November 28, 2007

廃番DMCカラー糸 グリーンでドイリー!

51610625.JPGDMCのカラー・レース糸が製造中止になって何年になるでしょう?
とても綺麗な色のシリーズで気に入って使用していた製品だったので、製造中止を聞いて思わず買いだめしましたっけ・・・

なのに、グリーンを持っていなかったのです!
当時、グリーンでレースを編むという考えが私の頭の中には皆無だったのかもしれません。
今回、友人からそのグリーンを譲ってもらうことができ、はじめてグリーンでドイリーを編んでみました。

画像では色目が変わってしまいましたが、ナチュラルでとても上品な色です。
ほかにもカラー糸のドイリーを編んでみたくなりました。

デザインは日本ヴォーグ社発行『タッチングレース』藤戸禎子:著より

live01348 at 14:47│Comments(0)TrackBack(0)tatting 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

記事検索