2015年03月23日

3月19日リハ報告

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
3/19のリハ報告を、じゃんけんで勝利した(笑)にっしーがさせていただきます♪

リップロール&発声の後、
2015年5月4日のJGCF2015@日比谷公会堂で歌う
「All around」「次のステップへ」の2曲を練習しました!

・4月のリハは 2日と16日です。
・4月29日(水・祝日)14時からフェローシップ@亀有教会
・5月 4日(月・祝日) 「JGCF2015」@日比谷公会堂

出演エントリー料金:チケット購入という形式。大人3,000円 子供1000円を
次回のリハ時にお願いします。

先日、日比谷公会堂にてユースチームのディレクターを担当する中山栄嗣さんの
発声練習法を教わる機会がありました♪

特に参考になったのは、
『生あくびが出るまであくびをする。』
大声を出そうとすると、喉が締まってしまう。
本物のあくびが出たら、喉が開いている証拠だそうです。

『発声練習の時くらい、変顔でもいいじゃない!』
海外の人は普段の会話の時から表示が豊か→表情筋を使っている
日本人は表情筋を使わなくても会話できるから、普段ほとんど使わない。
『A・E・I・O・U』と母音の音を変顔になってもいいからしっかり出す。

どうやら、5/4はトップバッターだそうなので、
しっかり練習して盛り上げていきましょう〜っ♪


littlerockgospel at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月07日

3月5日(木)、リハ報告です。

少しずつ春の暖かさが戻ってまいりました。お変わりなくお過ごしのことと存じます。
以下、3月5日(木)、LRGのリハ報告です。

〔1〕前回の見学者の方、そして新しく見学者の方が1人、来てくださりました。
新しく見学に来られた方は、郵便ポストに入っていたチラシを見て来られた、とおっしゃっていました。

〔2〕昨夜は、「各自ストレッチ」→「リップロール」→「あくびののどを作っての発声」
→「ハレルヤ発声」→「All around」(Israel Houston:作詞・作曲)
→「次のステップへ」(齋藤直江:作詞・作曲)→終了時のアナウンス、という順番でした。

〔3〕2015年5月4日(月・祝日)に開催されます『ジャパン・ゴスペル・クワイアー・
フェローシップ・コンサート2015』(通称:JGCF2015)の内容が決定しました。

〔4〕次回以降の日程は、下記の通りです。

・3月19日(木) LRGリハ(19:30から21:00まで)
・4月 2日(木) LRGリハ
・4月16日(木) LRGリハ
・4月29日(水・祝日) 「JGCFのための合同リハ」(場所:亀有教会)
・5月 4日(月・祝日) 「JGCF2015」(場所:日比谷公会堂)

春の訪れとともに暖かな陽気となってまいりました。
体調を崩されないよう、くれぐれもお身体を大切になさってください。

2015年3月6日(金)ヤザ

littlerockgospel at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月26日

2/22(木)LRGリハ報告♪

こんにちは!今週も一週間、お疲れ様でした
今週、2015年のLRGリハの1回目を行いました。
2月28日(土)に行われるしおん幼稚園(千葉県印西市)での
ゴスペルコンサートにゲスト出演することが決まりましたので、
それに向けて練習を始めました。

Come on Everybody (ずいぶん前に歌った曲です)
Mikotoba Boogie (新曲)
の2曲を練習しました。
コンサートでは、その他
・When I think about the Lord
・Mountain Mover
も歌いますので復習をお願いします。
それでは、次回は2月5日(木)がリハになりますので、よろしくお願いします。

*2月28日(土)は教会から車で向かうことになりました。
 3時頃開演予定ですので、12時前後に出発を考えていますが、
 詳細はあらためて連絡します。

安間

littlerockgospel at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月10日

1月8日、LRGリハ報告です。

新年を迎えましたが、相変わらず厳しい寒さが続いております。
LRGの皆様は、お変わりなくお過ごしのことと存じます。
以下、1月8日(木)、LRGの報告メールです。

〔1〕昨夜は、LRGの食事会でした。
ご飯、野菜入りチヂミ、デザートのケーキなどを戴きました。

〔2〕次回以降の日程は、下記の通りです。

・ 1月22日(木) LRGリハ(19:30から21:00まで)
・ 2月 5日(木) LRGリハ
・ 2月19日(木) LRGリハ
・ 3月 5日(木) LRGリハ
・ 3月19日(木) LRGリハ

日本海側では積雪が続くなど、寒さがいっそう厳しくなっています。
くれぐれもお身体を大切になさってください。

ヤザ

littlerockgospel at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月22日

昨日(2/20)のリハ報告と明日のこと♪

昨日リハを行いました。
明日のしおんゴスペルコンサートに向けて練習をしました。

なかなか7時半にメンバーが集まるのが難しいのですが、
まず集まったメンバーで
Praise&Worship(プレワー)の時間を持ちました。
1.我が主よ(I Love You Lord)
2.鹿が谷川を慕うように(As the Deer)

それから、明日の曲
1.なんて素晴らしい
2.愛する君へ
3.Shout!
4.King Jesus
5.ヤベツの祈り
を歌いました。

明日は11時半に教会集合。服装は黒&黒と銀ストール(用意してあります)
1年ぶりの再会と明日もゴスペルを歌えることを楽しみにしていきましょう

昨日は2月のバースデー(こもちゃん、エリヤ君)をお祝いしました。

それから、3月2日(日)ににっしーが小岩教会で洗礼を受けられます。
ぜひ出席できる方は一緒にお祝いしましょう。
LRGから特別賛美をしますが、にっしーに内緒にしたいと思いますので、
一緒に賛美できる方は安間までメールください。

それでは、3月のリハは3/6と3/20になります。
よろしくお願いします♪

安間

littlerockgospel at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)