2015年12月19日

山形産のリンゴ

IMG_2559-050


暖かい日が続いてましたが12月になり寒くなりました。
スーパーの朝市で「山形産のふじリンゴ」を買いました。
一箱14個入ってました。
一日一個食べようかな?。


live0806blog2010door at 13:29コメント(4)トラックバック(0)買い物 | 近況 

2015年09月23日

白いヒガンバナを見つけました。


IMG_2225


赤い彼岸花を持って墓参りに行って来ました。

帰りに白い彼岸花を見つけました。

初めて見ました。




live0806blog2010door at 20:47コメント(6)トラックバック(0)最近 | 近況 

2015年08月30日

夏の終わりに・・・・

50


先日、北海道の『ふらのメロン』頂きました。

今朝は雨でしたが10時頃やみました。
8月も明日で終わりです。

今年は、秋になるのが早いようです。
季節の変わり目、お身体にご自愛下さい。

live0806blog2010door at 13:47コメント(6)トラックバック(0)近況 | 頂き物 

2015年05月12日

新緑に囲まれたアルプス生活

DSCF1576-0cc


今日は、台風の影響で昼から雨となりました。

5月は、新緑の眩しい所で生活しています。

見渡す限り緑の山々に囲まれています。

DSCF1569-050








live0806blog2010door at 21:18コメント(6)トラックバック(0)近況  

2015年03月25日

3月もあと一週間・・

3月もあと一週間なりましたがまだ寒く感じます。
先日、墓参りに行ってきました。
DSCF1465-CC-070

ちょうど椎茸がたくさん採れました。
天日干しして2日目です。
これから乾しいたけとなっていくのですね。
椎茸の天ぷらが好きですが最近食べないなぁ・・・。
070



live0806blog2010door at 15:48コメント(4)トラックバック(0)最近 | 近況