正義サマステイイン実相寺のタイムスケジュール

2017年06月20日

ありがとうの奇跡



ありがとうを毎日3000回言う事を日課にしていていた

竹田和平さん。今年お亡くなりになりましたが、資産は、

100億円を越えていたそうです。お金がたくさんあっただ

けではなく、人間関係の面でも健康の面でも、恵まれてい

たそうです。その秘訣を、「毎日のありがとう3000回」

です。と言っておられました。私も、毎日3000回という

わけではありませんが、できるだけ頑張っています。

その為か、まあまあ人生がうまくいっているようです。

不思議と、何にでも感謝の気持ちがあふれてくるという

体質になっています。おそらく毎日3000回近くの

「ありがとう」の力なのでしょう。



その「ありがとう」を別の観点(重なるところもありま

すが)から、すばらしい見識を述べておられるのが、

小林正観さんです。その著書が「ありがとうの奇跡」です。

人生のすべてはすでに全部決まっている、という点だけ

は、わたしは不賛成ですが、ほかの部分は、とてもよい

と思います。ぜひ読んでみてください。



live636363 at 23:00│Comments(0)本の紹介 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
正義サマステイイン実相寺のタイムスケジュール