2005年08月26日

苺ましまろ 第05話

B0008JH772苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉
ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子

ジェネオン エンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 674
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そいね
脚本:平見瞠 / 絵コンテ:佐藤竜雄 / 演出:太田雅彦 / 作画監督:清丸悟

今回は前編と後編で話が分かれてるみたい。
笹塚君再登場です♪
ここからは感想で〜すw


始まって早々、ケンカをしているアナと美羽。
苺ましまろ第05話 001
アナの悪口はあってるとして、美羽の悪口は…悪口なんか?
ついには身長の勝負になり、もう訳わかんなくなってますw

時間はさかのぼり、7時間前…。

学校への行く道で、学校で日本語が喋れないことを愚痴るアナ。
苺ましまろ第05話 002
でも美羽はなんだか笑いながらコッポラを連発w
そんなにコッポラってへんかなぁ?

学校ではアナがなんとラヴレターをゲット!!
苺ましまろ第05話 003
中身を開けてみると…全部英語
この男の子は一生懸命調べながら書いたんだろうなぁ〜。ホロリ
でもアナちゃんには読めないのでしたw

学校で英語が喋れないアナちゃん。
授業中でも喋ることができません。
そして今回は久しぶりに笹塚くん退場連発w

国語の授業で。
苺ましまろ第05話 004
先生「笹塚ぁ。今アナが言ったところを抜かして読め。」
笹塚「いや、先生。別に普通に読めばい…」
先生「廊下に立ってろ〜」

音楽の授業で。
苺ましまろ第05話 005
アナ「でっかい〜♪」
先生「はい、オッケ〜。」
笹塚「え?」
先生「立ってろ、笹塚〜。」
ってか、小5の音楽の授業って、こんな感じだったっけ?

算数の授業で。
苺ましまろ第05話 006
先生「じゃあ笹塚。立ってろ。」

ひどいよ、先生…。
そしてかわいそう、笹塚君…。

休み時間。
日本語が喋れないことになってるアナは、茉莉ちゃん以外とは話すことができない。
茉莉ちゃんと他の友達はなぜかコスプレの話に。
苺ましまろ第05話 007
アナ…それは(小)スプレー

一方、6年生の美羽と千佳はグランドで野球の真っ最中。
代打ぁ〜、松岡ぁ〜
苺ましまろ第05話 008
美羽が思いっきり打った球はアナ達5年生のクラスに直撃!!
悲鳴がとどろく向こうで、「笹塚ぁ〜、立ってろ〜」という言葉がw
これはもうイジメ

そこにボールを取りに来る美羽。
苺ましまろ第05話 009
アナちゃんを見つけ、「あ、コッポラちゃん♪」と禁断の言葉を口にしてしまう。

そして話は戻り、伊藤家。
アナちゃんの怒りのリコーダー攻撃!!
苺ましまろ第05話 010
この姿…1話に1回は必須!!

今回は前半・後半と、話が違うみたい。

後半では、伊藤家でみんなでお泊り会をすることに。
買い物言ったり、みんなで鍋食べたり、お風呂入ったり。
(省略…)
いつもそうだけど、今回の伸恵の美羽への態度は冷たすぎ!!
見ててかわいそう。
苺ましまろ第05話 011
そして最後は泣いてしまう美羽
自分の中の伸恵ランクダウン美羽ランクアップですw

一晩一緒に寝て、朝起きてみると…
苺ましまろ第05話 012
何もかもちがう…。
ゆうじんが12:33に書きました♪│コメント(2)トラックバック(14)
アニメ | 苺ましまろ

この記事のトラックバックURLはコレだぁ〜っ!!

