速そく2chまとめ

日常、アニメ、激安、海外など 気になったことの話題を2chからまとめて掲載しております。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/10/21(土)10:49:39 ID:

    能勢電のホームから女性を突き落とし知的障害の男を逮捕
    10/21(土) 9:20配信

    20日朝、兵庫県川西市の駅のホームから女性が転落し、大けがを
    した事件で、警察は女性を突き飛ばしたとして45歳の男を殺人未遂
    の疑いで逮捕しました。

    20日午前7時ごろ、川西市の能勢電鉄平野駅でホームにいた79歳の
    女性が、線路上に転落しました。

    女性は、電車が来る前に駅員に助けられましたが、首の骨を折るなどの
    重傷で、(略)

    警察によると、男には知的障害があり、「イライラしていた。殺すつもりは
    なかった」と話しているということです。

    ※全文はYahoo!ニュース(カンテレ)でご覧下さい。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000011-kantelev-l28


    ■関連スレッド
    【事件】駅のホームから女性突き落とす 容疑で男逮捕 川西 [H29/10/21]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508546277/

    2:2017/10/21(土)10:58:05 ID:
    最初キチガイに殺意はないからキチガイ無罪は仕方ないと思ってたけど
    殺意も無く人殺すほうがより害があるじゃねーかと思うようになってきたよ
    更生不可能なんだから一生閉じ込めといて欲しいわ
    3:2017/10/21(土)11:00:59 ID:
    イライラしてた→わかる
    殺すつもりはなかった→まぁわかる
    突き落とす→わからない
    【【社会】能勢電のホームから女性を突き落とし知的障害の男を逮捕 兵庫・川西[H29/10/21]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 matomezone.co)



    1 シャチ ★ :2017/10/20(金) 21:31:59.56

    10/20(金) 21:16配信 毎日新聞
     福井県池田町の町立池田中学校(生徒数40人)で3月、2年の男子生徒(当時14歳)が校舎3階から飛び降りて自殺した問題で、
    池田町教育委員会は20日、同校の堀口修一校長が「一身上の都合」を理由に退職願を町教委に提出したと明らかにした。
    堀口校長は自宅待機を指示されており、同校は校長不在の事態となっている。

     町教委によると、退職願は県教委宛てで、19日に町教委の内藤徳博教育長に提出された。
    内藤教育長は「校長ら関係職員の処分を検討しており、決まるまでは預かる」としている。

     町教委は15日、男子生徒について「担任と副担任から強い叱責を受けて追い詰められた末の自殺」と結論づける報告書を公表。
    堀口校長は記者会見で「指導監督が十分にできず、彼を苦しめ、傷つけ追い詰めてしまった」として謝罪したが、
    男子生徒への叱責については「報告が無く、知らなかった」と説明していた。【大森治幸、立野将弘】


    【【福井・中2自殺】校長が退職願「一身上の都合」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 luckycoms.info)



    1 のっぺらー ★ :2017/10/20(金) 23:20:29.66

    京都府警伏見署は20日、21年間不法に残留していたとして、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、
    京都市伏見区下鳥羽中円面田町、中国籍のアルバイトの男(47)を再逮捕した。

    再逮捕容疑は、1991年6月6日、就学ビザで入国し、
    在留期間を更新して期限が96年5月31日までだったのに、出国せず不法に在留した疑い。

    同署によると、男は実在する日本人の年金手帳を所有し、その人物の名前を使って生活していたという。
    同署が今月8日、同区の路上で、放置自転車を持ち去ったとして、占有離脱物横領容疑で逮捕していた。

    以下ソース:京都新聞 2017年10月20日 22時52分
    http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171020000159


    【【京都】日本人なりすまし21年不法残留、中国籍男(47)を再逮捕 伏見署 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/10/20(金)16:21:25 ID:

     
     産経新聞によると、文大統領の脱原発宣言により工事を中断していた古里原発5,6号機(釜山郊外)は、
    工事を再開することになったという。
     国民の意見を調査してきた「公論化委員会」は、建設再開を望む声が59.5%になったと発表し、政府
    に対し、工事再開を勧告するという。

     文政権は工事再開の勧告を受け入れる方針ということで、24日の閣議で正式決定するという。
     文大統領は古里原発5,6号機の建設中断を公約にして当選した。

     詳細と続きは産経新聞で。


    >韓国・文在寅大統領の「脱原発」につまずき 国民の賛成多数で原発建設再開へ
    2017.10.20 13:16 産経新聞【ソウル=桜井紀雄】
    http://www.sankei.com/world/news/171020/wor1710200030-n1.html

    2:2017/10/20(金)16:40:11 ID:
    頼むから、事故起こさないでね。
    韓国の原発が事故ると偏西風で日本に放射性物質が撒き散らされるから。
    3:2017/10/20(金)17:00:20 ID:
    朝鮮人が巨人になって我々は立体機動装置を
    【【国際】韓国・文在寅大統領の「脱原発」につまずき 国民の賛成多数で原発建設再開へ [H29/10/20]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/10/19(木)19:21:59 ID:

     【ソウル=山田健一】東レは19日、韓国で2019~20年に3500億ウォン(約350億円)を投じ、電気自動車(EV)などに使われる
    リチウムイオン電池部材を増産すると発表した。

    「セパレーター(絶縁材)」と呼ばれる特殊フィルムの生産能力を17年の計画比で5割高める。韓国のリチウムイオン電池大手などに
    電池の安全性を左右する重要部材を供給し、成長市場を取り込む。

