2005年08月

悪夢

リトルブラームスで最悪の部類ベスト5にランクインするミスを紹介します。
ていうかあんまり紹介もしたくないんやけど…。

13〜15名くらいの団体さんが10分後の退室予定。

10分後、バラバラと2〜3人ずつばらけてお店を出て行かれました。
たいていどの団体さんも、お会計は幹事さんが、最後にお支払いされます。

その日も、幹事さんを待っていたんですが、遅い!全く来る気配なし…。
ていうか人の気配がない!

まさか…

大急ぎで、部屋を見に行くとやっぱり誰もいません…。

『うそ〜〜ん』

店長外に飛び出すも、もう遅い…。

幹事の役目をする人が最初からいなかった模様。
おそらく誰かがはらってると思われてるんでしょう。
食い逃げ目的ではなさそうです。

こうなったら、信じるしかありません。
次の日誰かが、お金をお店に持って来て下さることを…
かなりの金額ですからね…。

次の日、待ちました。待ちまくりましたよ!

しかし!来ん。だあ〜〜〜〜〜れも来ん。

あんたら、これは、誰かがはらったと勘違いしたとしても、

立派な食い逃げじゃ〜〜!

会社の仲間なんやから、誰も払ってなかったらわかるでしょうが!



それは無理。

たいていのカラオケボックスはワンドリンク制です。
リトルブラームスも、ワンドリンク制です。
お1人様最低1杯ドリンクを頼んで頂きます。

たま〜に…

『わしはいらん!』

と意味分からんことを言われるお客さんが半年に1回くらい現れます。
説明しても、お腹いっぱいやら、飲みたくないなど無茶苦茶です。

あげくのはて

『水でええわ』

あんたね〜水をタダと勘違いしてないかい!?
お腹いっぱいとか飲みたくないは、あんたの勝手でしょうが。

お願いします。ちゃんと頼んでください!

ここはカラオケボックスです。

たま〜にカラオケボックスを何かと間違ってるお客さんがおられます。
特におっさん。

部屋にご案内して一言。

『おね〜ちゃんはおらんのか?』

ここはカラオケボックスです。誰も横に座ってくれません!

何なら店長が女装して横でお酒おつぎしましょうか?

カラオケの機種

カラオケにも色々なメーカーがあります。
前行ったお店にはあった曲が、今日行った店にはなかった。
なんてことはなかったでしょうか?

これは機種による曲数の違いですね。
音源ももちろん違うし、曲の種類も違います。採点機能もそれぞれです。
DAMやUGA、HYPERJOYくらいの機種は覚えておいたほうが
カラオケの幅がひろがります。

人の好みはそれぞれ違うし、機種によって強いジャンルなんてのもあります。
アニメが強い機種、本人映像が強い機種、採点機能が充実してる機種。
ご自分にあってると思った機種があれば、覚えておきましょう〜。

ドリンクの持ち込み

事前にドリンク持ち込み禁止を説明しても
ドリンクを持ち込みされる、お客さんがいます。
もちろん、ほとんどのお客さんは、ルールを守って頂いております。

カラオケする時くらいケチケチするのやめましょうよ〜。

最後に注意すると、親にしかられた子供のように目もあわしてくれません。
バツ悪そうな表情をされます。
しかもいい大人がねぇ。

こそこそするんじゃねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


1人カラオケ

よくいろんなカラオケのサイト見てると、1人カラオケの話題が目にとまります。
どれも、1人は、入りずらいとか、店員に変な目で見られるとか、
そんな内容です。

他のカラオケ店はどうか分かりませんが、うちの店は別になんともありません。
確かに、顔は覚えやすいです。でもそれだけです。

1人じゃ売り上げが少なくなって割りにあわないんじゃないか…

はっきりいって余計な心配です。

リトルブラームスにも1人のお客さんはかなり多いです。
カラオケの練習、ストレス発散、待ち合わせ、仮眠。
いろいろな目的でご利用されています。

遠慮なくお1人でもどうぞ〜!

帰り

だいたいカラオケの営業終わって家に帰るのは夜中です。

帰り道、いたちをよく見かけます。

最初はびっくりしました。
猫よりすばやい動き!
まさに夜にしか見れない光景です。

恐怖

今から考えただけでもぞっとする、ブレーカーおちて全室停電事件…!
お客様も8室中、6室。
突然バチッという音と共に目の前真っ暗。
何も見えません。一瞬何がおこったのか分かりませんでした。

ほんとあの時は、店捨てて逃げようかと思いいました。マジです。

しかも真夏なので、暑い。
各部屋からはお客さんのざわめきが〜。
とにかく真っ先に全室に訪問して事情を説明。

早くなんとかしないといけないんですが予期せぬ出来事やし
店長一人しかおらんし…何から手をつけたらいいのやら状態。

青ざめて困ってると、1階に入られてたお客さんが電気関係に詳しかったようで、
専門的な動きで助けてくれました。もう救世主です。神です。

原因は、廊下のクーラーの漏電。

いまだに夢でうなされる時があります。

もう二度とないことを願いますが大体2年に1回はある模様。

割り勘

ほとんどのお客さんは、お会計をお1人の方がされます。
お店にとっても混雑してる時に団体さんが、割り勘で出されると大変です。

たま〜に、

『お会計6000円を9人で割ってくれ』

と言われて電卓で割ると666.66666666666…。

本当に1人666円を1円単位で出してくる、出してくる…。

おばちゃん、お願いします!それは勘弁して下さい。

ハイパージョイサウンドのカラオケのど自慢

ハイパージョイサウンドの機種にカラオケのど自慢というのがあります。
その名の通り、歌ってる途中で、鐘がなります。
チャレンジプロとアマの2種類あっもちろん、
プロの方がハードになりますが、アマでもかなり難易度が高いです。

だいたい1コーラスで

『カ〜ン』

って鐘がなって演奏終了です。
かなりむかつきます。

ひどい時はさびまでいきません!
お客さんのなかで、ムキになったらしく1人で同じ曲を
20曲以上歌ってる人もいました。
気持ちはかなりわかります。

リトルブラームスにもハイパージョイサウンドは4台ありますので
まだ未体験の人は是非お試しください。

でもこれ最後まで歌いきった人おるんやろか…。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