2007年04月26日

今度はスパイスの種類を揃えて挑もう。

前回に引き続き「世界各国のカレーを作る」もくろみの話。第1回目があれだけうまくいったので、待ちきれず次の国のレシピを探していました。しかしインドの伝統料理だけあってヒットするのはインドカレーのレシピばかり…やっとのことで見つけたサイトには「世界」とは言えないものの、とりあえずインドから足を踏み出したカレーが載っていたので参考にさせて頂きました。それに伴って「インド、又はインドから足を踏み出したカレーを作る」に改名すれば何も問題なしです。

とりあえず全て抜き出してみると、タイのグリーンカレー、マレーシアとフランスのビーフカレー、ネパールの豆カレー、スリランカのシーフードカレー、インドのチキンカレーになります。聞けば有名なカレー達ですが、私の要領の悪さでこれだけもたついてしまいました。よし、さっそく今晩はカレーだ。カレーを作るぞ。

live814door at 09:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