Aphex Twinはロンドン市内の銀行跡地を、
Squarepusherは精神病院の跡地を買い取ってプライペート録音スタジオにしたと聞く。

都内のマンションよりもこっちが欲しい。
東京から遠く離れ、ハナレ過ぎている北海道の僻地。
冬になれば雪が吸音材の代わりになって爆音出し放題ではないか。

そしてなにより「廃」である。

これに便乗して松尾鉱山の廃墟アパート群 も売りに出してくれれば
購入したいとかなり本気で思う。思い続けているんです。

松尾鉱山 緑ガ丘アパート群


人目の届かぬ見捨てられた土地で黙々と一人、ノイズを出し続ける仙人的生活は
さぞかし愉しげで儚げで危うげな日常だろうという光景を思い浮かべ、妄想に耽る。

この廃校をヤフオクに出した新冠(にいかっぷ)町は
レコードの町として地域活性を促しているようだ。
この廃校を巨大な録音スタジオにするには持ってこいじゃないか。


KNEE CUP町のHIGH-KOHから発せられる焦燥音楽、
其レ即チ極北ROCK最前線状態。