リトルカブ旅計画

更新はごくまれに

去年、庭の梅で梅ジュースを作ったのが美味しくて、今年も楽しみにしていたの。

でも梅の木が切られてしまったので、しょうがなく小田原の曽我梅林で2kg買ったのさ。

ビンも増量。
画像1


そして先ほど姉から電話。
「梅18kgあるけどいる?さばききれないの」とな。


うっ。昼間連絡取れてれば良かったわ(*_*)

それにしても18kgって。すごい量。



だいぶあったかくなってきて、お庭が花盛りである。


去年、毛虫を大発生させてしまい、3分の1位に切ってしまった。
今年はちゃんと消毒する。
画像4


続きを読む

水仙の花が咲き始めた
画像1


チューリップとクロッカスの芽が出たり、バラの葉っぱも出てきた
画像1


早く春にならないかなあ

大磯市でお皿を買った時に、マグカップもすごく可愛いいのがあったのだけど。
でも両方は買えない。



でもやっぱり欲しいっ。
あきらめられんっ。


かどやたつのこさんと言う作家さんで、1/30まで相模原で作陶展やってます!
とのこと。
画像1


行きました。
買いました。
画像1



行って良かったです。
買って良かったです。
大変気に入りました。

他にも可愛いいのがたくさんあったのです。
また大磯市、来てくれるといいな。



大磯市でかわいいお皿を買ったのです。
「モーニングプレートです。マフィンとサラダとか・・・」と勧められたけど

いや、これは焼き魚でしょ!
画像1


と思ってうきうきしながら魚を焼いていたら、うっかり焦がした。

まあ、そんなもんだわさ

冬休みの旅2日目
12/31 大晦日

6:00 起床 身支度を整える(=たっぷり着込む)
今季最大のもこもこ。

6:30 バモスからカブ二台を降ろす
風が強いけどとても良い天気。テンション上がる。
画像1


7:00 ホテル駐車場出発
とりあえずフェリー乗り場へ行ってみる
ホテルから5分くらいで到着
時間を再確認して往復乗車券を購入。

朝うどんを求め、GoogleMAPさんに早朝から営業しているうどん屋さんへ案内してもらう。






続きを読む

冬休み。スノーボードでも行こうか。
なんて話してたけど、忙しくて計画立てられず、そのまま冬休み直前。
むちゃくちゃ高い宿屋しか空いてない。

すると、
高松って安いホテル多いんだよ。とな。

調べてみると、本当に安い。
そして空き放題。

うどん食べいくか。
カブ積んで、小豆島もいいね。

ってことで行ってきました。
さぬきうどんと小豆島の旅。

続きを読む

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はたまにはカブについて書こうか、と思います。


とはいえ、書くのはやはり違うネタです。
ではどうぞ。



冬休みはあっという間に終わり。
今日は普通の土曜日。

ずっとやりたかった作業を。

画像1

ホームセンターで買った小さいイスを薄い緑に塗るんだ。

ハケで荒々しく塗るんだ
細かいところは筆で。

この筆、一度もっと濃い緑色で使った筆だったので、ちょいとその色が残ってたみたいで。
でもそれはそれでいい味かも。ってことで。
画像1


完成。
ハケの毛が残ってたり、地が透けて見えちゃってるとこがあったり。
求めていた通りの荒々しい出来栄えに満足。

さて。
何に使おうかしら

このページのトップヘ