いし、いじりかた次第で対応範囲も臨機応変に変えれるのもいいんだが
試合時間が長くなるのが問題だな・・・
相手が棄権しない限り大概判定までいく

600: Superゲーム民
>>592
俺スキップパ全然勝てんわ…
頭悪いでうまいこと作れん

641: Superゲーム民
>>600
そんな複雑に考えることないんやで
ときどきスキップ・ひかりのはどう・やみのはどう・ぼやき・ギロギロ・おうえん・いてつくはどう
特性はこのあたり詰め込んで
スキルは自分がメタりたい奴に合わせればそれで完成やで
自分が対戦して強いと思ったスキップパ参考にするのが一番手っ取り早いな

644: Superゲーム民
>>641
それにみがわりとルンバ加えたパーティにボコボコにされたわ
対策考えてもこっちもルンバする位しか思いつかなくて困る

650: Superゲーム民
>>644
俺もさっきそのPT当たってぼこられたわ
こっちもスキップパだったから悔しかった
結構スキップパ当たるしミラー対策も考えなきゃなあ

616: Superゲーム民
改造でキンスペ出せるならデモスペも配布するんじゃね?

620: Superゲーム民
>>616
キンスペからなんかと融合で出来るんじゃないんか?

625: Superゲーム民
>>620
デモスペの配合方法は無しって改造で出したやつのツイッターで見た

627: Superゲーム民
カンダタセブン出てきた
戦隊かな?と思ってたら七福神だった

632: Superゲーム民
>>627
初めて名前聞いたときは007的な集団かと思った

642: Superゲーム民
個人的に流行パーティー同士の相性はこんな印象
【スキパ】
強い:4枠物理・1~2枠AI複数パ(根に持つ含む)
苦手:4枠ルンバ・4枠暴走マダンテ・1~2枠AI複数霧特化パ
【4枠ルンバ】
強い:スキパ・1~2枠AI複数パ(根に持つは互角)
苦手:黒霧パ
【1~2枠AI複数黒霧特化パ】
強い:4枠ルンバ・4枠暴走マダンテ・呪文補助回復役が丸々1体いるパーティー
苦手:1~2枠AI複数白霧特化パ
【1~2枠AI複数白霧特化パ】
強い:スキパ・1~2枠AI複数黒霧特化パ
苦手:4枠ルンバ・4枠暴走マダンテ・4枠超耐久

これらにそれぞれすてゼロやらHPバブルやら好みで積んでアレンジしてる感じだね
赤霧特化は見ないけど多分ゲイザーが流行ってる影響で自然と斬撃が減ってるからあまり旨味が無いからかと

異論は受け付ける

647: Superゲーム民
そうだった...ブレイクはスカウトできないやんけ
お前らすまんな

649: Superゲーム民
>>647
ええんやで
気持ちだけ貰っとくわ

666: Superゲーム民
刺客としてきたんなら本物なんやないんか?
俺は青飛竜やったからしらんけど

690: Superゲーム民
>>666
既に刺客の内容は全部データとして入ってるんじゃないかな
それを引っ張り出して配布→受け取った人が何も知らずに配布
…改造でもいいから二次配布ならキンスペ受けとりたいなんて思ってない
思ってないぞちくしょう!

739: Superゲーム民
段位上げだるすぎ
ポケモンみたいに下手なやつは下がっていく仕様にしてくれ

742: Superゲーム民
>>739
下手な奴が下がっていくシステムだとしても上が9999なんでふが...
それに段位2000あっても800とかのやつに当たるよ

746: Superゲーム民
ラッキー暴走ザラキはどんなやつでも一撃必殺

747: Superゲーム民
>>746
まじかよ
全員にもたせるわ

750: Superゲーム民
>>746
まじかよザラキゲーになるんか?

763: Superゲーム民
不屈の闘志って根にもつの休み効果には反応しないじゃん!ザケンナ

766: Superゲーム民
>>763
行動回数残った状態で根に持つ貰ってないならその場では発動しないよ

779: Superゲーム民
>>774
ファー!まじじゃん!フリーいくー!!

