2009年01月30日

光の森 描いています。

光の森2


こんな感じに変わって来ています。
ほんとうにゆっくりですが、進んでます。
いやーでっかい絵って楽しいね。やっぱりまとめやすかったりします。

今年の目標は100号を描く!

でもなーキャンパスが高いんだよね(。・_・。)
100号どんなイメージがいいでしょうかー。

とりあえず、楽しく描いていきます。

















光の森3






光はあたたかく

みんなをつつんでくれます。

世界をやさしく照らしつづけます。

地上の光、ソラの光。

みんなのココロのひかり。




















  
Posted by littleblueplanet at 01:55Comments(1)TrackBack(0)アナログ作品

2009年01月07日

光の森

光の森


































「光の森(仮)」
F50号(116.7×91.0cm)





あけましておめでとうございます。
おそくなりましたが。。。
いつものことながら、描き途中の絵をアップ!
同時進行している絵なんこあるのかしら。。。
8枚ぐらい?!!
やばいっすね。
今年もはりきっていこうと思います!!

F50とか大きすぎ?
いやいや、小さい物よりまとめやすかったりするんですよん。
しかも、色をざばーーーと落とせる!
だけど、家では邪魔者あつかいだったり。絵を引き取ってくれる人を募集しようかな。

今回の絵は、冬をイメージして描いています。冬の暖かさをだしたいなって思って。
今まで冬って感じの絵を描いていないので、やってみたくなったんです。

今年はなにかヤリマス!
時期は秋ぐらい?


もっと楽しもっと。
  
Posted by littleblueplanet at 16:57Comments(2)TrackBack(0)アナログ作品

2008年09月19日

夏の冒険の先には

夏の冒険の先には




























暑い中。僕たちは探していたんだ。

忘れていた、モノを。

ふと立ち止まって、見てみると、意外と近い所にステキな物があったりする。

それを見落とさないように

ゆっくり、旅していこう。








油絵描いてます。もう少しで完成かなー。80パーセントぐらい。
もう少し、人物をはっきりさせて、目線の流れを気にして描こうと思います。
F6キャンバスです。
いろんな所にいって、空や大地を感じて絵にしています。
今回は「根府川」って駅にいってきました。

何個か平行して、絵を描いているんですけどー、放置してるのが。。。

気が向いたらかこーっと。

また何か描いたらアップします。



  
Posted by littleblueplanet at 08:53Comments(2)TrackBack(0)アナログ作品

2008年07月20日

水の町

水の町























今描いている作品です。
油絵なのでまったり進めてます。
まだまだ完成見えてこないけど、進行状況でもUPしようかなーって思って。

雲と水と山が描きたくて。

イメージとしては朝!

これから描いていきます。
楽しみだ〜







  
Posted by littleblueplanet at 00:11Comments(0)TrackBack(0)お絵かき

2008年07月18日

光の森の泉

光の森の泉









































迷い込んだ先は

光、あふれる森だった。

寄り道していると、不思議な出会いをする。

立ち止まり

一瞬目をつむって

もう一回見てみよう。

きっとステキなものに気がつく

だから、そんなに急がないで、がんばりすぎないで

迷って歩いていこう。







  続きを読む
Posted by littleblueplanet at 01:05Comments(0)TrackBack(0)お絵かき

2008年07月16日

海に行こう

海に行こう
























夏です!海です!
打ち寄せる波に反射する空とか夕焼けとか大好きです。
でもこの時期は人が多すぎて、それがみれなかったりするんですよねー。
今年も海に行くので。。。
場所バレバレですねこれ♪

やせないと!












  
Posted by littleblueplanet at 22:59Comments(2)TrackBack(0)お絵かき

2008年04月19日

しあわせのカタチ

人にはそれぞれ幸せのカタチがあります。
日常は幸せな事だらけで溢れています。


今はみんなの幸せのカタチをまもる仕事をしています。
いざとなった時、陰ながらに助ける仕事です。



しあわせのカタチ








































余命1ヶ月の花嫁
知っている人いると思います。
ぼろぼろ泣いちゃいました。
忘れていた事、歩いてて気がつかなかった事













もしもの場合、お手伝いする会社に今年から勤めるようになりました。
幸せを護る事をしています。


みんなのラブレターを作ってます。

幸せのカタチ

まもっていきます。










  
Posted by littleblueplanet at 00:53Comments(2)TrackBack(0)お絵かき

2008年04月05日

フレンド

フレンド























友達

それは大切なカケラ

私の宝物




新学期が始まり、これから新しい友人ができていくでしょう。
これからたくさんの人に出会うのが楽しみです。
人と出会い、そして成長して行きたいと思ってます。

仕事が始まりました。
今は体がへとへとだけれどもー慣れたら絵を描く時間がもっととれるかな?
リズムがつけられるようにやっていこうっと。







  
Posted by littleblueplanet at 12:23Comments(0)TrackBack(0)CG作品

2008年03月28日

駅のホームは旅立ちの場所

大好きな電車


























新しい季節。
出会いと、別れの季節。

たくさんの想いをのせて、運んでくれた電車を今は好きになりました。
つらかったときも、嬉しいときも、さりげなく支えてくれている縁の下の力持ちみたいな。
そんなこの路線が好きです。

