kaneのブログ

kaneの身のまわりの記録です

イベントキャンセル

エントリーしていたロングライドイベントに参加できなくなりした。うーん残念。

ひさしぶりの自転車

左手のシビレが出なくなったので、本日おそるおそるロードバイクに乗ってみる。
時間にして1時間。距離20km。危惧していたシビレは出なかったものの、かなり首が疲れました。
再度、鍛え直さなければ…

頚椎ヘルニアのつづき

相変わらず頚椎ヘルニアの症状は続いている。以前より軽くなったとはいえ、うっかりある姿勢をとるとビリビリ腕が痺れてくる。

再度整形外科へ

先日ふたたび整形外科にいって診てもらう。

少なくとも、ヘルニアの症状は悪化はしていないが、たいして良くもなっていない様子。

また痺れを抑える薬を貰って帰る。早くすこしぐらは改善しないものか…

17

今日も整骨院

できる限り整骨院に通い、治療をうける。治療内容は最初と変わらず、首の牽引、電気治療である。

これまでのところ、姿勢に気をつければ神経が圧迫されないのか痺れは出にくくなった。
左手の小指側の痺れは少なくなったかもしれない。親指側は姿勢により痺れが出てきてしまう。
首の痛みは、姿勢が良ければあまり感じないが、首を上に向けるとある角度から強く出るため、まだまともに上を向くことができない。

治っている実感は、まだほとんどない。
livedoor プロフィール

kane

新潟県在住
趣味 読書(分野は幅広く)、スキー、自転車
最近気になるもの androidケータイ

  • ライブドアブログ