秋葉原にあるコスプレ居酒屋 小悪魔の宴『LittleBSD』 イベント情報・お知らせ

  1. ホーム
  2. イベント情報・お知らせ

2008年05月

更新日時:2008年05月28日

この度、LittleBSDでは、「Early Summer tea School 〜小悪魔達と学ぶ、おいしい紅茶会〜」を開催いたします。

近年、秋葉原文化の定番ともなった「メイド喫茶」ですが、このメイド喫茶に欠かせないもののひとつに「おいしい紅茶とお菓子」があります。
メイド・紅茶の文化のある代表的な国の1つのイギリスでは、女主人が自ら紅茶を入れて、お客様をおもてなしする風習がありました。メイドはまさに、そのお手伝いをする存在でした。

このイベントでは、日本紅茶協会 認定インストラクターの志村和美先生をお招きいたしまして、おいしい紅茶のいれ方を学びながら、小悪魔達とテーブルを囲み、楽しいお茶会を提供いたします。

当日は茶器、リーフ、お菓子、資料等は当店でご用意いたしますので、手ぶらでの参加でも大丈夫ですよ。

この機会に、小悪魔達と紅茶のルーツを探ってみませんか。
(小悪魔達の普段とは違った「メイドさん」の仕草を見られるかも?)

 ■開催日  2008年6月7日()

 ■時間   第1部 (12:45開場) 13:00〜14:00
       第2部 (14:45開場) 15:00〜16:00

 ■参加する小悪魔 あげは、まい、れびん、さくら
 ※当日はメイドさんになりますね。(笑)

 ■参加費用 第1部、第2部共に 3,000円
 ※店頭で前売り券のみ販売いたします。当日券は発売いたしません。
 ※第1部、第2部両方にご参加いただくことも可能です。

 ■参加人数 第1部、第2部それぞれ11名様まで
 ※各部とも、店頭で前売り券が売り切れ次第、締め切りとなります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

littlebsd_event at 20:26イベント情報 
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