そして、これからまた、ご縁があり、この路線にお世話になる事になりました。
電車の中で電話とかしているとー急に駅員さんが駆けつけて注意するし、車掌さんは見回ったりするし。
なかなか頑張ってくれているのです。

かなしい事件が多いけど、実は素敵なお話をのせて電車は走っていると思うのです。
人の想いを乗せて〜。





  
Posted by littleblueplanet at 18:09Comments(2)TrackBack(0)CG作品

2008年03月18日

たくさんの物語でできている、この世界から

たくさんの物語

























この地球には

たくさんの物語がある。

みんながそれぞれ持っている物語。

大切な大切なお話。








お久しぶりです。
元気していますよ。
相変わらずまったり更新ですがお許しを。

久しぶりにアナログではなくPCでぬった物をあげてみました。
最近はアクリルもやりつつ油絵をやっていますが、これ描いててPCもいいなーって再実感。
絵は人それぞれで脳内変換するとオリジナルストーリーがでてくるので、そーいった含みを持たせた絵を、描いていこうと最近方向性が決まってきたのかな?好きな絵はこーいうんだなって思いました。アナログでもCGでも。
絵は見た人が一人でも、心が温まればそれはすてきな絵です。
そーいう絵がかけたらうれしいな。

これからも日々精進です( `ー´)ノ

またアップしていきます。  
Posted by littleblueplanet at 12:44Comments(3)TrackBack(0)CG作品

2007年10月03日

ソラミの丘

ソラミの丘























青空はどこまでも広がり

宇宙までつづいてく

それを見ようと旅に出た。

いつもからちょっとだけ抜け出して

素敵を探しにいこう





ソラミの丘


F3 アクリル







お久しぶりです。
展覧会とかで忙しかったのです。
絵が仕上がったのがたまっているので、順々にアップしていこうかと思います。  
Posted by littleblueplanet at 13:30Comments(0)TrackBack(0)アナログ作品

2007年08月03日

夏休み

夏になりましたね。
あつくなってきて〜なかなか創作意欲もわかなくなった。
その時に時をかける少女を見まして。見事意欲復活というか、ばりばり描けます状態に。
結構描いているんですけど、もうちょっとしたら公開しますね。  
Posted by littleblueplanet at 12:14Comments(4)TrackBack(0)雑記

2007年06月23日

昼と夜の狭間

昼と夜の狭間
























「昼と夜の狭間」F4キャンパス

夕焼けの空の広がりと、透き通った奥行きを表現しようと描きました。
遠くから見ると、空間の広さが出せたかな?っと思っています。
街のシルエットと夕日を置くことでいっそう夕日が引き立つかな?っと。
実際のものは、町並みの反射の光とか雲の光の反射のとこに、キラキラしたものがついてたりします。なので見る角度、光の入り具合によってちょっと表情が変わります。

近所のお世話になったおばちゃんにあげる絵なので、ちょっとの時間しかうちにないと思います。
出来上がってみると、あげるのは寂しくなるものです・・・。まー気持ち込めて絵は描きますからね。
でも喜んでくれるのならば、それが一番うれしいことなので。
そのおばちゃんは、前にうちの絵のポストカードをあげたときとっても気に入ってくれたみたいで、サインまでくれーっと・・・まーこんな感じだったので。
ご病気で、あんまし動けないけど、これで少しでも幸せな気分になってくれたらいいなーと思ってます。




昼と夜の狭間




「昼と夜の狭間」F4  
Posted by littleblueplanet at 09:41Comments(2)TrackBack(0)お絵かき

2007年05月20日

桜の丘の千年桜

桜の丘の千年桜





































名前変えました。
このほうがいいかなーって。
もうちょっとで完成です。でかいのって楽しいけど大変だー
後は側面もつけてー桜のグラデーションつけたりしてーできあがりです。
桜の季節はちょっとすぎてしまいましたがー
テーマは自然を大事にです!
  
Posted by littleblueplanet at 00:51Comments(3)TrackBack(0)お絵かき

2007年05月16日

春風の階段

春風の階段


今まだかき途中なんですがアップしてみました。
春の光の中のさわやかな感じで。
ひさしぶりに人物をかいた気がしますー  
Posted by littleblueplanet at 11:06Comments(1)TrackBack(0)お絵かき