お誘いいただいたので、明日のリッツパーティの準備をほったらかして潮風公園に行ってきました。


半月程前にもTCOメンバーを誘って観に行ってましてね、
そん時は足だけだったんだけど、それでもド迫力で。
ガンダム足のみ
▲細部の作り込みの凄まじさに大興奮した半月前の画像。

たった2週間で頭まで乗っちゃうなんて凄いなー。
2回目だから感動薄いかもなー。
でも行くけど。「来るな」って言われても行くけど。


お台場近く
もうすぐお台場ですね。
火星くん、店長、タッチーのテンションが、いつもより高めに感じる。

兄さんエイプ
酔いどれ兄さんのエイプはシャア専用なのかもしれない。
モンスターエンジンを積んだカブキチでも追いつけない。

お台場着
潮風公園着。
松戸のモーターブレスから32km。結構近い。


ガンダム2回目のボニが園内を案内します。
こちらでーす。どーぞー。


ガンダム01
大の大人達が大歓声。悲鳴のような感嘆の声は割と野太い。
でも一番大騒ぎしてたのは、もしかしたら私かもしれない。

ガンダム02
足だけの時より、明らかにギャラリーが多い。

ガンダム03
とにかくデカい!デカいのに近づくと細かい!


暗くてブレブレな画像だけど、せっかく撮ったから貼っておきますね。クリックで拡大できます。

ガンダム05 ガンダム06 ガンダム07

ガンダム08 ガンダム09 ガンダム10



パイロット達
乗る気満々なパイロット達。

後ろ姿を見つめる自分
『ザクも造ってくれないかな。あとエヴァシリーズ全機も。』と、シーンやポーズを妄想して遊ぶ自分。

お台場夜景1

お台場夜景2
「海からアッガイやズゴックが上陸しようとしているふうに造ればいい」というタッチーの意見は、全面的に肯定。

ガンダム話や鑑賞会はなんにも無い公園にもかかわらず2時間近く続く。
だって全く飽きないから。
「ここに期間限定でガンダムカフェとか作ったら儲かりそうだよね」という店長の意見は、全面的に肯定。


サイゼ上映会
松戸に帰って、サイゼリヤでビデオ上映会。
手ぶれが超リアルで、ガンダム本物っぽい。


ガンダムは8月末まで設置されてるので、昼間の姿も、明け方の姿も、夕暮れの姿も、7/11以降のライトアップした夜の姿も観に行かなきゃいけない。
もう、毎週末行かないと!

次は必ずiPod忘れないようにしないと!
ガンダムのOP聴きながら鑑賞したいもの。

あと3脚も買わないと!
出来ることなら一眼と広角と望遠も買いたいけど!




【6/16追記・ガンダムツー参加メンバーの書き散らかし】

酔いどれ兄さん→TAKE IT EASY
モタブレ店長→ばいく屋こらむ
・・・火星くん→風とバイク、時々三線