ちょっと遠いので、行くか悩んでたんですが、
行っちゃいました伊達屋!

食べログの全国ランキングにも入り、
福島県1位です。

塩ラーメンが有名だそう。

自宅から片道170km!
お金ないから一般道使って行ってきました。

朝7:00出発!到着10:30。
開店30分前でしたが、
既に10人程先客がおります。
平日なのに。。。。
とりあえず、お店入口に置いてある
順番表に名前を書きます。
お店前のベンチに座って待っていると、
開店10分前には、50人くらい・・・

11時から奥様が名前を順に呼んでいきます。
私が呼ばれたのは、11:20くらいです。

注文は、既に決めていた、お店No1メニューの
塩ワンタン麺。1050円也。

待つこと5分くらいで着丼。
IMG_20170929_113319 (640x474) - コピー
チャーシューは、写真じゃ分かりませんが、分厚いっす。
でも、トローっと柔らかいです。
ワンタンもエビがプリプリです。
でも、唸ったのは、やはりスープです。
鶏ベースだと思うのですが、あっさりしているけどしっかりしてる。
とにかく、旨い。あっという間にスープも飲み干し完食。
マイナス点は、ストレート麺です。
個人的に縮れ麺が好きなので。。。

自宅から、50km圏内ならリピしますが、
170kmですからねえ。1日潰しちゃうので。。。

福島県に行く機会があれば、是非寄るべきお店です。