ブリッジSEの妄想にふけている

宁愛本郷一捻土,莫恋他国万両金

深痛哀悼舟曲泥石流災害遇難同胞

中国土石流の死者1117人に 甘粛省、不明は627人
http://news.baidu.com/z/r/gsnslzh/index.html

浦和美園イオン

saitamamisono09022
まだ先月の話でしたが、
夏用スーツを買うため浦和美園イオンに行ってきました。
浦和?浦和レッズのホームに近いかなぁ。

IMG_0106
三階には映画館もありますが、
相手がいないから映画館をやめようと...

名古屋ドームのイオンと同じ、
一階には小さなペットショップもあります。
IMG_0108

IMG_0109

IMG_0111

IMG_0112
動物をみるとやはり癒されました^^
どうも、どうも。

東京一番大きい本屋と言われた新宿ジュンク堂書店で
勉強用の本も購入。
会社で勉強できたことが秘密保守のためブログに書けないですが、
これからは設計書を書けるように勉強します。
IMG_0117

関係ないですが、家近所のラーメン屋もうまかったです♪
IMG_0103

読書

帰国の間にこの二冊を読みました。
携帯サイトの開発について少しだけ知りましたが、
また勉強しなければならないことがたくさんある気がします...
PHPサイトのセキュリティ重要性にも少し理解しました。
より安全性が高い設計とコーディングしたいなぁと妄想し始めました><

IMG_0074
PHP×携帯サイト-デベロッパーズバイブル-荒木-稔
IMG_0072
Securing PHP Web Applications

家族と再会

先日お久しぶりに実家に戻りました。
健康診断もしたけど、何もなくて無事でしたが、
血の濃度が正常値の上限に少し近くなったから、
これから、水をどんどん飲まなければならないらしい。
そして、肉とか卵とかもあんまり食べないほうがいいとか><

だけど、さすがお母様、
健康診断に応じた少量肉で作った料理もうまかったですw
IMG_0058

IMG_0058

IMG_0058

IMG_0058

IMG_0058

IMG_0058

IMG_0058

IMG_0058

新しい家のキッチンです。
まだガス缶を使ってますけど…
IMG_0063

お母さんからめちゃ多いお見合いの依頼が殺到しましたが、
おぃ、おぃ、本人より焦ってるやんーー;
30歳までは出会いで恋人を探そうとゆっくりお母さんに説明しました。
納得できなかったと思いますが…

小さいごろよく通ってた松花江の近くにある
犬ペット市場も家の近くに移転しました。
IMG_0075

ハルビン空港で撮った家族の写真です。
暖かい家族のためにもがんばりたいと思っています。
IMG_0075

サヨナラの夏



石の上にも三年という話がありますが、
できればずっと同じ石に座り込みたいと思っていました。
なのに、やはり夢に向かってがんばりたいと思いまして、
名古屋と離れてしまいました。

大変お世話になっていた社長、先輩、同僚と友達には
申し訳ないと思っていますが、
中国語には「天下没有不散的筵席」ということわざもあります。

今まで本当にいろいろとどうもありがとうございました。
これから会社の繫栄、そして皆さんのご健闘とご健康を心から申し上げます。
友達としてずっと皆さんと仲良くになっていきたいと思っております。

東京の生活にはまだ若干慣れてない部分がありますが、
少しずつよくなるように、そして仕事のほうにもがんばりたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

今日の一言:
大事なものは若さじゃなくて
素顔のままのしなやかな日々
振り向くほどに人生は悪くない
明日を…信じるならば

外付けハードディスク購入

秋葉原で2TBハードディスクを購入した。
9000円は安かったです!


100V~240V電圧に対応する外付け用ケースも買った。
4000円はまぁいまいちかなぁ><


WindowsとMac両方のOSでも使えるため、FATにフォーマットした。
ちなみにNTFSだとMacのほうは読み込みのみ対応するそうだ。
Boot Campあるいは仮想マシンを使って、
windowsOSをインストールすれば話は別だけど。


これでしばらくデータの保存容量に悩むことがないでしょうw

無料利用中iPhone4アプリ一覧


スクリーンショットは可能です。
方法は「ホームボタン」を押したまま「スリープボタン」を押すだけでOKです。


気に入ったアプリ:
メール PCメール複数のアカウントが利用可能なのでけっこう便利です
マップ これさえあれば日本中では道に迷わないでしょうと
Skype 昔PCを使って家族と電話したツール今まさに携帯で実現できるとは素直にうれしいです
TwitBird ツーターのスーパツールです。まず無料バージョンを体験します

まだiOS4に対応してないアプリがたくさんありますが、
早く対応するようにお祈りいたします。。。
自己紹介
ハルビン

●ブリッジSE、初心者
●星座:
●趣味:BackstreetBoys/周杰倫/映画ForrestGump/日本語/あだち充漫画/読書/音楽/サッカー/ビリヤード/卓球/水泳/星座/プロ野球/perfumeのあ〜ちゃん

コメントはお気軽にお願いします。
芸術家
人生の手本
訪問者数