エロトラバ以外はありがとう♪

1. 苺ましまろ 第5話 そいね  [ 木下クラブlog ]   2005年08月26日 12:46
今週は美羽が異常なまでに可愛かった回でしたね〜(* ̄∇ ̄*) で、大好きな笹塚君が登場です、相変わらずいいギャグセンスしてる! 今週のタイトルは「そいね」。誰でもいいから添い寝してくれ〜〜(壊っ!
2. 苺ましまろ 5話「そいね」  [ 亀のいる生活 ]   2005年08月26日 13:04
5話「そいね」
3. 苺ましまろ 第5話[一晩だけの、お姉ちゃん]  [ キミヲカガク BLOG 化学反応は望めない ]   2005年08月26日 16:52
第5話<そいね>ファミレスでの台風のような騒動が落着したと思ったら、豆風神と豆雷神による罵り合戦が、その後に控えていた。  夜空に奔る雷のごとくロングの金髪を逆立たせるは、イギリス人なのに英語が不得意という致命的なコンプレックスを抱えたアナ・コッポラ。...
4. 苺ましまろ第5話・記事がすげえ縦長になってしまった  [ ブリョグ ]   2005年08月26日 20:58
【苺ましまろ 第5話『そいね』】 今週のダイジェストを連続画像で。一部、某所から拾った画像を流用した点あり。 ケンカした後に仲良くなりすぎるのは基本 それにしても小学生に腹ボテはないだろう腹ボテは!! ジェネオン&メディアワークスが提供する台風速報...
5. 苺ましまろ 第5話「そいね」  [ ハンター日記 ]   2005年08月26日 21:24
5 不運にも、台風情報で中断しまくりだった今回。 何故よりにもよって、この番組が標的になったのだろう。 しかも、他のチャンネルでは、全く緊急放送なんてやってませんでしたよ。 ま、リアルタイムで見ていて良かったです・・・でも、OPが除外されてた_| ̄|○ ....
6. 苺ましまろ 第5話「そいね」  [ ハンター日記 ]   2005年08月26日 21:27
5 不運にも、台風情報で中断しまくりだった今回。 何故よりにもよって、この番組が標的になったのだろう。 しかも、他のチャンネルでは、全く緊急放送なんてやってませんでしたよ。 ま、リアルタイムで見ていて良かったです・・・でも、OPが除外されてた_| ̄|○ ....
7. 苺ましまろ #05 『笹塚、廊下に(ry』  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年08月26日 21:40
4 笹 塚 君 が 最 高 す ぎ て 腹 が ぶ っ 壊 れ そ う で す
8. 苺ましまろ #05 『笹塚、廊下に(ry』  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年08月26日 21:42
4 笹 塚 君 が 最 高 す ぎ て 腹 が ぶ っ 壊 れ そ う で す
9. 苺ましまろ第5話 死んだ……。ってなんだよアレは!!!!  [ 桃月マンガ研究部blog ]   2005年08月27日 00:16
ああ。寝たオレが悪かったです。 ハチクロ見てウトウトしてたら寝てしまったとさ 起きたら3時過ぎ。 そして苺ましまろを見ると… 誰だお前 そこに移ったのは千佳でもなく伸恵でもなく、 謎のおっさん、もといTBSキャスターだった。 なんでも1:55〜台風
10. TBSのバカ〜!!!!! (美羽調で) でも!!  [ ヨッシーのおきらくごくらく大学生活 ]   2005年08月27日 03:24
19日深夜。 私はふと偶然、苺ましもろを見ようと思い、テレビを6に合わせる。 DVDレコーダーも予約バッチシ!! さあ見るぞ!! と思ったら、 何でキャスターが??  苺ましまろは??      アナ(コッポラちゃんではない)「ここで台風情....
11. 苺ましまろ 第5話 「そいね」  [ PAWA-TYPE ]   2005年08月27日 13:24
今回のましまろ見れた人はどれくらいいるのだろうか・・・。 まあ来週は2本立てになるみたいだね。
12. 苺ましまろ 第05話  [ ボーダーライン ]   2005年08月27日 22:55
TBSの放送事故のおかげで色々混乱しましたが、リアルタイムで見てたので命拾い。録画失敗した方も、来週の再放送が決まったので一安心ですな。 で、本編はアナ@能登麻美子と美羽@折笠富美子の口げんかから始まる。その口げんかからいつの間にか意地の張り合いになるあた...
13. 苺ましまろ 第05話  [ ボーダーライン ]   2005年08月27日 22:57
TBSの放送事故のおかげで色々混乱しましたが、リアルタイムで見てたので命拾い。録画失敗した方も、来週の再放送が決まったので一安心ですな。 で、本編はアナ@能登麻美子と美羽@折笠富美子の口げんかから始まる。その口げんかからいつの間にか意地の張り合いになるあた...
14. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年08月28日 02:33
今話は、ぺちゃ? 伊藤伸恵もアナの胸が気になる。なんでやねん。

