2007年02月04日

リタイア2

赤星が腰痛でリタイアしちゃいました。
2003-2005年のように、
次こそは60盗塁復活を期待していたのですが、
ちょっと心配ですねこれ。
アップ中だったらしいので恐らくは
それほど案ずるまでもないとは思うのですが…。
そもそも昨シーズンは足をねんざしてから
あっちこっち不調を抱えていたようなので、
どうにか万全を期して
開幕に望んでもらいたいところです。
まぁ浜中にウエート対決で勝利するほどの身体、
大丈夫なことを祈念するばかりです。
さて、昨日も相変わらず冷え込んで
夜も底冷えが凄かったわけですが、
そんなせいもあって久しぶりに
見事な寝坊をしてしまいました。
考えてみればここ一週間ほど
睡眠時間が減ってきていたので
いわゆる調整ということでたっぷり
寝坊できたのは良かったのかな、
なんてことを考えたりもしています。
しかしここんところは本当に
時間で考えるなら十分な睡眠は
取れていなかったのは間違いないです。
でも少し不思議に思うのは、
たとえ一見した時間は少なくとも
とりあえず熟睡はできてたんですよね。
というか、ぐっすり寝て、ああ良く寝た、
そう思って時間を見てみると
なんだ三時間しか寝てないじゃん、と。
でもぐっすり眠れたと思ってるから
もうそれ以上眠くもなくなって、
結局そのまま起きていろいろ
あれこれやっていたわけです。
でもまぁ今回やっちゃった寝坊で
やはり充分な睡眠が取れていなかった、
そう判明したので良かったです。
といっても何の解決にもなっていませんね(笑
ぐっすり眠って熟睡できて起きて、
もう目も冴え渡ってしまったのに
それ以上無理矢理眠ることもできませんし。
この逆のパターンならいくらでも
経験があるのでわかるんですけども。
たとえば睡眠取りすぎてしまって(笑)、
本当に十時間以上もぐだぐだと
ふとんで眠りこけてしまった場合、
時間に反比例するかのごとく
起きてもまだ眠気が取れません。
寝過ぎて眠いというまさに
最悪のパターンに陥るわけですが、
こんなときは濃いブラックでも飲んで
適当に動いていればちゃんと
いつも通りに頭も身体も戻ってくれます。
ほんの30分くらいで片づきますね。
しかしぐっすり眠ったつもりで
実はまったく疲れが取れてないなんて、
ちょっと対処法が見つからない気もしますが、
本当は今回の寝坊がまったくの
ただの寝坊でこれまでの三時間程度の
熟睡でちゃんと疲れは取れていた、
そう考えるとそれはそれで
万事解決になっちゃいます(笑
たぶんそうに違いません、そう思い込みます。
おまとめローン資料を読みすぎて
それが原因で…なんてことは
あるわけもないので除外ですが…。
さて、そろそろ貴重な日曜を楽しんできますね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
moblog
訪問者数