0213_112thシリーズひめの発売と
時を同じくして発売されたスペシャルバージョン。
発売数は少なくはなかったのですが、大好評で…

直営店では早々と完売したようでした
(大須のように奇跡的に再入荷したケースはありました)。
管理人はひめの派なので、12thひめのを優先して扱ったのですが、
それでも秋葉原の店舗スタッフに背中を押される形で入手を目論むことに。
しかし残念ながら、直営店ではさきに書いたように早々と完売。
幸い、同じラジオ会館の別店舗に在庫があることがわかったので、
今回は不本意ながらそちらで入手することにしました。

今回の「キノコジュース×えっくす☆きゅーと」では、
12thシリーズ同様新素体(エモーションSボディ)を採用。
しかも初めての白肌素体となりました。
また12thシリーズと違い、ハンドパーツが付属しています。
そのせいもあって、手に入れてすぐに豊かな「表情」
(と言うべきではないかもしれませんが)が楽しめる次第。

ドールの正式名称は「キノコジュース×えっくす☆きゅーと
 Lien/USONAKI グッドナイトベイビー」。
スペックはいつものように、公式サイトをごらんください。
(トップページ→えっくす☆きゅーと→キャラクター→リアン→ヒストリー→該当項目
 またはトップページ→えっくす☆きゅーと→ヒストリー→リアンor「その他」→該当項目)
0213_2a0213_2b0213_2c0213_2d
付属品は「カチューシャ・チョーカー・ワンピース・エプロン・パニエ・
ショーツ・ソックス・シューズ・ハンドパーツ6種・ヒール足」。
カチューシャ、チョーカー、シューズ、ハンドパーツとヒール足は別添えです。
また白肌素体のため、チョーカーには「色移り」に関する注意が添えられています。

今回は手足のパーツはそのままに、アイテムをすべて取り付けて撮影しました。
衣装は薄手の上に繊細に作られていますが、
中でもチョーカーは色移り注意もさることながら作りが細かく、
そのせいもあって取り付けには苦労させられています。
また12thシリーズ同様、ポーズは直立不動ではなく、ゆるめにつけています。
0213_3最後は元箱。
直営店購入特典としてポストカードセット(3枚組)がありますが、
さきに書いたように今回は別の店舗で入手したため
特典画像は用意できませんでした。

なお詳細は、公式サイトでご確認ください。

(C)KINOKOJUICE (C)2017 思い当たる/AZONE INTERNATIONAL

(関連記事)
ドールショウ52・レポートのようなものpart1