速そく2chまとめ

日常、アニメ、激安、海外など 気になったことの話題を2chからまとめて掲載しております。

      このエントリーをはてなブックマークに追加





    1 ニライカナイφ ★ :2016/08/27(土) 16:46:53.28 ID:CAP_USER9.net

    ◆バナナ絶滅するの?=回答・小島正美

    ◇新しい病を発見 生産者らが警告

    バナナが絶滅しそうだというニュースを聞いたけれど、本当に食べられなくなるの?

    記者:まずは世界のバナナの状況を知る必要があります。国連食糧農業機関(FAO)によると、2013年には世界中で約1億トンのバナナが生産されています。トップはインドの約2700万トン、2位が中国の約1200万トン、3位フィリピン860万トン、ブラジル約690万トンと続きます。

    Q 1億トンもの生産量があるのに、なぜ絶滅の話が出てくるの?

    A 実は、商業目的で栽培されているバナナのほとんどは「キャベンディッシュ」という種なし品種です。みな同じ遺伝子をもった単一品種のため、特定の病気がはやると全滅する恐れがあるのです。1950年代まで主流だった「グロス・ミシェル」という品種は、カビの一種の病原体が起こすパナマ病でほぼ全滅しました。代わって登場したのが「キャベンディッシュ」です。しかし、90年代以降、東南アジアなどで新型の「新パナマ病」が見つかり、絶滅の恐れが出てきたわけです。

    Q でもなぜ今、話題に?

    A 今年4月、バナナ生産者たちが「国際バナナ会議」を米国で開き、南米に新パナマ病が侵入したら危機的な事態になると警告したためです。幸い南米にはまだ侵入していませんが、絶滅の話は以前からあり、今回が初めてではありません。

    Q 日本のバナナはどうなるの?

    A 日本は100万トン前後のバナナを輸入していますが、約9割はフィリピンからです。フィリピンにも新パナマ病が侵入し、ここ数年、生産量が1?2割減っています。減少の背景には大型台風や干ばつの影響もあります。すでに産地からは「感染した農園を隔離し、収束の段階。秋からは増産する」(日本バナナ輸入組合)と伝えられているそうで、あまり深刻に考える必要はないでしょう。東京都板橋区立熱帯環境植物館の元山淳一副館長は「産地はグロス・ミシェルの反省から対策を講じており、病気に強い品種の研究も進んでいるので、そんなに簡単に絶滅するとは考えにくい」と話しています。(生活報道部)

    イメージ写真:
    (出典 i.imgur.com)


    毎日新聞 2016年8月27日
    http://mainichi.jp/articles/20160827/ddm/003/070/155000c


    【【雑学】バナナが絶滅するってホント?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加





    1 動物園φ ★@\(^o^)/ :2016/08/24(水) 20:49:30.88 ID:CAP_USER9.net

     フェチモデルとして人気のGカップグラドル加納ろくが、初のイメージDVD『むちむち』(グラッソ)を発売し、東京・秋葉原で記念のイベントを行った。

     6月に千葉で撮影したという本作。昔からイメージビデオのファンで、自らが考える“ザ・イメージDVD”と自分の個性を盛り込んだ内容だという。詳しく聞いてみた。

    ――お気に入りのシーンは?

    「制服のシーンは、実は本当の自分が通っていた学校の、自分の制服を着ました! セーラー服なんですが、それを浜辺で濡らしたり、半分脱いだりしています! リアルです(笑)!」


    (出典 otapol.jp)


    (出典 otapol.jp)


    (出典 otapol.jp)


    (出典 otapol.jp)


    (出典 otapol.jp)


    ――恥ずかしかったシーンは?

    「声を出してと指示されたシーンは恥ずかしかったです。ベッドのシーンで吐息を漏らしたり、襦袢姿で声を出しながら、パンツをずらしたりしました(笑)。ドアップで、カメラが寄ってます!」

    ――とくに見てほしいシーンは?

