1112_00今回のAK-GARDENは、珍しく
別のドールイベントとの同時開催ではなく
AK-GARDENだけの単独開催でした。

と同時に、11月に首都圏で開催される唯一の「ドール」イベントでもありました
(模型のイベントならば他にも開催されているのですが…)。

別のイベントが開かれていた関係で全フロアを使うことはできませんでしたが、
それでも3フロア体制でディーラー配置にも余裕を持たせ、
ワークショップ専門スペースや交流台(有料展示台)も設けられた割には
場内は同類のイベントに比べてもかなりゆったりしていたように思います。
それでも昼過ぎまでは人出も多く、加えて入場待機の整理が相変わらずだったそうで、
全然ゆったりという印象はありませんでした(特に企業出展の多かった5F)。
しかしそれだけに有形無形の「収穫」も多く、十分満足できるイベントでした。

まずは「吉例」により、アゾンブースの話題から。
今回はサイズ別ではなく、シリーズ別に整理させていただきました。

[えっくす☆きゅーと&サアラズ ア・ラ・モード]
1112_01a1112_01b1112_01c
1週間前に横浜で開かれた模型イベントにも出展されていたそうで、
そちらに足を運ばれた方には既知の内容のようでした。

今回の新作は1/6が1種(Himeno/Fanny Fanny III)と
1/12が2種(12thシリーズのころん&あいか)。
さきのドールショウではひめのは未発表だったので、
これでメインメンバーで残るのはライリだけになりました。
ドール自体の仕様は既に展開中の12thシリーズと同様です。
1112_01d1112_01e
一方1/12は、それそれの1/6ドールをそのまま縮小した印象。
もちろん素体の仕様が全く違うので、
1/6のような複雑なポーズがとれるかは別の話ですが…
ちなみに直営店では購入特典もつくようです。
1112_01f1112_01g1112_01h
サアラズ…では、来春発売の「謹賀新年 2018 マヤ」2種を展示。
こちらの詳細は、ドールショウレポートに譲ります。

[リル フェアリー&1/12Black Raven Series]
1112_02a1112_02b
1112_02c1112_02d
リル フェアリーはクラムとルティ、
Black RavenはLilia IIとLuluna(2種)。

[アサルトリリィ&カスタムリリィ&素体]
1112_02e1112_02f
1112_02g1112_02h
本題を差し置いて特筆すべきは、やはり男子ボディでしょうか。
一度に複数のバリエーション展開とは、随分気合いが入っています。

で、本題のほうは本流に竹久央、外伝に2名(まだ予定らしい)、
そしてカスタムリリィはTYPE-G,Hの2種。
TYPE-Gの衣装、どこかで見たような…と思ったら、
ライリの夏服…なんてことはないと思うのですが(謎)

また同時に、舞台第4弾の告知もやっていたりして…

[アウトフィット]
1112_03a1112_03b
1112_03c1112_03d
1112_03e1112_03f
アウトフィットの展示は、1/12系のみ。

part2では、アウトフィットの続きと他社アイテムのコラボ企画に加え、
コトブキヤブースを取り上げる予定です。


(C)思い当たる/AZONE INTERNATIONAL (C)AZONE INTERNATIONAL 2014,2015,2016,2017
(C)AZONE INTERNATIONAL/acus

(おことわり)
・煩雑さを防ぐため、上記以外の版権等の表示は省かせていただきました。
・ドールの名称は展示品現物の他、にーも氏のtwitterを参考にしています。

(11.13PM 一部追記)