2008年06月05日

田村正和 田村正和の昔の映画

昔みた田村正和主演の映画なのですが、

白黒で、ストーリーは

広島で被爆した若者(田村)が

普通にデートしたりしているのですが

めまいなどが起きるようになり

だんだん具合がわるくなってゆく

という話でした。

この映画はなんという映画なんでしょうか?



 今晩は。

 データベースで一通り田村さんの出演作のあらすじに目を通しました。しかしそのような役柄は無かったようです。実はこのデータベースの記事の方が、人名辞典である同社刊行の「映画俳優全集」の記述よりも作品の内容に関してはずっと詳しいものです。

 念のためにテレビドラマ・データベースも2ページ目の77年までは見てみました。映画にしてもテレビドラマにしても、70年代半ば以降は白黒は非常に少ないので、ここで打ち切りにしました。しかしこちらは初期の作品に関しては内容が全く明らかでないものも多く、判断が出来ません。

​http://www.tvdrama-db.com/​

 ところで映画データベースを「被爆」で検索した結果を見て行くと、参考URLのような作品が見つかります。参考程度に読んでみてください。ほかには私は観たいのにプリントがないために未見になっている『純愛物語』も思い浮かびますが、こちらの内容はかなり異なるので、更にお探しのものからは遠くなるでしょう。 



厳選ダイエット!∞生活習慣・その他∞|岩盤浴ダイエットで成功したい|ゲルマニウム温浴ダイエットで成功したい




live_blog18 at 06:02│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかりん   2008年06月05日 11:01
お邪魔いたします〜
被爆が要因だったか?ですが曽野綾子さん原作の「ぜったい多数」は田村さんは最後に癌で亡くなります。こちらのあらすじを読まれれば参考になるかな?カラーだった気がするのですが・・・
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21646/index.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