    「手錠で縛られるシーンは、私が得意とする(笑)、フェチっぽいカットが満載です。フェチ風でセクシーな感じで、特に褒められることが多いお尻もがんばって突き出しています!」

     撮影会やフェチイベントで、人前に出ることは慣れているというが、今後はDVD発売を機に静止画から動画のモデルとして成長していきたいという。

    オフィシャルブログ「加納ろくの憂鬱」
    <http://ameblo.jp/sakuyahime06/>

    http://otapol.jp/2016/08/post-7719_entry.html


    【【ソフマップ】Gカップフェチモデル加納ろくがお尻を突き出して!?「パンツをずらしたり……」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 s.eximg.jp)





    1 砂漠のマスカレード ★ :2016/08/26(金) 16:54:59.32 ID:CAP_USER9.net

    共働きで対等な夫婦が増え、親子間も友達のようにフランクな昨今。
    でも、そんな一見仲のいい家族関係に“しんどい”と音を上げる30~40代の男性が、増えてきているそう。

    妻側からすれば「私のほうがしんどいわ!」と言いたいけれど、まずは夫が口にできないホンネに耳を傾けてみよう。

    ◆疲れる原因は「妻」と「両親」!?

    「妻が子供を産んでから、何かにつけて不機嫌で、家事を手伝ってもやり方が違うと怒られてばかり。
    最近は正直、なるべく家にいたくない」(36歳・電機メーカー)

    「共働きで子供を実家に預けるようになってから、両親がうるさく口出しするようになった。
    嫁からの不満も激しく、板挟みで苦しい毎日です」(42歳・SE)

    これは、SPA!で実施した既婚男性500人へのアンケート(※)に寄せられたコメントの一例。
    30~40代の男性のうち、「家族に疲れた」と感じたことがある男性は、なんと約6割にも及ぶ。

    その原因は「妻」が約4割でトップ(なに~!?)、次いで「自分の両親」も約3割。
    男性は家庭(妻子)と実家(両親)という、2つの大きな重荷を背負っている…と感じているようなのだ。

    ストレスの理由として、家庭の場合は「妻への倦怠感」に「*レス」といった夫婦仲の問題が目立つ一方で、
    実家との間では「親からの過干渉・依存」に頭を悩ませている男性が多いこともわかった。

    そりゃ、夫婦が何年も暮らせば倦怠感を持つのは、お互いさまなんですけどねぇ。

    ◆“よき夫・よき父親”でいなければ、というプレッシャー?

    こうした問題の背景について、男の生きづらさを研究する男性学の専門家・田中俊之氏は、
    「雇用状況は悪化しているのに、“男は一家の大黒柱であるべき”というプレッシャーはそのまま。
    さらに、子供や親をケアする役割までが求められるようになってきた」と、男性の果たすべき役割が増えすぎている実情を語る。

    これは、仕事と家庭の両立への苦しむ、共働き家庭の妻の悩みにも通ずるような……。

    また、『母という病』『父という病』の著者で精神科医の岡田尊司氏は、「仕事で父親が不在の家庭に育ち、母親とべったり癒着して親離れできないまま成長した男性は多い。
    正しい父性を知らずに“あんな父親になりたくない”と否定的な父親像を反面教師にして、“よき夫・父親”の重荷を背負いがちになる」と指摘する。

    実家トラブルも、この親子関係の問題が大きく影響しているという。

    数多くの毒親や共依存家庭のカウンセリングを実施してきた信田さよ子氏によると、
    「親からの支配を断ち切れないまま、自立できずに過干渉を受け入れてしまっている30~40代は多い」のだとか。

    もし、あなたのダンナがなぜか鬱々としていたら、そんなプレッシャーに折れそうになっているのかも?

    次回、実施したアンケートの詳しい結果とともに家族に疲れた夫たちの実態に迫る。

    ※全国の都市部で暮らす30~49歳の既婚男性(正社員・契約・派遣・公務員)に調査。
    2000人アンケートで「家族に疲れた」と感じたことがある1180人(59%)から無作為に500人を抽出し、その原因について詳しく聞いた。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160826-00568266-jspa-life
    女子SPA! 8月26日(金)16時20分配信


    【【生活】「家族に疲れた」30・40代夫の胸の内。あなたのダンナは…?原因は「妻」が約4割でトップ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加





    1 野良ハムスター ★ :2016/08/26(金) 13:41:06.73 ID:CAP_USER9.net

    ワンセグ付き携帯電話を所有する人にNHK受信料の契約を結ぶ義務があるかどうかが争われた訴訟の判決で、さいたま地裁は26日、契約義務がないとの判断を示した。

    http://www.kochinews.co.jp/article/44960


    【ワンセグ、NHK契約義務なし さいたま地裁】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 www.tochigi-iryou.net)





    1 金吾中納言 ★ :2016/08/26(金) 14:50:35.21 ID:CAP_USER9.net

    アルコールに「適量」なし-崩れる健康神話
    業界は独自の研究で対抗

     今年4月に行われた酒造業界のカンファレンスで、業界のロビイストがある警告を発した。
    「アルコールはがんの原因になると(保健当局者は)言いたいらしい」――。

     米飲料協会でマネジングディレクターを務めるサラ・ロングウエル氏は聴衆に向けて、
    酒造業界はアルコールが「健康に良いという後光」を失う危険にさらされていると訴えた。 

     アルコールと健康を巡る議論は今、多額の費用をかけた世界的な論戦に発展している。 

    http://jp.wsj.com/articles/SB11227962842099473856204582272572017814322


    【【社会】アルコールに「適量」なし−崩れる健康神話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加





    1 野良ハムスター ★ :2016/08/26(金) 03:16:45.31 ID:CAP_USER9.net

    2016年8月22日、環球網によると、平均バストサイズ世界一はロシアで、中国などアジア諸国は平均Aカップで世界最少となっている。

    香港紙・東方日報電子版によると、データ地図サイト「Target MAP」は各国女性の平均バストサイズを示す世界地図を発表した。世界最大はロシア。スウェーデン、ノルウェー、フィンランドもDカップ以上のグループに属している。

    一方、日本、韓国、中国、東南アジアはいずれも平均Aカップと最も小さいカテゴリに属している。地図で見ることで地域差がはっきりと可視化される結果となった。アジア系の人々は体系が小さく脂肪も少ないこと、欧米系と比べて食事が低脂肪なことが平均バストサイズの違いにつながっているという。(翻訳・編集/増田聡太郎)


    (出典 img.recordchina.co.jp)

    http://www.recordchina.co.jp/a148289.html


    【【国際】バストサイズ世界最大はロシア(平均Dカップ)、アジア諸国は世界最小(平均Aカップ)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加





    1 新規スレッド作成依頼350@チンしたモヤシ ★ :2016/08/26(金) 00:14:44.46 ID:CAP_USER9.net

    楽天、危機的状況突入か…強すぎるアマゾンとの差が鮮明、楽天市場単体の業績開示中止

    楽天・三木谷浩史会長兼社長(つのだよしお/アフロ)

    (出典 biz-journal.jp)

    ビジネスジャーナル 2016.08.24
    http://biz-journal.jp/2016/08/post_16431.html


    ザックリ

    楽天市場の販促費がかさみ営業減益
    国内流通総額に突如、楽天トラベルを加算する奇策(でお店の陰りをごまかす)
    アマゾンに首位の座を明け渡す
    海外事業は巨額損失で撤退相次ぐ
    海外事業は巨額損失で撤退相次ぐ
    都合が悪い情報は開示しない(ので三木谷氏は証券市場での評価は低い)

    詳しくはリンク先へ


    【【経済】楽天、危機的状況突入か…強すぎるアマゾンとの差が鮮明、楽天市場単体の業績開示中止】の続きを読む

    このページのトップヘ