790: Superゲーム民
>>774
お手数ですがSQEXの刺客3ページ目の配信履歴を見せていただけませんでしょうか?
日付解禁なのか低確率なのか条件を考える材料になりますのでよろしくおねがいします

799: Superゲーム民
>>790
4月2日…

809: Superゲーム民
>>799
返信ありがとうございました
ちょうど赤飛竜の配信された日付ですね…

775: Superゲーム民
まじかよフリーもぐるわ

778: Superゲーム民
配布はもしかしたら改造かもしれないから出来ない…申し訳ない

782: Superゲーム民
>>778
配布してくれる方が確実だがしょうがないか・・・
フリー潜るか

793: Superゲーム民
刺客って配信できたっけ?
無理だったような気がするんだが

797: Superゲーム民
>>793
刺客は倒せば普通に配信出来る
さて、問題があった

最初の人 4/2なんだ・・・

798: Superゲーム民
>>793
改造やバグのは知らんが
赤飛竜はできたな

一斉アゲといい胡散臭さ酷いけど

818: Superゲーム民
このときみたいにスクエニ動いてくれねえかな
ttp://www.dqix.jp/caution.html

819: Superゲーム民
レイダメテスの再来やっぱり来ちゃう?オラドキドキすっぞ!

829: Superゲーム民
フリーでデモスペ使ってるやついたわ
名前が確かジョーカー3だっけ?

832: Superゲーム民
>>829
そいつ俺も会ったわ
フリーで使ってたのは違ったけどすれ違いでキンスペに乗ってた

833: Superゲーム民
>>830
大体発狂してるのは過剰反応してる人なんだけどな

838: Superゲーム民
>>833
そうですか()

849: Superゲーム民
ヤベェキンスペめっちゃ拡散されてんじゃん。段位1400だけどキンスペ持ちいたンゴ

854: Superゲーム民
>>849
おいおいメタル教皇の時より悪化してないか
こっちはスクエニの刺客名義だし本物だと信じ込む奴多そうだな

851: Superゲーム民
キラーパンサーの色変えて名前をキングスペーディにしてる人ならいた

853: Superゲーム民
キンスペ流してくれる方いません?
新コミュ誰もいない…

856: Superゲーム民
>>853

この流れでよく抜け抜けとよこせと言えるよなお前。

859: Superゲーム民
>>853
Twitterにでも潜ってろ

875: Superゲーム民
ツイッターでキングスペーディオどんどん広まってるな
配信渋った結果がこれだよ

880: Superゲーム民
>>875
まーたメタル教皇の再来か
まさゆきみたいな正規品と間違えられてどんどん善意での拡散もされるんだろうな
キンスペに至ってはスクエニからの刺客名義だしどうしようもない

894: Superゲーム民
そんなにキンスペ欲しいならセブエディで作って配信するよ。
まあ、当然超しもふり肉が必要になるけど。

906: Superゲーム民
>>894「俺のセブエディ産キンスペを配信する。刺客名義じゃないから肉必要だけど」
>>899「本買う予定の無い俺は超しもふり肉なんてない。お前のじゃなくてフリーで刺客名義キンスペとすれ違う」
って話じゃないのか

907: Superゲーム民
誰かMPのみのフォンデュ持ってる奴いない?
欲しいんだ……

918: Superゲーム民
>>907
あるよ

919: Superゲーム民
>>918
呪いの岩で新コミュ潜ってるから頼む

929: Superゲーム民
誰とは言わないがランバト上位陣のほとんどはセーブエディターなどの改造ツールを使ってるのは確か。

ただ彼らは未配信のモンスターを改造ツールで作って配信するようなバカなことはしない。

アクセ素材999個や種、証、超元気玉999個のようなオフラインでとても有用な使えるコードを使ってランバトで好成績をおさめることにチートツールを使っている。
チートツールのとても賢い使い方だな。

930: Superゲーム民
>>929
でも改造してることには変わりはないんでしょう?

931: Superゲーム民
>>929
ポケモンもそんな感じだよな

935: Superゲーム民
>>929
ソースは脳内

940: Superゲーム民
>>929
それめっちゃ楽しいじゃん

936: Superゲーム民
出し渋るスクエニがクソだわ
配信無いと全部配合出来ないとかゲームとして欠陥すぎるだろ

943: Superゲーム民
>>936
これが結論
ニジゴロンみたいなタイプならまだしも10のバージョン最後のボス2人に裏ボスが作れないってどういうことなんだ

938: Superゲーム民
チーターが偽装して配ってたのかよ悪質だなおい

945: Superゲーム民
>>938
偽装というか公式の配信がいじり放題だったってオチなんだと思ってた