2006年12月08日

不払い3

損保各社の不払い問題が続いているわけですが、
あれってもう業界標準のスタンスにしか見えませんね。
大手がこぞって不払いですから、
やっぱり当たり前の所業なんでしょうね…。
それにしても、いつも通りの相変わらずの
ほんのりと暖かめな一日でしたね。
今年の冬は一体どうなってるのだろうかと、
ちょっといぶかしく思っていらっしゃる方々も
多いのではないでしょうか。
でも、もうご安心(?)いただければと思います。
明日(というか今日)からとんでもなく冷え込みます。
日中もせいぜい七度までしか上がらない模様です。
これはもうこのまま例年通りの
寒い日々へと突入するのかなと思いましたが、
まったくそんなことはないようで
また明後日からはすぐに気温は
上向いて暖かさが戻ってきてくれます。
でも今日のような厳しい寒さの日が
週に一日、週に二日、そして三日と、
じわじわながらいつもどおりの
冬らしい冬へと落ち着いていくんでしょうね。
それにしても今日はこの冷え込みに加えて
雨も降ってきます。というかすでに
ぱらぱらと降ってきていますが。
今月中に一度くらい雪降って欲しいですね。
まったく子供気分そのものなのですが、
雪が降るのってただそれだけ
なんとも気分が踊るといいますか、
ついついにこにこしてしまいます。
さて、ブラックでも口にしながら
ちょっとした面白失敗談でも
書き連ねようと思っていたのですが、
やっぱり恥をさらしちゃうので
別の話にしますよっと…
最近何に手を付けてみても
「そうそう、これこれ、この感じ」という
以前やったときの手応え
コツらしきものが実にすんなり繋がって
蘇ってきてくれることが多いです。
ひょっとして、コツを取り戻すコツを
身につけてしまったのでしょうか(笑
まぁただ新しいことに取り組むにあたっては
なかなか上手くいかないんですけどね。
おまとめローンのおべんきょとか
だんだんやる気も下火に…ふぅ。
まぁ今日も寒いですが一日
めいっぱい充実してしまう予定です。
みなさんも良い一日をお過ごしくださいな。

livddfdd at 04:54│損保不払い問題 | ニュース