びじぶる・はいでぃんぐ

「寸劇なし」「野撮なし」「カオスなし」の自称ドールブログ。
主宰はこれでも「世界最貧のドール者」を自認してたりします。
謎なドールサイト Naicom press, Ltd. もあわせてご覧いただければ、と。

ドール系暇人

ドールワールド2017・レポートのようなもの

0617_0「レポートのようなもの」と言うのも
おこがましいのですが、AK-GARDENと同じ日に
同じ会場で開かれたイベントの話を…
続きを読む

ドールショウ48、その同じ日に… part4(補遺)

0115_d60引き続き、「オフ会卓」の話題。
今回は最後にドールの集合写真を撮影。
それも含めた、レポート最終回です。
続きを読む

ドールショウ48、その同じ日に… part3

0115_d50引き続き、「オフ会卓」の話題。
本当ならばこれで終わりになるはずでしたが、
あと1回続けなければならないようです。
続きを読む

ドールショウ48、その同じ日に… part2

0115_d40引き続き、「オフ会卓」の話題。
この先は、いつものレポート通りの展開。
今回はどうやらあっさりまとまりそうです。
続きを読む

ドールショウ48、その同じ日に… part1

0115_d30ここからは、ドールショウ会場を離れて
同日設けられた「オフ会卓」の話題。
当日はいくつか同様のオフ会が開かれたようです。
続きを読む

久々に「福袋」買ってきた話

0102_1アゾン直営店で元日に売る「福袋」。
しばらくご無沙汰していたのですが、
今年はつい買ってしまうことに…
続きを読む

コトブキヤフェス2016・レポートのようなもの補遺

1217_40「補遺」というのは間違いです。
コトブキヤフェスと同時期に秋葉原で開かれた、
メガミデバイス発売記念イベントのレポートです。
続きを読む

コトブキヤフェス2016・レポートのようなものpart4

1217_30part4では一転してFAサイド、
いや「FAガール」サイドでの画像集。
管理人が足を運んだ土曜は…
続きを読む

ドールショウ47、その同じ日に… part4

0919_d50文字通りの「オフ会卓」レポート最終回。
part3に続いて1/6系と、ピコニーモ(リルフェアリー)。
ちなみにピコニーモを連れてきたのは、一人だけ…
続きを読む

ドールショウ47、その同じ日に… part3

0919_d40文字通りの「オフ会卓」レポートの続き。
最近の「オフ会卓」の傾向と言える「三部構成」は、
今回も全く変わるところはなかったようです。
続きを読む

ドールショウ47、その同じ日に… part2

0919_d30文字通りの「オフ会卓」レポートの続き。
管理人が意識していたからかもしれませんが、
普段ほどの「行き過ぎ」は見られなかったようで…
続きを読む

ドールショウ47、その同じ日に… part1

0919_d20別のドールイベントが開かれた、
と言うのならそれは前回の話。
確かに前日、名古屋でI・Dollは開かれましたが…
続きを読む

続・プライズ景品のドール

0529_1考えてみると、こうも連日投稿するのも
管理人的には珍しいのではないかと思うのです。
しかしそれも、とりあえずこの記事で一段落。
続きを読む

今月のドール番外編・プライズ景品のドール

0503_1イベント三昧に加えてドールラッシュの連休。
この後に控える怒濤のイベントレポートの前に、
決して「閑話休題」ではありませんがこんな話題を。
続きを読む

