裏之角 -撮影日記ログ置き場-

壁紙サイト☞鹿之角 にアップした壁紙以外の写真や加工物置き場。

今日のにゃんこ

ついでにぬこ

ついでに最近撮ったぬこと実家ぬこを適当にアップ(`・ω・´)






銀座の数奇屋通りあたり。
日差しもあったかくてねこも昼寝。ズームレンズ持ってなかったのが残念。






新宿御苑ねこ。
なにか懸命に地面を掘ってはクンクンしてた。
カラスの距離も異常に近い。そしてカラスも同じ地面を狙ってる様子。
…一体なにが…!?ざわざわ…






実家の飼いねこ なおたろう。
ありふれたトラネコで、写真写りはイマイチかと思ってたがモノクロにすると縞が引き締まって中々気に入った。

最近モノクロの良さが分かってきたような、そうでないような。







〆はカラーで。
寝てるときが一番かわいいですなぁ。


お盆のにゃんこ2008


naotaro0808

お盆に帰れないので一足先に実家で墓参りを済ましてきた先週。
やたらとスマートになってたにゃんこをとりあずアップ。
やぱ癒されるねー。思いっきり爪たてるけど。



またどうでもいいぼやき↓
北京オリンピックも始まって夏の暑さも本格的になってる今日この頃。
とにかく暑い。朝の通勤ラッシュはクーラー当たらないとこに入ると拷問になるほどの暑さ。去年こんな暑かったかと思うぐらいのうなだれ具合は季節のせいか、年のせいか。
この季節だけは東北で過ごしたいと思うのですよ。

GWのにゃんこ

一応GWに入るんでしょうか、その間にちょっと実家に帰ってました。
帰ってみるとうちのニャンコが右前足を捻挫したようで、触ると「痛い!」と伝わるような切ない声で鳴くのですよ。
夜になると痛みが増してきたのか、上手く歩けないストレスもあって触らずとも切ない声で鳴くのです。
翌日動物病院で診てもらったところもしかしたら骨にひびはいっているかもしれないとの事。
(恐らく)痛み止めの注射と薬をいくつか貰って、2,3日様子を見てみることに。



cat01

大分痛みも引いたのか、当日も静にしており、次の日もこの有様なので快調に向かってるよう。また明後日あたりにでも電話して調子を聞いてみようと思います。

言葉が通じない分、しぐさや声のトーンが大事なシグナル。
人との呼吸も阿吽といくはずないのですからペットとなら尚更。
ちゃんと聞くことが大事なのですなぁ( ´・ω・`)



-おまけ-


cat02

ばさまの家近くをぶらぶらしてたら見つけた野良猫。
やぱ飼い猫とは目色が違う。



senro

小川を辿って田んぼを横切ると、単線の線路が走ってるのです。
1時間半に1本あるかないかのローカル線。
残念ながら電車は通らなかったけど、今度はここで待って撮ってみようかなと。
夏の水田合わせたりすればいい感じに撮れそうだと思う。
もしくは夜に天の川を合わせてみたり。

正月も終わりなのですねぇ


cat08

↑ぶどうの木に登り降りるタイミングを量る飼い猫の図

4日仕事のために一時東京へ戻り、5日は高校時代の恩師の新年会のため実家へ帰り、6日は明日の仕事のためにまた東京へ戻りと非効率な正月連休最後でした。
でも久しぶりに会う面々とも喋れたので行って良かったなぁと。

その代わり北海道から来てた友達に、家を貸すために鍵渡すの忘れてて悲しい思いをさせてしまったのが申し訳ないところです(´・ω・`)


また本サイトに久々に壁紙アップしました!
12月夜景やらスナップやら撮ってましたが、壁紙に合うような素材がいまいち撮れなかったので1ヶ月ぶりになってしまいました。
そろそろ自然散策したくなってきたこの頃。でも明日から仕事。うわーいきたくねーヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日のニャンコ

土砂降りの雨も止んで雲間から光が差し込んできた。
これは絶好のチャンスだとチャリを走らせ葛西臨海公園へ。


ついさっきまで雨だったのに思ったより人がいる。
中にはバーベキューやってたと思われる方々も。
どうやって肉焼いてたん?


