2014年03月04日

よく打つチームは、やはり“シンクロ”してますね

「少年野球の指導とコーチ法練習方法」
~紹介ブログ~


年野球も練習試合、
解禁となりました

プロ野球も、
オープン戦が始まり、

いよいよ球春間近で、
ワクワクする想いで、

仕事中も携帯片手に、
週末の練習試合の予定を、
組む毎日です(笑)


ところでさっそく、
先日の日曜日に、

初顔合わせのチームKさんと、
練習試合を行いました

ちょっと驚いたのが、
相手バッターが全員、

きれいな「シンクロのひと踏み」で、
タイミングが取れていたのです

ですからうちのエースも、
よく打たれました

昨年秋の新人戦では、
決勝戦までの5試合を、

被安打6(22イニングス)の、
うちのエースが、

この日だけで8本の長打を、
浴びました


癖も少ない小学生ピッチャーの、
投球モーションとは言え、

タイミングを取りやすいのは、
わかりますが、

ほぼ全員のバッターが、
きれいに当ててくるのには、

今さらながら、
恐るべしシンクロ打法!!

と言ったところです


もちろん、
うちのチームのバッターも、

レギュラークラスももちろん、
ほぼ全員が、

この冬季練習で、
「シンクロモーション」は、
会得できていましたから、

お返しとばかりの12安打、

今年初の練習試合は、
乱打戦の幕開けとなりました


試合終了後、
相手チームの監督さんと、
話をしたところ、

少年野球塾で、
「シンクロバッティング」を、
勉強したとお聞きし、

さもありなん、
と納得した次第です


さて、あなたのチームは、
春季大会の準備は万全ですか?

今年も大いに少年野球の世界で、
愉しませてもらいましょう!!


なお「シンクロ打法」については、
こちらの記事で説明しています

シンクロ打法で野球少年は本当に打てるようになるか!?


良かったらぜひ、
クリック応援2つお願いします


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆

過去記事からの、
お勧め記事です


「イチロー選手の投球写真で学ぶ、正しい投げ方」

「速いボールを打ち、ヒットにするコツとは?」

「実力発揮できない野球少年を、心強く育てること!!」


littleleague_coach at 17:27│Comments(2)TrackBack(0)・指導方法☆バッティング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 薪   2014年04月03日 20:20
うわ、シンクロ打法めちゃ懐かしいですね
本出たのも10年以上前ですよね
画期的なようで身近な内容だったと思います
1. Posted by 稲川   2014年03月10日 22:21
5 こんにちは中二になった稲川です!
覚えてますか?確か、小学5年生の時に伊藤さんに千歳に来てもらって、野球を教えてもらった覚えがあります笑
やっぱり、伊藤さんのブログはタメになります!!
ブログ更新がんばってください!
暇な時にたまに見てますw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字