momokoお買い物大作戦3・レポートのようなもの

0801_0浜松町の都産貿は、I・Dollの前日も
ほとんどドールイベント三昧の状況でした。
本当はこちらのレポートを先にしたかったのですが…
続きを読む

2014年・やり残したことpart2

1000_0イベントや店舗スナップの未公開画像を
「補遺編」としてお送りしています。
今日はその後編です。
続きを読む

2014年・やり残したことpart1

1017_02014年の最後の記事は、
イベントや店舗でのスナップの未公開画像を
2回に分けて「補遺編」としてお送りします。
続きを読む

サアラズ ア・ラ・モードカフェ☆in秋葉原

1019_0さきのドールショウレポートでも少し話題にした、
サアラさん達のコンセプトカフェ。
当日お邪魔してまいりましたので、その話題を。
続きを読む

ドール・カルチャー展 レポートのようなものpart4

0929_30急ごしらえのレポートも、これが最後。
イベント最大の圧巻たるテーマ展示の続きと、
最後に1枚「おまけのコーナー」。
続きを読む

ドール・カルチャー展 レポートのようなものpart3

0929_20レポートは早くも後半戦。
意外なところで、予想外に撮影。
おかげで画像もすっかり偏ってしまい…
続きを読む

ドール・カルチャー展 レポートのようなものpart2

0929_10part2では「ドール史」…と言うよりは
「キャラドール」の話が中心になりそうな気が。
そして「コレクション展示」の話も、少し。
続きを読む

ドール・カルチャー展 レポートのようなものpart1

0929_00このblogでは、慣例としてイベントレポートは
会期終了後にupすることにしています。
しかし今回は、主催側の希望や思惑もあるようで…
続きを読む

管理人的おぼえがき・2013年3〜5月

0512なんだかんだで延び延びになった、
「穴埋め企画」と言うより「誰得企画」。
とりあえず、ネタが3ヶ月分以上たまったので…

続きを読む

管理人的おぼえがき・2012年10月〜

0203_0今日(書き込み日)は日本最大のイベントの日。
しかし長くこのblogをご覧になられている方は
ご存じのように、管理人はボイコットを続けています。

続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.7 レポートのようなものpart3

1021_d20この度のレポートもご多分に漏れず、
予定通りに終わらせることができませんでした。
しかしとりあえず、レポート最終回ということで…

続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.7 レポートのようなものpart2

1021_d10このイベントの主役はやはりvmf50。
part1に引き続き、その展示画像を取り上げます。
今回はガラス張り(ショーケース)のブースから。

続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.7 レポートのようなものpart1

1021_d00年2回開かれているはずなのに、
なぜか秋にしか縁がない(?)このイベント。
今年も結局、春には足を運べなかったのですが…

続きを読む

管理人的おぼえがき・2012年7月

0700もしかしたら今回限りかもしれない突発企画。
もっと早くupしろと言われるだろうこと承知で、
管理人的備忘録、いや記事にできなかった話をいくつか。

続きを読む

今月のドール・冬のギムナジウム/ゆうたpart2

0401_1a昨年暮れ、「ドールラッシュ」の時に発売されてもう5ヶ月。
エイプリルフール企画というわけでもありませんが、
遅ればせながらちょっと遊んでみることにしました。
(一部、「少年探偵団」版の画像もあります。top画像もです)
続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.5 レポートのようなものpart3

1023_d202回完結の予定だったこのレポート、
なぜか今回は延長してお送りすることになりました。
今回はアゾンブースと、フィギュアのほんの一部を…

続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.5 レポートのようなものpart2

1010_d10大手blogでレポート特集が組まれたこともあって、
もはや「後出し」以外の何物でもなくなってしまいましたが、
「乗りかかった船」とばかりにレポートを強行させていただきます…

続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.5 レポートのようなものpart1

1024_d00イベントレポートがないと更新もおざなりになるこのblog。
「今月のドール」なる企画もあるにはあるのですが、
それでもこの更新ペースでは…と思った矢先のことでした。

続きを読む

今月のドール番外編・中野梓part2

0111_9心ならずも「番外編」として取り上げた、
あずにゃんのキャラドール。
今回は別売りオプションのご紹介です。

続きを読む

まんだらけのショーウインドーからpart3

0508_0今日から3回にわたって、
かつてまんだらけコンプレックスの
ショーウインドーを飾ったドール群の画像を…

続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.3 レポートのようなものpart2

1010_d10昨日開かれたイベントDOLL*HOLIC
今回のレポートではショーケース内そして協賛メーカーの展示と、
その他サンプルの画像を取り上げたいと思います。

続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.3 レポートのようなものpart1

1010_d00先週のトラウマからまだ脱却できてない管理人。
しかしいつまでも引きずるわけにもいかないし…
ということで、覗いてきましたDOLL*HOLIC

続きを読む

今月のドール番外編・久夏高等学校制服セット

0401_1正直言いますと、この日のために
普通にエイプリルフール記事を用意するはずでした。
ところが所謂“一身上の都合”で、それが果たせずじまいで…

続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.2 レポートのようなものpart2

0314_d10昨日はシステムトラブルに巻き込まれ、
まともに記事をupできない事態を起こしてしまいました。
改めてお詫び申し上げます。

続きを読む

DOLL*HOLIC Vol.2 レポートのようなものpart1

0314_d00ホームタウンドルパは、言うまでもなく魅力的イベント。
しかし不本意な状況にいる管理人にとっては、行くこともままならない厳しい現実。
ところが同じ日に、このイベントが開かれるということで…

続きを読む

今月のドール・平沢唯part2

0228_12009年最後の「今週のドール」で、
ドールとしてのは既に紹介しています。
ところがさきのワンフェス限定グッズが…

続きを読む

1/12ドールドレスで、思い出したこと

0902_1b管理人の手元には、長いこと放置プレイ状態にあるアイテムが多数。
そんな中、唯一手をつけたダンボール箱があります。
中身は…

続きを読む

夏コミ・ドール事情

0817_0a「そういう話なら、ワンフェス取材してレポートすればいいのに」
…なんて苦情は、甘んじてお受けします。

続きを読む

えっくす☆きゅーと“千桜” レビューのようなもの

0806_00この記事は、携帯で見る(読む)ことを想定して…いないと思います。
あしからず…

続きを読む

予告(?)

0506_d1b1ヶ月のご無沙汰です。
そろそろ何か話題を、と思っていたのですが、
もうしばらくご無沙汰しなければいけないようです。
そんなわけで、久々の記事は「予告編」になってしまいました。

続きを読む
ごあんない
コメントについてはこちら
RSSこちら
今後の更新予定こちら
…をごらんください
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