日差しも強くなって水気が抜けるとベンチにも座れる。

cat04

でももう先客がいたり。さっきまで寒かったから
日向ぼっこでもしているんだろう。
目を細めてどこか気が抜けた感じがたまらない。



cat05

干潟まで行くとシートで寝ているご主人の見張り番もいたり。
やたらと吠える今日のわんこ。



cat06

帰り際道路で日向ぼっこをするにゃんこも。
度胸があるのか何も考えてないのか。
でも近づこうとするとやぱ逃げる。



cat07

あ、芝生は濡れてるから道路にいたのね。
芝生にいたらそら肉球も冷たくなって寝れないね。


今日のニャンコ

実家帰省でさっそく飼い猫をパシャリパシャリ。
やぱニャンコは癒しですわ。遊んでやるの疲れるけど癒しですわ。
夏毛への生え変わりで、服がえらいことになったけど癒されるのですわ。



naotarou04

今日はまた春らしい暖かさで日陰を選ぶ1歳児。
そういえば正月から比べると丁度よいぐらいに痩せてた。
さすがに自分でも重いと思ったんだろうか、食事制限ダイエット成功。



naotarou05

大分カメラにも慣れたのか、近づいても全然警戒しない。
以前はカメラの肩紐に興味もって猫パンチをかましたものだが
その紐にも興味もたずあくびもかます余裕っぷり。



naotarou06

もう最後は余裕のカメラ目線。
なんだかポーズも付けてるような気がしてならない。
それはそれで良い写真になるから、あり難く撮らせて頂きますにゃん。


満足満足。

正月のにゃんこ

実家帰って久しぶりにうちの猫を見たら、
やたらデカくなってて驚いた。
体はデカくてもまだ1歳満たないから
やたらと動いて撮るのに苦労するのなんのって。

ま、そんな訳で今日はうちの猫ショットで。


cat01

ほうきに興味をお持ちになった猫王子。



cat02

昼間は黒目が細くて野生化する猫王子。



cat03

2時過ぎは昼寝タイムだそうでおくつろぎになられる猫王子。

はぁ撮るの大変や。

今日のニャンコ

特に書くことがないので
実家帰ったとき新たに家族に加わった
ナオタロウ(0歳)のステキカットでも。


〜今日のニャンコ〜
(めざまし風に)


naotarou01

福島県のとある畑。
ひょっこり顔を出してきたのがナオタロウ(♂)。
まだ0歳の好奇心旺盛なナオタロウは外に出ると
あちこち走りまわってちょうちょを追いかけます。

今では元気なナオタロウですが
ほんの数ヶ月前までは東京にいたのです。



tokyo01

ナオタロウが生まれたのは東京の外れ。
捨て猫だったのです。
ふと通りかかった妹に拾われ
実家の福島へ預けることになったのです。
妹が見つけた当初は目が見えなく、元気もなかったそうです。
福島で目の治療を行いなんとか失明はまぬがれたのです。
(※写真は東京のイメージです)



naotarou02

今ではボールや動くものを見つけては
飛びかかるほど元気になったナオタロウ。
ご主人様の腕にも噛み付くほどの元気さには
ご主人様もちょっと困り気味。



naotarou03

ご主人様に助けられた思いと共に
今日も元気にはしゃぐナオタロウなのでした。



続いてはお天気です。愛ちゃん!
記事検索
Twitter プロフィール
ぼやく為のスペース
ギャラリー
  • 東京桜模様2018-六義園-
  • 東京桜模様2018-六義園-
  • 東京桜模様2018-六義園-
  • 東京桜模様2018-六義園-
  • 東京桜模様2018-六義園-
  • 東京桜模様2018-上野恩賜公園-
Comment
QR Code
QRコード
Favorite Something
  • ライブドアブログ