カブ修理中にフライフィッシング組から「うどん喰いに行くよ」って連絡もらって待ち合わせたお店。

おしの製麺所

おしの製麺所さん

「ここオススメ何?」

「試食」

「いや、何頼めばいいん?」

「試食」

わかりません。


わかんないまま店内に入ってカウンターに座ると、自動的に釜揚げそばが出てきました。
食べ終わる直前に冷たい蕎麦が出てきました。

そば

これが試食らしいのだけど、 多 い の 。

あれ?「うどん喰いに」って言ってたよね?
今日そばの試食の日?うどんなし?もう入んないけどね。

うどん

うどんドーン!

おかあさんの「お蕎麦もうすぐ茹で上がるから」の声に総ツッコミ。もういらん。
ちゃんと意思表示しないと2巡目が始まるらしいです。怖い。


* * *

料金は試食なので無料です。
無料ですが、「おみやげに1箱500円のうどんか蕎麦かひやむぎ買ってってね(はーと」ってシステム。

オススメはうどん。買うならうどんがいいです。
本州じゃ、は○まる、ま○亀、つ○とんたんレベルで打ち止めだと思ってましたよ。うどんって美味しい食べ物だったんだなぁ。