コメントしてくれてサンキュ〜♪

1. Posted by t   2009年10月02日 11:40
この回の美羽はかわいすぎたw
2. Posted by 萌え系アニメ無修正動画   2011年10月02日 17:03
5 -W/OT]a3, anime.ex-navi.biz, 萌え系アニメ無修正動画, http://anime.ex-navi.biz/musyusei/18.html

コメントしてくれるんですか!?

NAME:
URL:
  記憶のメモリー: 評価: 顔   
 
 
 
About This Site
プロフィール  BBS  お便り

今日の一言:
4万HITありがとうデース♪


ランキング
ワンクリックしてくれたら
ウレシイです♪

人気blogランキング
人気blogランキング
ランキングウェブ
ランキングウェブ
にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村
ブログランキングranQ
ブログランキングranQ
グッツ
本気で欲しいです!!

(C)SUNRISE
キャラアニ5周年記念大入り袋入りテレホンカードセット『舞-HiME』
¥2,000(税込)
再生産が遂に決定♪

(C)賀東招二・四季童子/陣代高校生徒会
テッサのらぶらぶスポーツタオル
¥2,600(税込)
キャラアニ限定!!

(C)2004 Omegavision, Inc. All Rights Reserved.
SHUFFLE! オリジナル・ペットボトルホルダー<ネリネ>
¥1,700(税込)
数量限定商品!!

(C)佐藤順一・HAL・GDH/カレイドステージ
キャラアニ複製原画リミテッドシリーズ「カレイドスター」天使の技Ver.
¥12,600(税込)
ネコミミ&魔法のステッキ♪

(C)TYPE-MOON
Fate/hollow ataraxia
魔法少女 凛

¥6,800(税込)
通常Ver.予約開始!!

(C)秋山瑞人・メディアワークス/東映アニメーション/ハピネット・ピクチャーズ
イリヤの空 UFOの夏
伊里谷加奈

¥5,040(税込)
レべッカ宮本フュギア化!!

(C)氷川へきる
/スクウェアエニックス・ぱにぽに製作委員会

ぱにぽに だっしゅ!
ベッキー&メソウサ

¥3,500(税込)

葉月七変化!!

(C)2004 有馬啓太郎
/ワニブックス・ビクターエンタテインメント

月詠〜ふるふる ふるむ〜んBOX〜
1BOX

¥5,996(税込)
超セクシー♪

(C)Please!/BANDAI VISUAL
おねがい☆ツインズ
小野寺樺恋 水着版

¥5,040(税込)
「舞衣」も今後登場予定!

(C)SUNRISE
舞-HiME 玖珂 なつき
¥3,800(税込)
大胆な葉っぱの水着!?

(C)赤松 健・講談社
/ラブひな温泉組合・テレビ東京

ラブひな 成瀬川なる
¥5,040(税込)
カラーバージョンもあるよ♪

(C)Keitaro Arima/WANIBOOKS
月詠 キャラクターフィギュア 葉月
ホワイトバージョン

¥5,040(税込)
アニメ視聴一覧
月:None
火:地獄少女
水:灼眼のシャナ
木:舞-乙HIME
金:None
土:魔法少女リリカルなのはA's
  BLOOD+
日:None
スケジュール(blog私的利用)
11/24 「雲のむこう...」
       メモリアル特典BOX
11/29 ああ探偵事務所 9巻
12/02 BLEACH 20巻
    DETH NOTE 9巻
    HUNTER×2 23巻
    いちご100% 19巻
12/16 トッキュー!! 9巻
12/22 げんしけん 7巻
12/26 NARUTO 31巻
    ONE PIECE 40巻
昨日の訪問者数