2009年07月

2009年07月04日

季刊 一とピギーの楽しい毎日?! 冬の号

さてさて皆様お元気でしょうか?
ネコママは寒さで凍えそうですよ。ピギーちゃんが膝に乗ってヌクヌクしている為、動けません。お腹すきましたから、そろそろご飯の用意をしたいんですがのいていただけませんでしょうかね?(TДT)え?耳が反対向いてますね。聞く気はないようです。

えっとですね、一君とピギーちゃんの絵を頼んでみたのですが、そりゃまー物凄い豪勢なのが届きましたよ!
しかし中々合うサイズ+気に入る額がなく困ってました。んで、やっとこさサイズが見つかったのですが、まぁ、むっちゃシンプルな額。
絵が豪華なので、ちょこっと手を加えただけで良い感じになったので、やっとお披露目です〜

忍者猫 一とピギー豪華でしょ〜!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚素敵でしょ〜!(*´Д`*)大きくしてご覧になりたい方は右にあるLivedoorPicsのリンクから私のアルバムに入ると見れますよ!
黒縁のシンプルな額ですが、実は絵と中の黒いフレームマットと大きさが合ってないんですよ。縦はOKですが横はマットの方が大きいので隙間ができます。なので、絵の下にマットな金の紙をしいて、ちらっと見えるようにしました。んで外の枠には蒔絵シールの蓮を二方に対角線上にポイントでつけました。

さて、描いてくださったのは田中秀治さんです。
アートメーターというサイトでも忍者猫を中心に大活躍中!
忍者猫にはタイトルがあるんですけど「浮世忍者猫 赤月黒雉幽玄の図」というタイトルをいただきました〜。自分で思いつかなかったんでつけてもらった(爆)。
ちなみに今、田中さんのブログで拝見できる犬猫の絵は、妹と私で両親の為にサプライズプレゼントでオーダーしているやつです〜。今は亡きチビ君も入ってます。こちらも素敵なので是非田中さんのサイトへGoしてくださいな〜。
田中さん、根気のいるお仕事だったと思いますが、丁寧で繊細な作品ありがとうございました。とても気に入りました!

んで、わたちの出番は?

 

ピギーちゃん:んで、わたちの出番はどうなってるんでちょうかね〜?まちゃかこんなけ待たちてこれで終わりって言う気じゃないでちょうね〜

ネコママ:あ、勘がいいですね、ピギーお嬢様。これで終わりですよ。一君なんて最近の写真も真っ黒けで失敗したので、写真すら無しです。

一君:え〜!そんな差別いいんかい!俺がぐれてもいいんか〜

もー、うるさいですね。じゃあ前の写真を使いますよ。

IMG_2150一君:これこの前の二番煎じやないけ!

ネコママ:いいやんか〜、角度違うねんし〜。

あ、そういや、石けんですね、次回アップしますわ〜(爆)。
使い心地はいいっすよ。そして現在スキンケアまで自作を始めたネコママです。いつまで続くんでしょうね〜、このマイブーム