2006年05月15日

週末婚

おでんきですか?


TSUTAYAのレンタルが半額だったので
週末を利用して「週末婚」というドラマを観ました。

バツイチ・マースがいうのもヘンだけど
やたらとムカつくドラマでした。

そもそも日本人って結婚生活がヘタクソだと思う。
「個人として〜」なんて結婚してから言うセリフぢゃない。

経験者としていえば「週末婚」って悪いシステムではない
と思うんだけど、じゃあ結婚しなければってなるんだよね。

結婚って制度的なことだけど、生を受けたものとして
男と女の最終的な義務とは「子孫を残す」だと思う。

ちなみに登場人物でマースが一番嫌いなタイプは「月子」。
ああいう女のことを「浮気症」って言うと思う。

「浮気」の定義って人それぞれあるよね。

例えば: 手をつなぐ
      キスする
      二人っきりで食事する
      Hする

などなど…

マースにとっての「浮気」とは

「相手のイヤだと思うことをする事」

つまりその基準は相手(妻や恋人)にあるってこと。

相手を思いやる─

そんなに簡単じゃないか…


まぁ、ブツブツいいながら今日も帰って
スペシャル版みぃよっと


マース、バツイチ子持ち31歳。
やっぱり一人っ子は寂しいなぁ〜


やさしく押してね♪
ブログランキング週間ブログランキング

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
【愛の自己紹介】
【愛のモブログ展】
【愛のQRコード】
QRコード
【やさしく押してね♪】
ブログランキング

週間ブログランキング