     東レの韓国子会社が中部の亀尾(グミ)で操業するセパレーター工場に2000億ウォン、中部の梧倉(オチャン)にある
    セパレーターのコーティング加工工場に1500億ウォンを投資する。8月に公表した、世界でセパレーターの生産能力を
    17年度見通し比で3倍に増やす計画の第1弾になる。

     亀尾の工場は同社最大の生産拠点で、16年と17年の計画分を含め計3100億ウォンを投資したばかり。
    EV需要の拡大を見込んで大型投資を継続する。

    (以下略)

    日経新聞/2017/10/19 17:44 
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22460610Z11C17A0TI1000/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
    2:2017/10/19(木)19:31:25 ID:
    えーー
    資生堂は国内投資したのに
    4:2017/10/19(木)19:38:32 ID:
    アホか
    戦地で操業は無理
    【【企業】東レ、韓国工場に350億円投資 EVなど向け電池部材[H29/10/19]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 kura2.photozou.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/19(木) 17:14:13.51

    東京都内で10月19日、列車が「シカ」と衝突して遅れるトラブルが発生した。

    JR青梅線が鹿の衝突で遅延
    JR東日本は19日午前6時43分に、東京都青梅(おうめ)市の「軍畑(いくさばた)~沢井駅」間で
    列車がシカと衝突した影響で、青梅線の青梅~立川間の上り線の一部列車に遅れが出ていると発表した。

    この影響で通勤時間帯のJR中央線快速電車にも遅れが発生。
    午前10時現在も、青梅線と中央線快速には「シカと衝突の影響」という理由で遅延情報が出ている。

    ネット上には「東京なのに…」と驚く声
    この事故はネット上で話題に。「東京なのに!?」と驚く人もいるが。

    フォローする
    Rin to Kaoru @RintoKaoru
    中央線遅延の原因、「青梅線内、鹿と列車の衝突」とな。鹿、鹿って言った?東京に野生の鹿っているの?
    8:41 - 2017年10月19日 ・ Musashino-shi, Tokyo
    件の返信 件のリツイート いいね件
    Twitter広告の情報とプライバシー
    フォローする
    朝方 @asa_asagata
    青梅線が鹿と衝突したってほんと???聞き間違い?アナウンスで鹿と衝突したためって聞こえたんだけど…
    8:36 - 2017年10月19日
    1 1件の返信 1 1件のリツイート いいね件
    Twitter広告の情報とプライバシー
    フォローする
    なべ @nabeco979
    電車にシカが衝突。久しぶりに聞いた。青梅線内とは言え都内だぜ
    8:31 - 2017年10月19日
    件の返信 件のリツイート いいね件
    Twitter広告の情報とプライバシー
    フォローする
    長崎特急白いかもめ885 @kamome_885
    どこの北海道かと思ったら青梅線でシカとジャストミートとか
    あそこ東京都だろ
    9:20 - 2017年10月19日
    1 1件の返信 件のリツイート いいね件
    Twitter広告の情報とプライバシー
    「またか…」「珍しくない」という声も多い。

    フォローする
    シオン/隊長 @Deshnus
    青梅線シカまたかよ
    8:04 - 2017年10月19日
    件の返信 件のリツイート いいね件
    Twitter広告の情報とプライバシー
    フォローする
    ぴょん @pyon100
    青梅線がシカと衝突のニュース、都民じゃない人は結構驚いてるけど、東京も奥地に行くとクマもいるからな。
    みんなが想像してる東京とは別世界だよ。
    9:43 - 2017年10月19日
    件の返信 件のリツイート 1 いいね1件
    Twitter広告の情報とプライバシー
    フォローする


    http://news.livedoor.com/article/detail/13770265/
    2017年10月19日 2時45分 IRORIO


    (出典 blog-imgs-96.fc2.com)


    【【鉄道】「東京なのに?」JR青梅線と中央線が“鹿の衝突”で遅延し驚きの声 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 image.jimcdn.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:837857943-PLT(16930).net


    ■自民はアベノミクスの功績を前面に自由民主党の衆院選特設サイトでは、そのトップに「データで見る! 『アベノミクス』5年間の実績」というリンクを掲げる。

    その中身は、「名目GDP50兆円増(過去最高)」「企業収益26.5兆円増(過去最高)」「就業者数185万人増」など、華々しいものだ。

    しかし、世間にそうした実感はあるのだろうか。しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,354名を対象に調査を実施した。

    ■「豊かになった」は1割以下アベノミクスの生活への影響について、豊かになった/苦しくなった/どちらとも言えないの選択肢から聞いたところ、
    「豊かになった」と答えたのはわずか9.3%。

    政府与党が誇るアベノミクスの恩恵が届いていいる人はたしかにいるが、ごくごく限られた割合だ。


    (出典 s.eximg.jp)


    一方で、「苦しくなった」と回答した人は3割に迫った。しかし、格差の拡大などのせいか、生活の苦しさを感じる人は、アベノミクスによって
    豊かさを実感する人の3倍を上回っている。

    ■年収1000万円以上のみ逆転この調査結果を年収別に見てみると、非常に興味深いことがわかる。収入によって明らかな差が見られたのだ。


    (出典 s.eximg.jp)


    アベノミクスの恩恵を感じている人がもっとも少ないのは年収300万円以下の層で、わずか6%。

    一方でもっとも高いのは700万~1000万円稼ぐ人たちで4人に1人が「豊かになった」と答えている。

    また、年収1000万円を超える層は、唯一「豊か派」が「苦しい派」を大きく上回った。

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20171013/Sirabee_20161326498.html


    【アベノミクスで豊かになった?恩恵は富裕層だけだったwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