月9と上戸彩

上戸彩

月9「流れ星」みてますが私は好きです。

“上戸彩のドラマは視聴率が低い”と言われていますが

今回の「流れ星」も4月クールで放送した「婚カツッ!」でも

上戸彩は存分に魅力を発揮していると思う。



今回は兄(稲垣吾郎)の作る借金返済のために

イメクラ嬢として働いているという設定から入ってるけど

設定からして好感度ランキングで上位にくる上戸彩イメージとはかけ離れている。

演じる役柄は言葉遣いや仕草が男っぽい。一見、冷めた性格。




でもそれがすっごく自然で、

すっと力が抜けた上戸彩が私は好きです。

これを他の女優で、となると・・・誰かなぁ。

上戸彩ってこんなに可愛かったっけ?と思ってしまった。

あまりにも身近すぎてその良さが薄れてるのかな・・・。

マンネリは恋愛だけじゃないのかな  ・゚・(ノД`;)・゚・

もし綾瀬はるかが主演だった「ホタルノヒカリ」を

上戸彩が演じてたらみんなも魅力に気づいてくれたのかなぁ。。




あと北乃きいと並んでるところをみると

上戸彩ってずいぶん大人になったんだなぁって感じた。



「流れ星」の公式ホームページで上戸彩は

私は、男兄弟のなかで育っていますので、女性らしくきれいに振る舞うよりも、男性口調のセリフを言ったり、がさつな動きをしたりするほうが、実はやりやすかったりするんです。きれいに見えなくてもいいし、むしろ、スッピンでも寝ぐせがついた髪のままでもいいので、梨沙という役を自分だけができるものにしたいと思っていて。今回は、女優やタレントというスイッチを切って、プライベートな自分の雰囲気を出していきたいと思っています。

ってインタビューに答えています。

頑張れー!!

新しい手帳と新しい自分。

DVC00062



大学4年の時からずっとGUCCIの手帳(左)を使っていたのですが

先日TSUTAYAで手帳コーナーに惹きつけられまして

2011年はピンクの手帳(右)でいくことに決めました。



私は外見が良くも悪くもふわふわしているので

仕事に関わる持ち物や服装は、「堅めのデキル女風のもの」!

というコンセプトで買い物をします。

手帳も例外にあらず。。



だったのですが、

ここ数年、仕事中に手帳を出すことがない!!

ということに気がついたんです。



だったらどんなんでもいーじゃん

ってことで、手帳探しの旅へ。



5〜6年同じ手帳を使っていたので手帳探しが楽しい!!

思い切ってキャラクターものにしてしまおうか、

とも思いましたが、とりあえず今回の冒険は色だけ。



ピンクは無意識にも気分がHAPPYになる色というのは

科学的にも証明されていることですが

実は私ピンク大好きなんです(笑)



ピンクなんて23歳を過ぎからは下着ぐらいにしか使わなかった色(笑)



なんか開放されました。

これで1年HAPPYに過ごせるはず!!



もしかしたら35歳を越える頃にはディズニー手帳になってるかもな。。

カントリーマアムからのにぼし。

DVC00061

結論から言いますと

おやつににぼしを食べています。



私がおやつを食べ始めたのは1年前くらい。

社労士の勉強をするのにどうしても気が散ってしまう時

おやつを食べると不思議と集中できたからです。


1番のお気に入りは「カントリーマアム」。

特にココア味が大好きで

問題集ここまでやったらご褒美にココア3つ!とかやってました。



でも同じ300円だすなら健康に良いものの方がいいのではっ!?
(カントリーマアムは1袋298円くらい)

ってことで昨日にぼし買いまんた。



うまいっす。

しょっぱさと苦味がうまい〜♪



これからの 「 口寂しい時・・・」は

ガムでも飴でもチョコでもたばこ(私は吸ったことないですが)でもなくて

にぼしです。



皆さんも是非!
ギャラリー
  • 月9と上戸彩
  • 月9と上戸彩
  • 新しい手帳と新しい自分。
  • カントリーマアムからのにぼし。
  • プラズマクラスターはSHARPだけ♪
記事検索

プロフィール
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